シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
謎の雲
2006-02-26 Sun 00:31
2月22日のことですが・・・

早朝、仕事をしていると南の空に見たこと無い雲。

UFO?


山登りやパラグライダーをやっているので雲にはちょっと詳しいんです。
【はやて】の名前も『疾風雲』から命名しました。

15年前に未確認飛行物体を目撃した事があるので《またかな?》と思っていました。
会社に戻ると同僚達が大騒ぎをしていたのでやっぱり普通の雲ではないんだな、と確信しました。
同僚は雲が光と共に伸びていく様子を見たそうです。

で、夕方のニュースであの雲の事が取り上げられていました。

正体は【ロケット】でした。
なぁ~んと! 300キロ離れた場所でロケットの煙とロケットの出す炎が見えていたんですね!!

10年位前には夜明け前に釣りをしていたら、向井千秋さんの乗った宇宙船が頭上を通過して行ったのを思い出しました。
宇宙も近くなりそうですね♪

でも、宇宙の環境は壊さないで欲しい事を願っております・・・

*写真は同僚が携帯で撮った写真です。
別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 |
初めてのドッグラン♪ピースファーム(ルフィ編)
2006-02-21 Tue 22:33
今日は仕事が早く終わった。 天気もいいし・・・

やってきました!【ピースファーム】(直方)

最初は仲良く遊んでいたが・・・

楽しいね!!


でも、慣れてきたら・・・

いつものけんか!


体をのばすぞ~♪

びよ~ん


あそんで~♪
待ってちょ!


え~い! ウットシ~・・・(はやて談)

おいらはボールで遊びたい!(はやて)


楽しい~♪(ルフィ談)
別窓 | スタンダードプードル | コメント:19 | トラックバック:0 |
忘れてた!!
2006-02-08 Wed 20:43
前回アップした「悪ガキ・サッカー」の追記です。

実はルフィの散歩デビューだったのです♪
皆さんのコメントで気が付きました・・・

一度、グラウンドで遊んだことがあったのですが、練習みたいなもの。
今回は遊ぶのを目的として初めて地面を踏みました。

パートナーとなるママさんがリードを持つ!
・・・固まってる・・・

うっ!!



で、教育係の【はやて】を連れて行くと、はやての後を一生懸命に歩く。

はやて~


で、また【はやて】を離す。
・・・・の繰り返しでなんとか【はやて】なしで歩けるようになりました。

慣れた~♪


コーギーとは違う!! ゴールデンとも違う!!
すごい!! 身体能力はシェパードほどではないかも知れないが、期待するに十分な歩き方♪

どうよ!


素晴らしい!! しつけも覚えが非常に良い♪
これから、春までには他の人に迷惑を掛けないレベルまでしつけができたらな~
我が家も家族でお出掛けする時が増えそうです♪

チーズ♪


最後に親ばか♪

親ばか

別窓 | スタンダードプードル | コメント:12 | トラックバック:0 |
♪悪ガキ達の【サッカー】♪
2006-02-05 Sun 10:01
今日もいい天気(2月5日・日曜)
朝、はやてと散歩してる時にドコにお出掛けしようかな?と考える。

で、帰ったら公園墓地からお誘いの電話。
車で三十分くらいの所にある。
途中に龍成が剣道の合宿に使った運動公園がある。決定
そこで、悪ガキ達を遊ばせた後でゆっくりお墓を見よう!!


よしきょうはお墓を見に行こう



で、宗像にあるグローバルアリーナhttp://www.g-arena.com/ に到着

芝生が綺麗な所です。 うんち&しっこに注意して(外周で済ませとく)サッカー大会の開幕


集合~

あつまれ~


ルール説明・・・噛み付きナシ ハンド・・・あり

では、開始


いけ~


さて、試合の内容は・・・
♪悪ガキ達の【サッカー】♪の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:10 | トラックバック:0 |
はやての朝
2006-02-02 Thu 21:41
最近ソファーで寝る癖がついた私。

夜寒くて、ハウスで寝ている《はやて》を湯たんぽ代わりに・・・

朝、アラームで起きる時は絶対起きない・・・

いや~ん♪


でも、間違って遊び着を着ると・・・

エッ!? もう朝?


寝ぼけて起きてきます♪
でも、仕事着に着なおすと・・・

寝ろ~


行ってきま~す♪
別窓 | コーギー | コメント:11 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
