シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ネタがないので・・・①
2005-11-30 Wed 20:49
一ヶ月前の事ですが・・・

ブルーアイの【まる】ちゃんと念願の対面したあとに帰る途中にコーギーオーナーが声を掛けてくれた。
せっかくだから記念撮影でも、と思い撮影してたら後を「シッポ付き」が通り過ぎて行った・・・
長尾さん、半尾さん、無尾さん



はじめて、【はやて】以外のシッポ付を見たのでちょっと感動♪
尻尾の長さは【はやて】の半分。
噂には聞いていたけど純粋に短い尻尾もあるんですね

ブルーアイにちょっとビビル【はやて】くん
フランス人?

別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
雨上がりのドッグラン・・・
2005-11-24 Thu 18:07
やっほーぃ~

今日は朝から雨・・・
早朝、「はやては朝の散歩おあずけだな」と思い仕事に出る。

ところが早い時間から雨が上がり晴れて来たので仕事を午前中で切り上げる。(一応サラリーマンです。)
で、家の近くにあるドッグランへ直行!!

お店の方が「多少ぬかるんでますけど・・・お客さんが良いのであれば・・」と言う事で遊ばせる・・・
5分も経たないうちにドロドロ・・・

まっ、喜んでいるからいいか~♪

*ママさんによると朝の散歩は出来たそうです・・・いけ~

別窓 | コーギー | コメント:10 | トラックバック:0 |
紅葉狩り・2
2005-11-22 Tue 00:05
今回まで《はやて》はお休み!!
oyasumi


今回の旅行での紅葉をアップしたのとお気に入りの一枚。
こういう場合はどこに焦点?
momizi

お気に入りだけど・・・

とうもろこし


もう一回くらい紅葉チャレンジしたいな!!
別窓 | カメラ | コメント:5 | トラックバック:0 |
紅葉狩りと竹楽
2005-11-20 Sun 21:56
竹楽・街並み

今回も《はやて》はお留守番。
19日から竹田市にあるキャンプ場で会社の四駆クラブの忘年会。

紅葉の写真が撮れると期待して行ったら、ちょうど竹田の街で竹灯籠「竹楽(ちくらく)」が催されていました。
竹楽


街に約2万本の竹灯籠が灯り幻想的な感じ。
夜間の撮影の練習をしていなかったのを悔やむ・・・
見物人が多く三脚を使用しにくいのと、ばんばんストロボを焚く人が多くて閉口してしまいました。
町おこしのお祭りだからしょうがないんですけどね!

紅葉も数日前の雨で今ひとつ・・・紅葉



でも、一眼デジカメを持って初めての撮影旅行。
いろいろ試せて成果◎
別窓 | カメラ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ヌーボ
2005-11-18 Fri 23:06
ヌーボ


昨日、買い忘れたボジョレ・ヌーボを買っちゃいました。 
ワインの味なんて判らないんだけど“解禁”という言葉に渓流釣りが好きな私はそそられます。

で、ドサクサまみれでレンズも買っちゃいました。
基本から覚えるという事で50㎜単焦点レンズを購入。

ヌーボーを撮っている時にママさんにバレてしまいましたが、モニターで画像を見たら「綺麗に写るのね~」でおしまい・・・

一眼デジを買ってカメラを持つ機会が増えたのでよく子供やワンちゃんを撮ったりお出掛けも増えたのでママさんも喜んでいる・・・のかな?
別窓 | カメラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
はやての訓練・3
2005-11-17 Thu 22:30
10月17日に続く

天使


と、同時にネット上でお世話になってる【犬暮らし】さんから、ダイレクトメールや“ Welsh Corgi Pembroke M's Diary ”のミミままさんからの納得できるアドバイスが・・・
きっと、天国にいる【かんな】が「今は、まだそういう時期ではないよ!!」と教えてくれたのではないかと思い、数日後預託を中止しました。

訓練所の所長はもう少し預かった方がいい。と、おっしゃってましたが私の中で《はやて》と暮らしながら信頼関係を深めてお互いが向上していく道がこれからの人生で大きな肥やしになると確信して《はやて》を引取りました。

思いが通じたのか、訓練所も快く応じてくれました。
しかも、《はやて》の現在ある欠点を矯正するまでは一般通い訓練日とは別の日に訓練して頂く事になり本当に訓練所のスタッフの方々には感謝しております。

実のところ【かんな】と比べて難しい犬だな~と思っていたのですが、それは【かんな】の良い所を《はやて》に求めていて《はやて》の長所を見ようとしなかった私に一番の問題があるんだと最近判ってきました。

預託から帰ってきて一時はすごくビクビクしていました。
それは、きっと私たちが気に入る事をしなかったら、また離れて暮らさなくてはいけないと思っているようでした。
本当に悪い事をしてしまったと反省しています。

最近は《はやて》もすごく大人になり、私たち夫婦をパートナーと認めてくれたようです。私たちの意思が伝わるようになりました。
私たちも《はやて》の長所を少しでも理解し、それを伸ばしてあげたいと思えるようになりました。

【かんな】【疾風】は我が家に舞い降りた天使です。

【 “ 犬は人を救うべく神が遣わした天使である "・ボニー・F・キース 】
                                           
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
新空港見学???
2005-11-17 Thu 21:23
新空港

先日、仕事で北九州新空港に行ってきました。

楽しみにしていたんですけど、人工島の端っこにある仮説展望台があっただけ・・・
建設中のターミナルビルは遥か彼方、滑走路に至っては全く見えない・・・
全くの期待はずれ・・

そういえば、北九州市がお金をかけてする事はほとんど期待はずれ・・・
空港は大丈夫かな~? ちなみに、人工島に渡る橋は海上橋としては九州一らしいです。

写真は奥がターミナルビル、その奥が滑走路・・・何を見に行ったのだろう・・・

九州一無駄使いの橋にならない事をお祈りします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
べっぴんさん
2005-11-12 Sat 21:42
昨日、久々に「集まれ!シッポつきコーギーズ」http://corgi-tail.hp.infoseek.co.jp/にお邪魔したら《はやて》そっくりなコーギーの女の子!?

早速、HPにお邪魔して拝見したら、さらに「フランス人形」みたいな可愛らしさ

ぜひ、見て下さい!! 
ももいろタンポポ(http://www.geocities.jp/momo42466/index.html)

《はやて》のお嫁さんにしたいけど、遠いよな~・・・

ところで、先日ママさんが買った《はやて》のどんぶり。
今日、初めて気がついたのですが、食事が食べやすいように傾斜している!!
でも、どんぶりを私たちが持ったまま食事させているので必要ないかな?

でも、ペットの事を考えて作っているのは◎
1500円也
どんぶり

別窓 | コーギー | コメント:6 | トラックバック:0 |
寒くなってきました。
2005-11-08 Tue 11:37
散歩道2

今日は朝からいい天気♪

秋は美味しいではなく、美しいと思う事がこの歳になってやっと実感できる。

子供達の通学時間も終わった頃、《はやて》とパナのコンデジを連れてお散歩♪
オォ~!!緑道が紅葉しようとしている!

kissを持ってくればよかった!
でも、はっきり言ってカメラよりも感性を育てるのが先!!

で、《はやて》をモデルにブツブツ言いながらカメラを設定していると、モデルさんから激しいブーイング・・・ごめん。初心者なもんで・・・

土曜、日曜と宮崎までキャンプに行くつもり。
途中、いい風景と出逢えたらいいな♪散歩道1
別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
模様替え!!
2005-11-06 Sun 19:44
食卓

一階で使用していた食卓が大きすぎるので、アウトレットでふた回り小さいのを購入。
2階の私の部屋に廃棄・・・ふっふっふっ♪予定通り♪
私のパソコン・ディスクも手狭になり密かに狙ってました。

下手な、パソコン・ディスクより頑丈できれい!!
天板も厚いのでスピーカーから出る音が良くなりました。
近頃、目覚めた写真(画像)の整理も気持ちよくできそう♪

三日ほど前から、ぎっくり腰になって重くて大変でしたが満足♪

次は食器棚狙ってます♪

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
初めてのドッグラン♪ピースファーム
2005-11-01 Tue 14:58
夢中です♪


本日は、紅葉狩りに出かける予定でしたが、まだちょっと早そうなので予定を変更して直方にあるドッグラン【ピースファーム】に行く事に。

普段訓練所で運動しているので,ノーリードで堂々と遊ばせるのは「あっ!これが初めてだったよね?」とママさん。
確かに、私も現地で《はやて》をノーリードにして初めて気がつきました。
家から車で約5分で行ける。しかも、貸切制で低料金(30分100円)なので安心♪
夫婦でカメラの練習をしながら遊ばせる。

《はやて》も満足

帰る途中にちょっと離れた所にあるショップ(ドッグカフェ)に行ってみる。
ママさんがかわいいフード食器があったので買っていた。

近くにこんな所があると嬉しいですね
dogrun3.jpg

別窓 | コーギー | コメント:6 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
