シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ご褒美♪
2007-04-27 Fri 22:09
本日【犬吉猫吉さん】からヘルスラボ・モニター終了のご褒美が
07.4.27.Scan.jpg

久々の賞状・・・いや、初めての感謝状♪
いや~~嬉しいものですね~~

で、そんな私を横目にママさんはこちらの方を喜んでいました♪
07.4.27._2507.jpg

ヘルスラボを販売している花王さんから素敵なプレゼントをいただきました♪

たいしたレポートをしていないのに申し訳ないっす
今回の花王さんの取り組みをみてフード業界が良い方向に進んでいるな♪と実感しました。
【犬吉猫吉さん】もいろいろとフォローしてくれました♪感謝
【犬吉猫吉さん】には雑誌のモニターもさせて頂いております。
5月号から誌面もリフレッシュした九州版もよろしく!!




別窓 | フードモニター | コメント:6 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 80日目
2007-04-19 Thu 17:29
花王のヘルスラボフードモニターも無事終了!!
結果は・・・

80日目の体重 :13.6㎏ 体脂肪23%(スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
(45日目):13.7㎏
(53日目):13.8㎏
(80日目):13.7㎏

スタート時とほとんど変化なし!!
手作りフードからドライフードに変えられてモニターを頑張ってくれた疾風に感謝!!
20070412_196.jpg


粗悪なフードだと皮膚にアレルギーがでたり、内臓疾患を起こしたり、・・・・さまざまな体調の変化がでます。
すぐに出ないにしても悪い物質が体内に溜まって後々大変な事に・・・
フードモニターの途中でも外国の有名なフードメーカー数社が問題がある原料を使ってリコールがでるし、これまで知らされていなかったフード業界の実態が明らかになっています。

だからこそ、目の行き届きやすい国内メーカーに良い物を作ってもらわなくてはいけません。
国内メーカーの多くも決して安全だとは言えませんが、誰もが知っている大手のメーカーが頑張ってくれることで粗悪なメーカーが淘汰され、フード業界の底上げになれば・・・と思いフードモニターを引き受けました。

ただ、やはり手作りが一番だと思います。
材料等を自分で選択して愛情を込めて作る事で愛犬の健康を管理できると共に安心して生活できると思います。
ただ、犬と暮しているすべての人が手作りにする事は難しいと思います・・・
現実的には粗悪な安いフードがなくなることで捨てられてしまう犬もいるかもしれません。
これから動物と暮す事で発生する責任を人間もよ~く考えなければいけないとおもいます。

これからもヘルスラボを使うかは判りませんが、【疾風】にはこのフードは大丈夫でした♪

ワンコの一番の楽しみである食事を安心できるものに!!
20070412_246.jpg

別窓 | フードモニター | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 53日目
2007-03-13 Tue 19:51
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 :13.8㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
(45日目):13.7㎏

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

仕事が忙しい今日この頃・・・
でも、フードモニターは週一でブログにアップするように努力しています・

フードモニターも50日が過ぎました。
体型の変化は全体的にふっくらとしてきた様な!!
でも、お腹のくびれは維持しているんですので体毛のせいかしら?

最近は写真も撮れない毎日。
で、自宅に帰るとこんな光景ばかり・・・
20070313193956.jpg

癒されます♪

20070313194016.jpg

ソファでビールでも♪ と、思うけどスペースが・・・
20070313194035.jpg

はい、はい食卓で飲みますよ♪

来週はきっと皆様のところへお邪魔します!!
忘れないでいて下さい!!

別窓 | フードモニター | コメント:12 | トラックバック:2 |
ヘルスラボ・モニター 34日目
2007-02-25 Sun 19:29
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 13.8㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
 
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

フードモニターもひと月が過ぎました。
体重は・・・久々の13キロ台♪ホッ♪

毛づやも問題なし! 皮膚も荒れていない♪
最初の頃には大量に出ていたウンチの量も安定してきました。相変わらず惚れ惚れするウンチです♪
残り3週間で理想の体重に戻れるかな?

20070224_030.jpg

で、【はやて】のお腹に巻いているものはダイエット用品ではありません(笑)
今回のドッグランから【はやて】にマーキング防止のおしめを使用♪
20070224_001.jpg

先日、鹿児島に行った時もお邪魔したお宅でマーキング・・・
それからマーキングの矯正の為に訓練しているところです・・・が、ちょっと遅かったかな~

20070224_040.jpg

これはなかなか使えます♪
この日はペットボトルを持たずに写真撮影に専念できました♪
別窓 | フードモニター | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 29日目
2007-02-19 Mon 11:00
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 14.1㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

 前々回:14.1㎏(17日目)
 前  回:14.0㎏(24日目) 
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

土曜日の朝、ちょうど花王のヘルスラボ・モニターフードが切れた夕方に最後の4週分6袋が到着♪1,554円×6袋で9,324円分!
IMG_0960.jpg

体重は現状維持!!
ママさんが言うにはコーギーらしいくびれだそうです。
私も体脂肪が多くなければいいんですけどね♪
ただ、これから野原を駆け回るには出来るだけ絞った方がいいと思うんです・・・私にも言える事ですが・・・
毛の艶などは良いし、ドッグフードで怖いアレルギーも今のところなし♪
何よりもウンチが綺麗!? 
人間に近い適度に水分を帯びているのが特徴。
手作りがどうしても出来ない環境の時は代用品としては◎です。

今回はもう一つ素敵なものが同封されていました♪
それは・・・







ヘルスラボ・モニター 29日目 の続きを読む
別窓 | フードモニター | コメント:7 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
