シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
神社とネコと候補者
2007-01-22 Mon 10:06
今回はコンデジ(普通のデジカメ)です。

古い建物の犬走りに腰掛けて神妙な面持ちの龍成。
20070121_006.jpg

ここは【若松・恵比須神社】 龍成はどこに写っているでしょう♪
20070121_001.jpg

市長選に出馬する、ある候補者の出陣式の会場がこの神社。
所属している組合の要請で朝から一時間掛けてやってきたのです。

で、なんで神妙なのか?
神社とネコと候補者の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:1 |
餅つき・1
2006-12-17 Sun 11:27
友人に誘われて餅つきの『助っ人』
しかし、プロ野球と一緒で『助っ人』にも当たり外れがあります。
私は悲しいかな『外れ』・・・ひと臼で腰痛・・・

で、助っ人の助っ人で龍成が『餅つきデビュー』!

20061209_004.jpg

さ~!! ちゃんとつけるか??
餅つき・1の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:3 | トラックバック:0 |
自分撮り♪
2006-12-11 Mon 11:26
普段持ち歩くコンデジ。休みの日は龍成のカメラ♪

自分の写真を撮っているところをパチリ♪

20061210_276.jpg

本人は一生懸命に笑顔を作ろうとしているみたいですが・・・

P1020111.jpg
龍成撮影♪
プップッ~♪


別窓 | 子育て | コメント:8 | トラックバック:0 |
白岩温泉♪ 
2006-12-09 Sat 20:23
「お犬様の湯」のあとは人間のお湯♪
隣の白岩温泉に移動♪

ここはセルフで家族風呂♪しかも、24時間営業なんですよ♪
1回1回お湯を入れ替えるので最初はこの状態。
yu0002.jpg

百円玉7枚で30分お湯が出ます♪
yu0001.jpg

約5分でお湯は溜まります♪
yu0003.jpg

岩風呂で探検三昧の龍成。
しかし、お湯の成分が強いんです。

岩風呂で暴れまくった龍成は湯当たり・・・実は私も・・・
P1020105.1.jpg

さ~!これから約2時間頑張って帰るぞ!!

別窓 | 子育て | コメント:6 | トラックバック:0 |
家族旅行・大分&熊本♪ その①お蕎麦編
2006-12-04 Mon 17:30
10月から11月いっぱい忙しくて、家族サービスできなかったHayate一家の親分。
仕事ではあちこち紅葉を見てきていたんですが、家族との旅行自体久しぶり。

さ~、少しでも秋を求めに出発~・・・ってみぞれが降っている・・・
と、とにかく出発♪

途中で龍成はもどすし・・・どうなることやら…(やけに3点リーダが多いな~)

最初に寄ったのはコスモス村!・・・やっぱり散っている。
ちょうど、お昼時なので併設する手打ち蕎麦屋に入る。

軽く食べるつもりで入ったお蕎麦屋さんだったんですが、かけ蕎麦が800円!!
P1020057_r1.jpg

お茶とおしぼり出されたから、いまさら出れないな~~
ママさんもビビリながら茶を飲んでいます。

P1020058.jpg

幸い?龍成が車内で酔ってしまい食が進まないとの事。
で、900円のゴボ天蕎麦を2杯とおにぎりを頼みました。

待つ事10分。良い匂いと共にやってきました♪
P1020063.jpg

美味い!!
これは美味い!! いわゆる腰が強い蕎麦ではなく、つなぎを使っていないお蕎麦。
蕎麦の食感が嬉しくなりましたよ♪

でも、二度と行く事はないだろうな~~  お会計2人前2,000円

次回、阿蘇のドッグラン♪(期待しないで下さい・・・)
別窓 | 子育て | コメント:2 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ | NEXT
