シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやて・・・ダウン・・・
2006-01-06 Fri 01:12
どうにかして~



昨夜、寝る前に突然の下痢。
どうしたのかな?と、思い付き添って寝る。

朝起きたら、いつもの元気がない・・・

きつ~


散歩の足取りもフラフラだし、シッポもハミングしてない・・・
朝食もほとんど食べない。

明らかにいつもと違う!

今日は雪山に連れて行ってあげようと、お休みを取っていたので看病する事に。
午前中様子を見ていたがグッタリしたまま。

う~ん



で、かかりつけの病院に電話して症状を説明すると「とりあえず、来てみて下さい」との事で連れて行こうとした時に嘔吐。
うんちみたいなのが大量に出てきた。
昨日、《はやて》の親がいる【りらママ】さんの所へ増築のお祝いに行って帰るまぎわに何か拾い食いをしたのを思い出す。
親達のうんちを食べちゃったかな?と思っていた。

病院で吐いた物を調べてもらうと植物に使用する油かすだった。
それが、食道で溶けないで引っかかっていて胃が働いていなかったとの事。

とりあえず、体内に残った油かすを出す為に炭(活性炭みたいなもの)が原料のお薬とその薬に負けないように抗生剤の注射をしてもらう。
お医者さんによると、こんなに苦しい思いをしても懲りないそうです。

病院代3800円也・・・

別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
