シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ペットボトル争奪戦!
2006-05-30 Tue 09:53
今回は少し重くなります。ごめんなさい・・・

砂浜からペットボトルを見つけた【はやて】くん。

ほじほじ


うしろから・・・虎視眈々と獲物を狙う“怪盗・ルフィ”

いいな・・・


で、いつものように奪取!!

奪取!


いつもはここであきらめる【はやて】。
でも、今日は一味違います!!
ペットボトル争奪戦!の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:10 | トラックバック:0 |
海は楽しい♪
2006-05-29 Mon 19:37
日曜が運動会だったので本日は休校日。

私も最近忙しかったのでお休みを取っていました。
土日は混む鉄道記念館に行こうかと思ってましたがはりまおさんキヤノンのカメラで見る風景のブログで息子さんが青空の下で遊んでいる姿を見て予定変更!!

で、海にきました♪

ひさしぶり~♪


さっそくワン公と遊んで

いやっほ~い♪


疲れたら砂遊び♪ トンネル掘ってます。

トンネル


で、次の遊びは?
海は楽しい♪の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:8 | トラックバック:1 |
運動会
2006-05-28 Sun 18:35
タマ


今日は小学校の運動会!!
子供の成長が感じる事が出来るひと時。

陸上競技で活躍した私(ちょっと自慢)。その血を引く我が息子。
もちろん、かけっこではぶっちぎりのドベ・・・
ま~私も喘息が治った高学年まで最下位争いしていたので気にしていません。

ただ楽しんでいるか?は気になりました。
結果は一等賞!!

ニコ!


ドベでヘラヘラしながらゴールしても嬉しいものです♪
運動会の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:4 | トラックバック:0 |
梅雨入り目前!!
2006-05-28 Sun 09:19
雨が続く毎日・・・
先日、九州南部が梅雨入り。北部も近そう。

散歩に行きたい・・・


うっとうしい日々・・・
“どげんかして~”
別窓 | コーギー | コメント:2 | トラックバック:0 |
かくれんぼ
2006-05-23 Tue 19:01
前回のキャンプからお休みがない毎日。

更新をサボっている為に“病気か何かですか?”とメールを頂きました。
嬉しいやら、恥ずかしいやら♪
で、久々に陽が昇っている時間帯に帰宅しましたので更新できてます。

がっ!!、ネタがない・・・

カメラも一週間触っていません。ですので古い写真ですが・・・
はじまり、はじまり~


獲物の匂いがする!!
獲物発見!!


間違いない!!
ゴー!!


ゴ~!!
スタート!


さて、獲物の正体は?(バレバレ?)
かくれんぼの続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
旬のおすそ分け♪
2006-05-17 Wed 17:21
重い~~~


採ったど~~~!!ではありません。

ブログでお世話になっている《いっしょにいこ~》のnameeさんから、お家で採れた竹の子を頂きました♪

で、さっそく調理に♪ はやても竹の子に興味津々・・・

あれ?


・・・って、かあさん!! いきなりかい!? 
包んであった関東地方の新聞紙を切り抜いて読んでる・・・

疾風の視線も熱いし、さぁ~再開!!

お?


ほ~ら出来上がり♪

皮むきだったの・・・


これから先は炊事場で!!
この後、圧力鍋でコトコトいってました。
何が出来るかお楽しみ~♪ 

コーギーがもとで出来た縁。
今ではお互いの子供が健やかに育っていくのがブログでのお楽しみ♪
最近薄れていく他人とのあたたかいお付き合い。
これが新しい形かな?

これからも素晴らしい出逢いを大切にしていきたいと思います。
別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
キャンプ♪ 篠栗・若杉山 その②
2006-05-16 Tue 17:07
キャンプ場で迎えるすがすがしい朝。
オヤジ達は気だるさが残ってボーとしています。

朝


【はやて】が顔を洗い終わった頃には聞こえてきましたガキ共の声!!

すっきり!!


はやて! ルフィ! 行ってらっしゃ~い♪
キャンプ♪ 篠栗・若杉山 その②の続きを読む
別窓 | アウトドア♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
キャンプ♪ 篠栗・若杉山
2006-05-14 Sun 21:10
13・14日と車仲間のキャンプでした。
土曜が仕事だったので夜から参加!!

やってる♪やってる♪


雨上がりだったので少々肌寒い・・・焚き火が焚かれてました♪

龍成に初めてを扱わせました。 寝小便注意!!

許可!


疾風も煙と土で顔が真っ黒!!

もう、真っ黒に!!


素敵な仲間と夜遅くまで宴を楽しみました。

ファイヤー!!

別窓 | アウトドア♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
子供の日・《龍成編》
2006-05-07 Sun 01:01
ワンパクでもいい・・・が子育てのモットウ!!

子供の日にちまきを食べる龍成を改めて見ると・・・

男の子♪


歯が抜け替りで坊主!
悪ガキの見本ですね~♪

よ~く見ると!!

きたない!!


顔中真っ黒!!
手を洗ってちまき食べてたのかな~~???

これからも頑張って遊んでください♪
別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:0 |
子供の日・《龍成&疾風編》
2006-05-05 Fri 22:21
子供の日と言ったら【ちまき】ですね。

お昼のおやつタイムにちまき&柏餅♪
龍成がお外で食べていると疾風が!!

おいらも男の子!ちょっとちょうだ~い♪(はやて)

ちまき~


美味しいからイヤ!!(龍成)

くれ!


で、はやてがとった行動は?


子供の日・《龍成&疾風編》の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
子供の日・《ルフィ編》
2006-05-05 Fri 11:36
今日は子供の日!!
どこに出掛けようか?・・・どこいっても人だらけだろうしな~・・・ワン公どもも暑いだろうしな~

とりあえず朝の散歩しよ~
久しぶりにママさんと一緒♪(龍成はまだ寝てるzzz・・)
散歩コースの公園へ!!

suberidai


滑り台に登ったママさん。 いつもこんな所を通ってるの?
なんでもここで景色を眺めるのが楽しみだとか・・・

今日は私がいるのでルフィに滑り台をさせて見るとの事・・・好きだね~

初挑戦!


ビビッているルフィくんはどうなった!!
子供の日・《ルフィ編》の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:8 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
