シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新年おめでとうございます♪
2009-01-03 Sat 21:23
今年もよろしくお願いします・・・更新頑張りますので(笑)

で、年も明けて2日。
元旦に年賀状の宛名書きはしたんですが、どうもおもて面の写真がしっくりとこない。。。
その時ママさんが偶然に酪農家の友達の年賀状を見せてくれたんです。
決定!!

牛と言ったら、コーギーでしょう♪
で、さっそく連絡して疾風を連れてお宅へお邪魔虫~~♪

いらっしゃ~い♪ 恥ずかしいからお尻は撮らないでね♪
DPP_0157.jpg

・・・ん? 草原の牛を想像していたんですが。。。
しかし~ 年賀状を作らなければいけないので何枚かパチリ♪
DPP_0160.jpg




でもね、撮っていたら 美味しそうなタン 舌で舐められちゃったりと個人的に楽しめました♪ 

また遊びに行きたいものです♪

別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
暑い休日の過ごし方♪
2008-07-20 Sun 20:31
P1020757_2.jpg

早朝に散歩を済ませ、冷房の効いた部屋で漫画を読みながらビールを飲んでゴロゴロ♪
ソファベットの周りには愛犬もゴロゴロ♪

日が暮れた頃に振り出しに戻ります♪
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
姉弟
2008-01-10 Thu 21:53
一緒に生まれてきた姉の《まあさ》ちゃん♪
女の子らしくてかわいい~~♪
DPP_0111.jpg

久しぶりに生まれたお家に訪問して親・叔父・姉に囲まれて、ビビっている疾風に『遊ぼう♪』と声をかけてくれる優しいまあさちゃん♪
DPP_0108.jpg

挨拶代わりの儀式♪
DPP_0109.jpg

疾風もちょっとリラックス♪
DPP_0110.jpg

やっぱり、女の子はかわいいな~♪
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
はやてのクリスマス!!
2007-12-30 Sun 14:23
明日は大みそか!!
・・・
と、いうのにクリスマスの日の出来事。

久々に疾風の生家であるりらママさん家に写真等をお渡しにHayate家総動員でお邪魔虫♪

りらママ家4頭、Hayate家3頭の計7頭が広いお庭で遊びまくる♪
NEW0002.jpg

店舗?を兼ねたお宅のでお庭もイングリッシュガーデンみたいに綺麗♪
サンタが飾ってある花壇にルフィが侵入しないように疾風の父【けん君】がマーク・・・と思いきや???
NEW0001_2.jpg

ダメじゃん! 父さん!!
NEW0003.jpg

って、母さんの【りらちゃん】まで~~~
NEW0004.jpg

・・・すっかり、お花畑がケモノ道に!
トドメはレオおじさん♪
NEW0001.jpg
悪い事とは判っているみたい・・・

申し訳ありませんでした!!
せっかくの花壇を潰してしまって

今度はドッグランでお会いしましょうね♪
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 みやびさん編
2007-12-23 Sun 23:48
今回はみやびさん♪
尻尾コーギーの《ニュートン》君を連れて柳川から高速道路を使って来て頂きました♪ 感謝!!MIYA_3900.jpg


実はみやびさんとは2月に鹿児島でお会いしています。
http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-194.html

疾風とニュートン君を一緒に遊ばせたいね♪ と、以前からお話ししていたんです。・・・疾風は欠席ですいません

で、ニュートン君。
疾風と顔がそっくり! 大きく分けてコーギーは二通りの顔があります。
【癒し系】が多い日本のコーギーの中で疾風・ニュートン君のような【高倉健・ゴルゴ13系】は少数派。
疾風との違いは尻尾が巻いている位かな?
ちなみに疾風は普段、垂れ下がっています。↓↓↓↓↓
20061015_104.1.jpg

初めて?のドッグランでちょっと緊張気味?MIYA_3879.jpg

そこへアロエが疾風と間違えたのかちょっかいを出しにいく。
アロエは興味心が旺盛だけどビビリなのでこんな行動はしないはずなんです。
MIYA_3907.jpg

さすがに疾風ではないと気が付いたのか『だれ!あんた!!』と逆切れのアロエ・・・
じっと辛抱のニュートン君。お利口だな~~♪
MIYA_3909.jpg

しかし!あゆちゃんさん家のレオ君にも威嚇されてしまって・・・
MIYA_3929.jpg

がんばれ!ニュートン君!!
疾風もルフィ&アロエのワンパクに耐えているよ♪
別窓 | コーギー | コメント:3 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
