シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
黒を撮る!!
2007-05-07 Mon 19:52
カワイイ♪ トイプーちゃん♪

写真を撮りやすいようにアロエの毛を染めた訳ではありません。
(って女の子だし、手入れが違うっちゅの)

uminaka.4.29._0002.jpg
スカートから、はみ出たお尻がおじさんには・・・

お次は・・・なんと言う犬種でしょう?
この位の色の濃さが写りが綺麗だな~♪

uminaka.4.29._0003.jpg

で、アロエ・・・
本当はナイスショット!!なんです・・・
ピントも目に合って背景が適度に流れています♪
しか~し影に注目!!
太陽の向きに気をつけないと影になってしまいます・・・
uminaka.4.29._0001.jpg

太陽の向きを背中越しにすると・・・

uminaka.4.29._0004.jpg

黒光り・・・って言うか、アロエの遊んでいる姿って・・・
ちょっと怖い。 逆向きのほうがいいかな~?
別窓 | カメラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
初心者!
2007-01-31 Wed 18:36
私がデジタル一眼レフを買う前から『こんな写真が撮れたらな~』と憧れていた、
【キヤノンのカメラで見る風景】はりまおさんがよく使うレンズEFs10-22F3.5-4.5をカメラのキタムラ○×店にて、ほぼ価格コム価格で購入!!
先週に買っていたんですがプロテクター(フィルター)を買い忘れてしまい、本日が初めての使用。

IMG_0270.jpg

感想は・・・難しいと言うよりわからん!!
あたふたしていたら【ルフィ】も呆れ顔!
IMG_0272.jpg

そういえば本に“寄って写すといいでしょう♪”と書いてあったな~
IMG_0276.jpg
???
変だな~
IMG_0279.jpg
この生き物は何でしょう???
???
おかしいなぁ???

持っている標準・望遠ズームレンズ、短焦点レンズとは全く違う世界。
慣れるのに時間が掛かりそうです。

でも、頭が固くなったおじさんには良いレンズかも?
想像力が養われる??

別窓 | カメラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
キャノンのカメラで見るHayate
2006-10-21 Sat 00:07
え~、はじめましてHayateです。

我が家は基本的に顔出しOKです。
が!今まで私がお目見えしなかったのは写真を撮ってくれる人が居なかったのです。
写されるのも苦手なんですけどね・・・
私の写真は2年前に社員証の顔写真を撮った時以来かな?

しかし、先日のキャンプでいつの間にか撮られていました。
これはキャンプ仲間に私のカメラを貸してデジ一眼レフを体験してもらった写真です。
IMG_7691.jpg

だいたいこんな風に遊んでいます。
撮影に入る前にWAN達のテンションを高めます。
私達のあまりに激しい動きで顔が写らなかったみたいですね~~残念!!

これからは同じカメラ(EOS KissデジタルN)を持っている 【I さん】 が撮影した写真です。
87ec.jpg

【はやて】と【ルフィ】が普段と違う表情で写っています♪

次は私が【盗撮】された写真です。
オヤジを見なくてもイイいう方は開かないで下さいマセ♪
キャノンのカメラで見るHayateの続きを読む
別窓 | カメラ | コメント:31 | トラックバック:0 |
イチデジ10ヶ月♪ 標準レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
2006-09-18 Mon 21:42
リンクさせて頂いている方のブログにお邪魔すると・・・
「イチデジ(一眼レフ)が欲しい♪」といわれる方が増えてます♪

で、イチデジ歴10ヶ月の私が学んだ事をわかる範囲で・・・

今回は標準レンズ♪
私はEOS KissデジタルN(今はデジタルX)の標準レンズ、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを使ってます。
写真を撮りに行く時は必ず練習していろいろ試します。
今回は練習した写真で説明します。

sya0001.jpg
一枚目は【18ミリ】で撮ったもの。広く撮れてます。


sya0004.jpg
次は同じ場所から立って【40ミリ】で撮りました♪
ママさんの位置をご参考に♪ ここは30ミリくらいが良かったかな?


sya0002.jpg
次は【50ミリ】でアップを撮りました。 だいたいポートレートモードで写すとこんな感じかな♪ 背景がぼやけて良いでしょう♪


sya0003.jpg
最後は【18ミリ】で立て方向のものを写したもの。
ピントはママさんの帽子です。 手前のものがボケてますね~
ひろーく写るレンズで手前の両端にモノが写ると圧迫感があります。

標準で簡単だけど難しい?レンズですよ♪
初心者(もちろん中、上級者も?)にはいろんな意味で楽しめる素晴らしいレンズです♪

なお、そんな事は判っているという方はすごく勉強になるキヤノンのカメラで見る風景  ""michikusa""をご覧下さい♪
別窓 | カメラ | コメント:12 | トラックバック:0 |
雪遊び・2
2005-12-22 Thu 23:18
先日の雪遊びの続き

遭難しそうになった中での撮影。
正直、焦りもあって思うような撮影ができなかった・・・

今思えば感度やホワイトバランスなど試したい事がいっぱいあったのに・・・
【はやて】の写真がイマイチだったのもそのせいかな?


①望遠で撮った方が良かったのかな?

氷の壁


②実際はもっと綺麗だったんですが・・・

凍り草


③構えた時は空が晴れていたのですが・・山の天気は変わりやすい・・・

風景


また、チャレンジしたいです。
別窓 | カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
