シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その3
2006-06-30 Fri 22:41
*これは【はやて】のお話です。
コーギーによってそれぞれ性格は違います。


《最初に》
 仔犬の噛む行為は生きる為に必要不可欠である【お仕事】と私は思っています。

~つづき~

驚く光景とは!!
・・・
・・・
ごめんなさい! 画像がありません。

で動画ですが、まずはこれを見てくださいませ♪
驚きの光景!!←(クリック・島田訓練所)
お暇でしたらこちらもチームアンディのフリースタイラー達 (最初の写真は【はやて】の母)
すごいでしょう! 犬がバックするのですよ!! 離れてクルクル回るのですよ!

そんな訓練を見学して最後に所長さんとお話しする事ができました。


はやてのしっぽ③ワンパク時代その3の続きを読む
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:6 | トラックバック:0 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その2
2006-06-28 Wed 11:32
*これは【はやて】のお話です。
コーギーによってそれぞれ性格は違います。


《最初に》
 前回もちょっと触れましたが、仔犬の噛む行為は生きる為に必要不可欠である【お仕事】と私は思っています。


~つづき~
骨


噛む対象をオモチャに変えるトレも順調に進んでいくうちに新たな問題が・・・

はやてのしっぽ③ワンパク時代その2の続きを読む
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:22 | トラックバック:0 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その1
2006-06-26 Mon 19:37
*これは【はやて】のお話です。
コーギーによってそれぞれ性格は違います。


久々の【はやてのしっぽ】♪
今回はワンパク時代。
文句ある?


それは可愛らしい・・・ムカッ
思い出すのは・・・つらく、きつく、痛く臭く・・・
振り返る度にムカッ

寝る


かわいい?

かわいい♪


かわいい??
おかしいな~? やっぱり可愛いではないですか!

気になる・・・


そうなんです♪ カワイイのですよね♪

何が当時、【はやて】を悪魔に思わせたのか?

はやてのしっぽ③ワンパク時代その1の続きを読む
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:16 | トラックバック:0 |
いそげ!!
2006-06-24 Sat 16:48
急げ~

いそげ!いそげ!


ちょっと忙しかった今週。それも日曜日のためなんです。

明日は【はやて】の親戚犬の方からお誘いを頂いているFNS(福岡ネットコーギーズ)のオフ会。
4月に北九州で開催されてた時にお誘いを受けて行ったのですが、はやて&ルフィ&Hayate&龍成がはしゃぎ過ぎちょっとヒンシュク・・・

落ち着け!ルフィ


///


懲りずにお誘いしてくれるパラははさんの為にも汚名挽回!!
でも今回は場所が熊本・・・ 遠いな~と思いつつも溜まっている仕事を無事こなして張り切っている私がいる。
できたら阿蘇で写真撮れたらな~♪ 久しぶりにパナのLX1を準備しとかなくては!


別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
おさんぽ
2006-06-18 Sun 14:23
お散歩はルフィのマイブーム♪

【する】立場ではなく【させる】のが楽しいようです♪

ならんで~


はやてが道をそれてたら

むっ!


さて? どうするでしょう?
おさんぽの続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:35 | トラックバック:0 |
ルフィの首輪♪
2006-06-16 Fri 16:07
明日から忙しくなるのでバタバタですいません。
前回の【サマーカット】も見てくださいませ♪


☆ なると兄弟 ☆ のとまこんさんのワンちゃん達が身に着けているリード&首輪がカッコイイ!!

で、はやて達にも・・・ルフィはともかく【はやて】は・・・イメージできん・・・
今回はルフィの分だけお願いしました♪

センスの無い私達夫婦に的確にアドバイスをして頂き、なんとか理想の首輪が出来ました♪

♪


お値段もハンドメイドを考えればリーズナブル♪(でも、お出掛け用)
まだ成長期の真っ只中!! またカットによってもサイズが違ってくるので対応できるようにアドバイスも頂きました。

♪♪


リードと首輪の接点もちょっとカッコイイ♪

♪♪♪


新たに【ルフィの首輪】と言うタイトルでHPを立ち上げようと思います。
近日公開!!(かんなのHPはまだ?)
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
サマーカット♪
2006-06-15 Thu 18:31
ここは九州動物専門学院(小倉)

なに?


手前にいるワンちゃんは? そう!ルフィです。

今日はルフィのカットをする為に都市高速で小倉まで来たのです。
お世話になっている美容室が忙しく、同僚の奥さんがやっている美容室も自分の体力の問題で小型犬のみ・・・まだ、子供なんですけど・・・
お仕事がお休みのうちにカットしてあげたい!!

で、以前お誘いをもらってたトリミングスクールのモデル犬という形でカットしてもらいました。
朝、希望の切り方を言ったら『サマー・マイアミ・クリップ』というカットが近いそうでおまかせしました。(あごひげはオリジナル)
お店で頼むと15,000~30,000円掛かるそうです・・・

さ~5,775円+1,000円(高速代)の姿は~~!!
サマーカット♪の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
かんなのはなし
2006-06-14 Wed 14:59
さて、ママさんと一緒にテレビを観ているのは?

tv


10ヶ月くらいの【かんな】ちゃん♪ 何を観ているんでしょうね~♪

以前「あっこのはなし」のあっこさんに安産祈願の企画を立てて無事の出産を願おうと考えていましたが・・・初詣もしていないんです・・・神社仏閣に足を踏み入れてないんです。
ホントは私達が龍成の時にお願いに行った神社で犬は安産の象徴である事から疾風&ルフィにお祓いしてもらい犬印の妊婦帯を贈る予定だったのですが・・・あっという間に臨月前! 人の子は早いというけれど・・・ごめんなさい!!

で、はやてに続いて【かんな】の幼少時代♪

maipe-su
右が【かんな】です。

可愛いですね~♪
確か7頭兄妹だったと思います。

oyako


お母さん育児ご苦労様です。
で、今回は「かんなのはなし」です。


かんなのはなしの続きを読む
別窓 | ゴールデン | コメント:4 | トラックバック:0 |
すいません・・・
2006-06-12 Mon 23:44
返事&訪問を一時できなくてすいませんでした。

実は父が亡くなってしまいました。
葬式を取り仕切り、無事終わりやっとホッとしている所です。
そのうち、葬儀の事について報告出来ればと思っています。

コメント&訪問は明日から再開します。

今後もよろしくお願いします♪
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
はやてのしっぽ② 赤ちゃん時代
2006-06-08 Thu 20:34
今回は【はやて】の性格。

生後7日


よくコーギーは活発だとか、コーギーは辛抱強いとか言いますよね。
確かにそういうコーギーが多いのかも知れません。 

がっ! ちょっと待って!!

すべてのコーギーが同じ訳ではありません。
それは日本人が勤勉な人種、アメリカ人は陽気な人種だとか言ってるみたいなもの。

【はやて】にだって個性があります♪
生まれ持った個性、育っていく上で得た個性・・・

そこで今回はホントの親の元でスクスクと育っていたときの事。

母子
(一番手前が疾風です♪)

はやては他の兄弟と比べてマイペースだったそうです。
面会に行ったときも他の兄弟は遊んでもらおう寄って来るのに【はやて】は挨拶を済ませたらさっさとキッチンの隅に・・・マイペースな仔だったのです。

静かな所♪


ちなみにお兄さんはちょっと“ ガウガウ ”、お姉さんは“ 女の子らしい ”。
同じ兄弟でハッキリとした個性を知る事ができました。

この生まれて2ヶ月の期間は重要な親のもとで愛情を注がれる時間。
一生懸命に育ててくれたケン&りらそして、私を犬バカにしてくれたりらママさんに感謝!!

次回ワンパク時代
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:11 | トラックバック:0 |
はやてのしっぽ①
2006-06-04 Sun 22:14
haya0001.jpg


なんと凛々しい姿なんでしょう!
通常コーギーのシッポは生まれてすぐ断尾します。(シッポを切っているコーギーが悪いと言う事ではありません。)
なんで、こんなに立派なシッポを切ってしまうのかな?

なんでも、日本人に『犬の顔を思い浮かべて書きなさい。』と質問を出したらコーギーの顔が一番近いんだそうです♪
日本人が一番親しんでいる柴犬を特徴ある顔にするとコーギーの顔になるのです。♪

♪


運動能力も柴犬並と思っていいと思います。
足が短いので座敷犬(小型犬)と勘違いすると後が大変!! 短い足でも歩くのはすごく早くて身長が177cmの私でも大股で早歩きしているくらいなのです。

いやっほ~い♪


走る事に関しては短い足が災いしてトップスピードは出ないのですが、トップスピードまでの早さと急旋回はすごいんです。 後ろ足に比べて異様に太い前足で踏ん張る事ができるからだと思います。

haya0002.jpg


これからの季節はコーギーには外出時の暑さ対策は特に考えなくてはなりませんね。
地面に体が近いので日中舗装されている所は注意が必要。
海も夏は砂浜が焼けているので抱っこして水辺まで連れって行ってあげます。

性格(疾風の場合)については次回に!!
別窓 | コーギー | コメント:26 | トラックバック:0 |
スタンダード・プードルの実態
2006-06-03 Sat 01:49
プードルと言うと・・・

お人形みたいに可愛くて、おフランスをイメージしてしまうカット等、美しさや気品を競うショードックを想像していました。

優雅!


しかし実態は???
スタンダード・プードルの実態の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
