シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
禁煙宣言!!
2006-03-31 Fri 23:59
や~めた!


何日続けられるか賭けてみてください♪

ちなみに辞めていて再び吸いはじめて12年間、計24年間一日一箱(20本)吸っていました。

賭けに当たった方には焼肉をご馳走いたします♪
賭けが成立しない事を望んでいますが・・・
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
春近し♪
2006-03-29 Wed 21:30
今日は春休み中の龍成を遊びに連れて行ってあげようと、午前中で仕事を切り上げたんですが・・・
帰宅したら、今日は子供会の遠足だったそうで予定が無くなってしまいました。

お昼からお天気が良くなってきたのでワン公どもを連れて公園の新規開拓♪
以前から気になっていた公園では咲き始めの桜が迎えてくれた♪

まだまだ!


平日のちょっと寒い日なので辺りに人の気配なし・・・
よっしゃ! 今日は特別!!ノーリードだ!!

広場まで仲良く♪


広場に到着!
さぁ~!遊ぶぞ!!

行くぞ! ルフィ!


いつもの遊びが始まった。(続きをどうぞ♪)
春近し♪の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
かんな
2006-03-28 Tue 22:29
今日は【かんな】の命日。

anjel


1997年に新築したばかりの我が家にやってきました。
子供が6年間出来なくて諦めていた所へ、当時人気のゴールデンをタダで譲ってもらえるお話が舞い込んできたんです。
ゴールデンに憧れていた私達は即答でお願いしました。

【かんな】からは、いろんな事を教わりました。

そして【龍成】を授かりました。
今思えば、それまで子供が出来なかったのは子供を育てるには未熟だと神様が判断して【かんな】を天の遣いとして私達の前に現れたのだと思います。

楽しい思い出と辛い思い出・・

そんな思い出をいっぱい残して、2005年3月28日にママさんに抱かれて天に帰って行きました。

きっと、今頃は世界のどこかで私達夫婦のような未熟な人間の下で人間としての成長をお手伝いしてる事だと思います。

もう半年かかってますが、只今かんなのHPを作成中です。
かんなが私に託した「犬の気持ち」を代弁出来たら・・・と思っております。




別窓 | ゴールデン | コメント:4 | トラックバック:0 |
春の陽差しをあびて!
2006-03-24 Fri 22:40
もくれん


暖かくなってきましたね♪
我が家の小さなお庭にも春が訪れています。

木蓮の花を撮っている横で【はやて】が春の日差しを浴びて気持ち良さそう♪

いい天気♪


で、はやての撮影に変更!!
春の陽差しをあびて!の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
春眠
2006-03-18 Sat 18:40
ある、寒い日の出来事・・・
お風呂に入った龍成がなかなか出てこない?

お風呂ので寝てるのでは?と思い、お風呂場へ見に行ったら!
春眠の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:16 | トラックバック:0 |
モデル犬への道
2006-03-11 Sat 23:43
☆ なると兄弟 ☆byj_tmk さんからのリクエスト♪

久々のルフィです♪


こんな顔


いつものように彼らの写真を撮っていて『今日は仲いいな♪』と感じてツーショット!

チーズ♪


う~ん・・・イマイチ
では、立っている所を。 『ハイ! 立って~』
はやてはお菓子に釣られて立ったけど、ルフィは飽きたのか座り込む。。。

飽きた~


で、はやてがご褒美をもらえないので怒り出す!!

↓↓続きをどうぞ!↓↓

モデル犬への道の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:18 | トラックバック:0 |
疾風ファミリー
2006-03-06 Mon 23:10
今日は犬吉猫吉(九州版)のお散歩ウォッチング(愛犬との撮影会)に参加!

お世話になっている(ご無沙汰してますが・・・)アンディ島田訓練所(直方市)もアジリティ体験教室の為、お手伝いに来られていた。

で、訓練所に通う【はやて】の親達と暮していらっしゃるりらママさんのデッカイ車をロックオン!!
早速、ご挨拶に♪ いるいる~!5頭の親兄弟達~♪
リラママファミリー

左から「父・けん」「叔父・レオ」「母・リラ」「姉・マーサ」「腹違いの姉・メグ」

リードを持つのは龍成。
この後、正面にいるリラママさんに5頭が一斉に走り出して龍成は引きずられて大転倒!

5頭が付いて歩くのは壮観!!

お~!

息もピッタリ!!
ターン♪

スゴ~!
疾風ファミリーの続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:17 | トラックバック:0 |
職人の血が騒ぐ??
2006-03-03 Fri 21:51
あれ?


10日前に撮った写真です。

よ~く見ていたら・・・あれ??? 前髪が変??

本人曰く「前髪と耳の辺りが気持ち悪いから切った!!」・・・
ま~確かに伸びすぎていたからしょうがないと思い5日前に床屋さんに行く。
「あら~深く切ってるね~!短くしないとダメだな~」と言われスポーツ刈りに・・・

で、次の日朝食中に龍成の頭を見ると?????
寝癖? いや、もしかして!!!

おや??


また切っていやがる!! 

上


うしろ


で、こうなりました・・・
↓↓続きを読むをクリック♪↓↓
職人の血が騒ぐ??の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:0 |
人間性バトン
2006-03-02 Thu 23:30
Happeace★Dayskiyoさんから回ってきました

1.バトンをまわしてくれた方の印象は?
黒ラブを飼っていてワン公の食事も手作りごはんだったので、最初は30~40代くらいの奥様かと思ってました。
実は20代・・・失礼しました。
ノリも好い感じ♪ オジサンのお話に付き合ってくれてます。
優しい人に間違いありません。

2.まわりから見た自分はどんな人?

まず、第一印象は悪いと思います。かなり・・・
目が疲れやすいので日中は仕事中でもサングラスしてるし、嫌な事は嫌というし、絶対間違っている事は目上の人でも平気で(言葉は選びますが・・)注意するので付き合いにくいのでは?
裏表がないから単純だと思われていると思いますよ。

3.自分の好きな人間性を5つのべよ

裏表がない人間
最低限の常識がある人間
気配りの出来る人間
間口が広い人間
頑張る人間

4.嫌いなタイプを5つのべよ

好きな人の逆だけど、人に迷惑を掛けなければ別になしです。

5.自分がこおありたいと願う理想像
あったかい家庭と愉快な仲間に囲まれて微笑んでいられたら♪

6.自分が慕ってる人に叫んでください
BBQしよう~♪

7.そんな大好きな人、5人にバトンをまわして下さい
恥ずかしくて言えない♪kiyoさん以外 ヒ・ミ・ツ ♪











別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
お気に入り♪
2006-03-01 Wed 14:58
デジカメの写真を整理している時に、ふと【はやて】を見ると???

お気に入り♪の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
