シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Hayate家のクリスマス♪
2006-12-25 Mon 12:34
12月24日・・・世間ではクリスマス・イブ。
私も今日はイブだと思っていたら、
なぁ~に言ってるの!今日は23日よ!!
のママさんの一言。
すっかり信じてしまった私・・・

夕方のニュースでクリスマスの話題で気付いた時にはケーキはどこも品切れ・・・

【はやて】と【ルフィ】にクリスマスバージョンの食事を与え、いそいそと街にでる。(WANはお留守番)

で、やってきたのは小倉♪
銀河のステーションで汽車を待ってると・・・

kuris0001.jpg

来た来た~~ 銀河トレイン♪
kuris0002.jpg

さ~クリスマスの雰囲気を楽しませて~~♪
Hayate家のクリスマス♪の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
餅つき・2(タイミング)
2006-12-18 Mon 21:35
いつもお世話になっている先輩♪

餅をかえすのは初体験!
moti_001.jpg


腰が引けてます・・・結果は見えていますが・・・
餅つき・2(タイミング) の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
EF70-200mm F4L IS USM
2006-12-15 Fri 23:35
望遠レンズを買ってしまいました♪
EF70-200mm F4L IS USMという11月発売のレンズ♪

今まで頑張ってくれた望遠レンズにゴミが入って以来、調子がイマイチなので思い切りました。

早速、試し撮り!
ren001.jpg

失敗作に見えるでしょ~
しか~し、これはなんと!1/25のシャッタースピードなんですよ!!
ルフィ自体はブレてない!!

次は1/30.
ren002.jpg

頑張ってくれています♪

しかし、反応が良すぎてピントを外す事が多くなりました・・・(腕のせいです・・・ハイ・・・)
ren003.jpg

しかし、今まで使っていたレンズよりも『明るい』のでこんな写真が増えました。
しかも、中腰でブレないのは嬉しい♪
ren004.jpg
真っ黒な【ルフィ】がクッキリと!!

白いワンちゃんだと特に威力を発揮しそう♪
ren006.jpg

でも、私にはIS(手振れ補正)が付いていない方が使い易いかな?
とりあえず、このレンズを知る為にドンドン撮らなくっちゃ!!

モデル犬募集します♪
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2006-12-01 Fri 22:17
さ~!! Hayate家にも秋の行楽シーズンがやってきました!!
・・・
・・・
・・・と、言う事がなくとうとう12月・・・

aki0003.jpg


秋の収穫祭♪

aki0004.jpg


そして、冬への準備・・・

aki0001_1.jpg


あっという間の一年でした。

空気が乾燥して病気に感染しやすくなっています。
お体には十分お気をつけて下さいね♪
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カノン(ちゃん)をカメラで見た風景♪
2006-10-23 Mon 23:40
はりまおさん、またやっちゃいました♪ すいません♪

え~~男前のHayateです♪(すっかり勘違いしてます♪)

前回の記事に対してのコメントの中で【みゅうママさん♪】の愛娘のカノンちゃんをプロが撮った写真を拝見させて頂く機会がありました♪
素敵な写真でして、構図がマンネリ化している私にとって新鮮でした♪
で、みゅうママ♪さんから公開の許可を頂きましたので、是非一度見て頂きたいな~と思います♪
PLP企画のHPの カノンちゃん(51~53)を見て下さいね♪

私はポートレートが大の不得意・・・
これは美的感覚っていうか、動きがあるほうが魅力的っていうか・・・

例えば・・・
syapo0001.jpg


これならどうだ!!
や~めた!


う~ん・・・
やっぱ私はこれかな?(続きをクリック♪)

カノン(ちゃん)をカメラで見た風景♪の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
