シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
親ばか・・・
2005-12-29 Thu 00:04
12月25日に地区の剣道大会が行なわれ、我が子も出場!

試合経験は2回目。前回は初戦敗退。
その時はビデオ撮影で失敗したので、今回は準備万端!!
ママさんはビデオ、私はカメラで我が子の成長を見守る。

がんばれ!


試合形式は勝ち抜きトーナーメント。
勝ち負けはどうでもよく一生懸命やってくれればよし!!
が、試合が始まればやっぱり・・・
な~んと、面を連取!勝ち抜き♪

いっぽ~ん♪



2回戦はアッという間に負け!!
でも、子供の成長が嬉しいひと時でした。

おつかれ~

別窓 | 子育て | コメント:8 | トラックバック:0 |
【はやて】のクリスマス♪
2005-12-24 Sat 18:55
はやての2回目のクリスマス♪

おいしそう~


昨年は人間だけケーキを食べているのに《はやて》は見てるだけ・・・
今年はなんとかワンちゃんが食べて大丈夫そうなケーキを通販で見つけて注文♪

2980円・・・



よかったね♪はやて!
そのケーキは私たちが食べているのより高いんだぞ!!
もうちょっと味わって食べやがれ今日はこれだけ


かんなも初めてのケーキだね♪

ゆっくりお食べ♪

別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
たこ焼きに挑戦!!
2005-12-23 Fri 17:31
安売りのお店に行ったらタコ焼器が売っていた。
鉄板をカセットコンロに乗っけるだけ!!

早速、チャレンジ!!

初焼


んっ!?いい感じ♪
ちょっと、焦げるのはご愛嬌♪

鉄板を焼くので暖かいし、何より会話が弾む♪

あつあつ♪


でも、【はやて】は一人で寂しそう・・・

かまってくれない・・・


今度、【はやて】も食べれる材料で作ってあげるよ♪
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
雪遊び・2
2005-12-22 Thu 23:18
先日の雪遊びの続き

遭難しそうになった中での撮影。
正直、焦りもあって思うような撮影ができなかった・・・

今思えば感度やホワイトバランスなど試したい事がいっぱいあったのに・・・
【はやて】の写真がイマイチだったのもそのせいかな?


①望遠で撮った方が良かったのかな?

氷の壁


②実際はもっと綺麗だったんですが・・・

凍り草


③構えた時は空が晴れていたのですが・・山の天気は変わりやすい・・・

風景


また、チャレンジしたいです。
別窓 | カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
板金屋さん♪
2005-12-20 Tue 21:56
昨日の雪遊びで松の木と喧嘩した。

で、愛車に大きなダメージが・・・
運転席ドアの窓ガラスを上下する部分がへっこんだ。

おかげで窓ガラスがあと10センチ上がらなくなってしまった。
雨が降る前に何とかしないといけない・・・
で、自分でやろうとも思ったが不器用な私がやったら今より酷くなるかも?

で、お友達である《山下自動車》さんに相談。
http://www17.ocn.ne.jp/~yama3154/

本日だったら修理できるとの事で仕事を休んで太宰府にあるお店へ!

①修理前

バイザーが吹き飛んでます。


②窓のレール部分を広げてくれています。

ここが曲がって窓が開かない・・


③仕上げ

微調整


④塗装

塗装



ちょちょいのチョイで応急処理してくれた♪
ついでにオイル交換もしてお代は○○円(激安!!)

ありがとさん♪ ありがとさん♪ 感謝♪

福岡の方! どうぞ、ご利用ください♪
今時、珍しい職人肌。腕は確かだけど愛想を振りまく事ができない。

特典は《まつ》の名前を出してくれたら、笑ってくれるかも??

《山下自動車》http://www17.ocn.ne.jp/~yama3154/

かわいいワンちゃんがお出迎え

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
【はやて】の雪遊び♪
2005-12-19 Mon 21:56
日曜日に家族で雪遊びに行く予定だったが仕事で月曜日に・・・

学校を休ませて龍成を連れて行こうとしたが、ママさんの許可が出ずに【はやて】と行く事に♪

英彦山(福岡県で一番高い?)という山の深倉林道を目的地にする。
今まで何回も行っている所だし、昨日の昼から晴れているので雪もべチャべチャかな?と思い中腹にある深倉峡に到着!

初雪遊び♪



ここで、【はやて】を遊ばせる♪
その間にチェーンを巻いておく。
雪は大丈夫かな?と心配したのがバカらしくなるほど遊んでいる。

で、出発!!思ったより雪が深い・・・
一人で来たのは失敗だったかな?と思っていたらスタッグ!!
道路の雪を掻き分けている間、【はやて】は雪で遊んでいる♪

雪かき手伝え~!



10回ぐらい冷や汗かきながら雪をかいた。
【はやて】にとっては楽しい時間だろうが・・・

車体を木にぶつけて窓が閉まらなくなったり谷に落ちそうになりながらも何とか林道を脱出!!

雪の芸術を写真に残すつもりで行ったつもりだがそれどころじゃなく、家に帰れただけでもラッキー♪
【はやて】もいっぱい遊んでラッキーでした♪


ふたりで何見てるの?



別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
雪遊び♪
2005-12-15 Thu 21:52
今年は寒いですね~ 九州も雪降ってます。

そり遊び♪


これは、今年2月に福岡県の英彦山に行ったときのもの。
積雪で通行止めになっていましたが地元の方が通っていたので同行・・

おかげで、峠の頂上から下の村まで子供は「そり」を満喫してました
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
【はやて】のお客さん
2005-12-06 Tue 20:36
日曜日、前から約束していたご来客。
お客さんは趣味(キャンプ)を通して知り合った夫婦と一匹・・・
鏡太ファミリーが朝からご訪問♪♪
気持ちいい~♪



鏡太ファミリーを待っていたのは私達だけでなく【はやて】が一番楽しみにしていた。
【はやて】のお目当ては【鏡太】くん。6歳のゴールデン。

冬に一度対面していて、お互い嫌いじゃない(鏡太がおとなしい)らしく喧嘩はしないので安心していられる。

ドッグランに行きたかったが残念ながら雨・・・
で、我が家でまったりと過ごす事に。

【はやて】と【鏡太】では歳も違うし、大きさも違うし、性格も違う。
お互い違う生き物だと思っているのか30分もしないうちにお互い別行動!
人間が好きなのは共通しているみたいで、鏡太パパが遊び相手!
助かります
気持ちいい~♪

別窓 | コーギー | コメント:10 | トラックバック:0 |
こどもびいる
2005-12-03 Sat 22:52
先月行った大分でのお土産が【子供びいる】
これで350円・・・


同行した人達が買って行くのでつられて買ってしまった。
たしか、350円位だったと思う・・・大人のビールより高い。

で、炭酸系が基本的に嫌いな子供に飲ませたら「おいし~また買っといて!!」だって・・・
おいし~


「これは遠くにしか売ってないんだよ!」と諭したら「今度買いに行こうね♪」
かわいい~な♪我が息子♪
で、2週間過ぎた今日近くのスーパーに買い物に行ったら、ちょっとのぞいた小物屋に山のように積んであった・・・ちっ!欲しいCDがあったのに・・・
悔しいのでクリスマスラベル3本入りを買って帰った。
別窓 | カメラ | コメント:16 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
