シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チューリップ祭り♪
2008-04-07 Mon 21:25
久しぶりの更新!!
いつも、覗いて頂いている方にはご迷惑をお掛けします。

今回は毎年、遠賀川の河川敷で開催されている 《直方チューリップ祭り》に行ってまいりました♪

DPP_0122.jpg

何本咲いているか知りませんが、無料でこれだけのチューリップを見物できるって素敵ですね~~♪

そんな素敵な花々に囲まれてふて腐れた顔の龍成おぼっちゃま♪
DPP_0121.jpg

昨晩、私の横で寝ているルフィにちょっかい出して噛まれてしまいました。
私も直前に注意したのですが、なめていたんしょうね~~ 即、病院にて治療でした・・・
ちなみに隣の柴犬、我が家の疾風に続いて3回目・・・学習能力がないな~~
と、言っても家の中で飼っている以上、大変危険な事なのでこれからも犬との接し方を子供の伝わるように教えていかなくては!
DPP_0123.jpg

やっと撮れた集合写真!(疾風はガウガウで車にて待機!)
ちょっと、進んでは見物客にルフィが囲まれてゆっくり花を楽しめませんでした・・・
特に、小さな子供がつかつかと寄ってくると昨日の今日だしヒヤヒヤ
「危ないよ~~」って注意するとバカ親が『危ないんだって 気取っるよね』・・・
私も愛犬を触ってくれるのは嬉しいけど、一言声を掛けて頂いた上で準備させて頂きたいんです。
結局、悲しい思いをするのは我が子達なんですから。
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
一緒に遊ぼ!!
2007-12-28 Fri 23:46
人見知り犬見知りするアロエ。
小型犬エリアで遊んでいる同じトイプーのレオ君と一緒に遊べません・・・
兄貴分のルフィの方ばっかり見ている。
DPP_0104.jpg

で、しょうがないからルフィが遊んでいるフリーエリアに移った途端ルフィに一直線。
DPP_0099.jpg

でも、ルフィはオリーブちゃんに夢中
DPP_0100.jpg

「一緒に遊んで~~」とのアロエの叫びがオリーブちゃんに通じた♪
ん?」と急に止まるオリーブちゃんにルフィが激突!!
DPP_0101.jpg

おいで!アロエ君♪
DPP_0102.jpg

私達について来れるかしら?
DPP_0103.jpg

よかったね♪ アロエ♪

次回はクロプー×3の激走!!
別窓 | トイ・プードル | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 あゆちゃんさん編♪
2007-12-21 Fri 22:31
直前まで降っていた雨も上がり、海の中道ドッグランに集まったマイミクさん♪
師走の金曜日だというのにわざわざすいません

一応、全員集合の写真なんだけど『あゆちゃんさん』家の【レオ君】がルフィの陰になっちゃた!
IMG_3920.jpg
で、今回は「あゆちゃん」家 編♪

右が【レオ君】トイプー♂、左が新入りの【ミルちゃん】トイプー♀
IMG_3805_20071221214906.jpg
ホノボノとした空気が感じられました♪
ドッグランデビューという事でルフィ達とは別のエリアで遊んでました♪
IMG_3808.jpg

慣れてきた頃、いよいよメインエリアで暴れん坊達と遊ぶ事に♪
IMG_3913.jpg
あっという間に好奇心旺盛なルフィ達に囲まれる

ん?ミルちゃんは?
ワクチンは大丈夫だけど、体がまだしっかりと形成されていないので大事を取って見学♪
なんともかわいいですね~~♪
IMG_3926.jpg

レオ君はママさんにぴったりだったけど、楽しんでいるみたいでした。
IMG_3898.jpg

IMG_3927.jpg

行き帰り私の車に同乗したんだけど、とてもお利口さんな2頭♪
今度はミルちゃんもノビノビ遊べるとよいですね~~♪
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
プードルオフ会♪ 
2007-07-14 Sat 21:59
6月17日

IMG_3657_1.jpg

今日はミクシィのプードルオフ会♪
第1回の集まりだったので暇を作って福岡の香椎で開催されたオフ会に参加♪・・・主催者は連絡無しで来ないは、広すぎて集合場所は判らないは・・・まっ、あんなものでしょう。。。

でも、【わんこの部屋 / Tプードル蘭太郎とヨークシャテリアviviの奮闘気】のラヴィさんとお会いできたのはよかったな~~
行動的な蘭太郎くんを強制帰還させる場面が瞼に残ります(笑)

他に遅れて白いプーが来てくれました♪
DPP_0040_1.jpg


ルフィ&アロエも存分に遊んでいたようです。
ここの公園では訪れる人はほとんどノーリード!!
疾風はノーリードでは危ないからリードつき♪

前から思っていたけど・・・アロエってデカッ!!ていう事が判明しました・・・前から大きいとは思ってたけど・・・
IMG_3651.jpg

オフ会は3組だけでがっかりのオフ会でしたが、使えそうな公園を見つけたのは収穫♪
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
似てます?
2007-02-26 Mon 22:23
前々回の『ドッグランデビュー!!』ではりまおさんから頂いたコメントで
【ぼーっと写真を見ていて、ルフィが縮んだのかなぁって思っちゃいました。】
を読み返しながら似ているかな~?と思い、先日カットした時に撮った写真を見返すと・・・

IMG_0482.jpg

おっと!これはスタンプーの赤ちゃん♪
ちなみに28万8千円。ルフィは8万円・・・なんで?ルフィもビビッてます。

これがアロエちゃん♪
IMG_0557.jpg
かわいいですね~(親ばか♪)

次はルフィ。
IMG_0596.jpg
なんか老けてます。
でも、かわいいですね~(親ばか♪)

さて、見分けがつきましたか?
IMG_0578.jpg

アロエも皆さんの励ましで何とかHayate家の一員になりました♪
あっ!こちらにはアロエが我が家に来た経緯はお話していませんでしたね。
来月中には・・・なんとか・・・頑張ります!!
別窓 | トイ・プードル | コメント:14 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
