シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初心者!
2007-01-31 Wed 18:36
私がデジタル一眼レフを買う前から『こんな写真が撮れたらな~』と憧れていた、
【キヤノンのカメラで見る風景】はりまおさんがよく使うレンズEFs10-22F3.5-4.5をカメラのキタムラ○×店にて、ほぼ価格コム価格で購入!!
先週に買っていたんですがプロテクター(フィルター)を買い忘れてしまい、本日が初めての使用。

IMG_0270.jpg

感想は・・・難しいと言うよりわからん!!
あたふたしていたら【ルフィ】も呆れ顔!
IMG_0272.jpg

そういえば本に“寄って写すといいでしょう♪”と書いてあったな~
IMG_0276.jpg
???
変だな~
IMG_0279.jpg
この生き物は何でしょう???
???
おかしいなぁ???

持っている標準・望遠ズームレンズ、短焦点レンズとは全く違う世界。
慣れるのに時間が掛かりそうです。

でも、頭が固くなったおじさんには良いレンズかも?
想像力が養われる??

別窓 | カメラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 7日目
2007-01-27 Sat 11:02
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 13.5㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★


今は手作りフードからヘルスラボに切り替える期間

1/4をヘルスラボに切り替えた翌日のウンチはやや軟便
これは吉岡油糧のフードに変えていくときにもウンチが軟らかくなったので気にしないし、私としてはこのくらいの方が人間に近くていいかな?
ただ回収時、地面にウンチが残るから後始末に手間が掛かるかな?

で、本日から1/2へ♪
ホントは次の段階に行かなければいけないんでけど・・・焦らない、焦らない♪
体脂肪の計測の為にハーレー動物病院にママさんが連れて行きました。
この病院は我が家が数々通った病院の中で一番信頼できる所♪
【かんな】の時からお世話になっています。
20070121_037.jpg

測定結果は?

ブラボー♪ 

これ以上無いくらい理想的!!
日頃、食事を作っているママさんはニコニコと私に報告してくれました♪
・・・フードモニターとしてはイマイチかな? この位痩せますよ~ではなくベストの状態からだから・・・花王さん頑張って下さい。

20070121_062.jpg

お次はモニターレポートをHPにリンクする為の写真撮り。
普通の写真が無いので撮るけど・・・普通の写真が撮れない・・・下手・・・
普段、できるだけアップで!!を心がけているので・・・耳が切れている~(泣)

しかし、キチキチの高田さんのアドバイスで何とか終了。
↓↓↓写真の顔の部分を使ってもらえるみたいです♪
股割りの練習中をパチリ♪
20070121_045.jpg

我が家の体重管理は主に「目測」と「触り心地」
体重計は病院に行く時くらいかな~?
そんな【はやて】のお腹は?
20070121_065.jpg

判り難いかも知れませんが、このお腹がコーギーの理想体型です。
人間も犬も太りすぎは「百害あって・・・」です。
長く一緒にお散歩する為に健康管理に気を使ってやってくださいませ♪

別窓 | フードモニター | コメント:14 | トラックバック:0 |
神社とネコと候補者
2007-01-22 Mon 10:06
今回はコンデジ(普通のデジカメ)です。

古い建物の犬走りに腰掛けて神妙な面持ちの龍成。
20070121_006.jpg

ここは【若松・恵比須神社】 龍成はどこに写っているでしょう♪
20070121_001.jpg

市長選に出馬する、ある候補者の出陣式の会場がこの神社。
所属している組合の要請で朝から一時間掛けてやってきたのです。

で、なんで神妙なのか?
神社とネコと候補者の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:1 |
フードモニター!
2007-01-21 Sun 20:20
先日『ひめのダイアリー』の姫ママさんからモニターのお誘いが・・・
私のブログで一番目立つ所に貼っている『犬吉猫吉』さんからの依頼だそうで・・・姫ママさんにも犬吉猫吉さんにもお世話になっているので前向きに考えました。

我が家は手作りフードに完全に切り替えて約1年。
正直なお話、既存のフード業界に対して安全性の疑問が払拭できなかった為に思い切って犬暮らしさんの『犬暮らし』HPを参考に手作りを実践しました。
しかし、犬と暮しているすべての方が“手作りご飯”を与える事は難しいと思います。

で、期待していた大手の会社が《お店に並ばないフード》(通販のみ)の販売を始めたので、今後すこしでも良いフードを開発していただければ!との想いで8週間モニターを受ける事にしました。

その商品は
花王のHealthlab(ヘルスラボ)

で、届いたのがこれ↓↓↓↓↓↓
healthlab_001.jpg

サンプルフードは2週間分で2袋(1kg×2)
現在の食事を1週間掛けて徐々に切り替えていきます。

で、食事の与え方、フードに対しての知識、ブログでのレポート等、今回の体験モニターに関する内容のガイドブックも同梱されていました。
healthlab_002_1.jpg

はやての年齢・理想の体重から割り出した一日の量は204g
一日2回与えているので一食分は102g。(この1週間は1/4ごとフードの割合を替えていくのです。)
healthlab_003.jpg

ちなみに最後に食べていたのは吉岡油糧(療養食を除く)でした。
一般的な価格帯では一番信頼できるメーカーでした。
最低でもこの位の信頼は消費者から持たれるようなメーカーになって欲しいですね。
ワン公は食事が一番の楽しみだから♪ な~、【はやて】♪
healthlab_005_1.jpg

ちなみにヘルスラボで釣ってポーズをさせています♪

私は手作りごはんが一番安心との考えは変わらないと思いますが、フード業界が本気で犬の事を考え始めて商品作りを始めたな~とHP・ガイドブックを見て思いはじめました。

今日から8週間【はやて】に頑張ってもらいます。
気になる事はどんどん質問していこうと思っていますので、何かありましたらコメント下さいませ♪
別窓 | フードモニター | コメント:6 | トラックバック:0 |
主役の座☆
2007-01-17 Wed 19:41
最近、ルフィ&アロエがよく記事になってます。

主役は俺だ~!!

20070114_014.jpg

といっている訳ではありません。

最近メキメキとフリスビーを投げる事が上達している龍成。
フリスビーが好きな【はやて】は龍成に早く投げてもらおうと催促♪

20070114_025.jpg

ナイススロー 行け~!疾風!!

20070114_026.jpg

コーギーの全速で走る姿はやっぱりかっこいいですね~♪

20070114_028.jpg

残念ながら間に合わなかったみたいですが、転がっているディスクをとるのも楽しみの一つ♪

よし! 持ってこい!!

結果は!! ↓↓↓クリック↓↓↓
主役の座☆の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
想定外!
2007-01-15 Mon 19:31
ボール遊びを楽しむルフィ♪

20070114_093_1.jpg

「持ってこい!」も覚えてくれました♪
20070114_094.jpg

龍成!高~~く投げて!とお願いしたら。
20070114_095.jpg

ルフィはグングン加速!!

そして!!
想定外!の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:14 | トラックバック:0 |
いい天気♪ 海の中道①
2007-01-15 Mon 00:11
今日はキチキチのお散歩ウォッチング♪・・・の予定でしたが病気治療中の【アロエ】の為にお昼には帰らなければいけないので不参加。
でも、せっかくのいい天気だから【はやて】&【ルフィ】と遊んであげたい!!
で、海の中道ドッグランへ!!

いつもは早く起きて一般道を行くのですが【アロエ】の為に朝遅く出て早く帰るために高速道路で♪
古賀PAで休憩。 そこで先日リンクさせて頂いた「姫ママ」さんと遭遇♪

20070114_006.1.jpg

姫ママさんのお友達のペーターちゃんも一緒♪
IMG_0002_1.jpg

ゆっくりお話もしたいけど、【アロエ】のために挨拶も早々に出発♪

で、到着♪
IMG_0003.jpg


さ~!! 遊ぶぞ!!
いい天気♪ 海の中道①の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
名前決定 !!
2007-01-13 Sat 00:13
ブログ&ミクシィで多くのアドバイスを頂いた事に感謝します。

基本は呼びやすくて、ひらがな3文字で私が人前で呼べる名前。
で、『ダンク』『えにし』『ニコル』『チョッパー』『ウイリー』『アロエ』を候補に絞りました。

最終的に『ダンク』『アロエ』。
親子三人で多数決をした結果は?
名前決定 !!の続きを読む
別窓 | トイ・プードル | コメント:16 | トラックバック:0 |
3兄弟♪
2007-01-07 Sun 21:11
初売りで買ったものはこれ!!

sutazyan99_0001.jpg

右は【はやて】の服♪ 真ん中は【ルフィ】の服♪
・・・
左は誰の?


この子のです♪

sutazyan990001_1.jpg

えっ?ルフィのではありません。
実はこれは・・・
3兄弟♪の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:23 | トラックバック:0 |
初売り♪
2007-01-06 Sat 21:38
年始からちょっとバタバタして4日、初売りにやってきましたイオン八幡東ショッピングセンター
ここは1階の一部だけはワンコも可♪

イオンの前は広大な芝生広場。朝、夕はお散歩する人でいっぱい!!

kai_0001.jpg

ここはペット用品店もあるので買い物にきたのですが、九州ではまだ珍しいワン連れでもOK♪
【はやて】はマーキング野郎なのでお留守番。
kai_0001_1.jpg

ふと、気が付くと【ルフィ】がカートに!?
ルフィも「なんでこんな所に乗っているの?パパさんどうにかして~!」と目で訴えている♪
愛犬とスーパーでお買い物。ママさんの夢だったらしい・・・

kai_0002.jpg
でも、このあとすぐに下ろしましたよ♪

降りたら降りたで他のお客さんに囲まれるルフィ。
親としては嬉しいのだけど・・・勝手に触るな~~~一言言って触って~~~
ルフィは小心者だからビックリして噛んだりするかも知れないのでマナーは守って欲しいものです。

結局、落ち着いて買い物できなかったので近くにあるホームセンターでお買い物を済ませました。
別窓 | スタンダードプードル | コメント:8 | トラックバック:0 |
初・遊び♪(激走②)
2007-01-04 Thu 10:07
つづき・・・

激走はつづく!!

意地でも【はやて】をリードしようと【ルフィ】は前に!!

07.1.1_010.jpg

【はやて】、またまた“キレる
07.1.1_011.jpg

しか~し、身体能力が勝る【ルフィ】は冷静

で、どうなった?
初・遊び♪(激走②) の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
初・遊び♪(激走)
2007-01-03 Wed 21:42
続き・・・

走り出す【はやて】を何とかとめようとする【ルフィ】!
ちなみに【ルフィ】が着ているのは龍成が使っていたTシャツ。
暴れすぎでビキニになってます(笑)
07.1.1_006.jpg

とうとう“キレた”【はやて】
噛まれてもリードを離さない【ルフィ】!!
07.1.1_007.jpg

【はやて】振り切ろうと疾風の如く走る!
07.1.1_008.jpg

【はやて】脱出なるか~!
07.1.1_009.jpg

結果は次回!!

別窓 | コーギー | コメント:0 | トラックバック:0 |
初・遊び♪
2007-01-02 Tue 13:55
初日の出を諦めて帰る前に【はやて】&【ルフィ】を遊ばせる。

ま~だ、【ルフィ】は【はやて】のリードをくわえてる・・・
そのままお散歩へ♪

・・・このまま行くの?(疾風)
07.1.1_001.jpg

パパさん!任せて!(ルフィ)
07.1.1_002.jpg

リードの長さ調整もなかなか♪
07.1.1_003.jpg

おぉぉ~!! ちゃんとひいている!!
07.1.1_004.jpg

おっ!? はやてが走った!!
07.1.1_005.jpg

どうするルフィ!!

次回・・・ちょっと期待してね♪
別窓 | コーギー | コメント:6 | トラックバック:0 |
新年!! 初日の出!!
2007-01-01 Mon 11:09
正月早々ですが・・・【はやて】一家は“喪中”です・・・

・・・

・・・

しか~し!! めでたいものはメデタイ!!
で、初日の出だけでもと思い、いつもの土手へ♬

gantannn_001.jpg

新春の福智山!!(左側のこぶ)
昨日の朝までは初日の出を山頂にて一家全員で迎える予定でしたが・・・
大晦日の実家の大掃除でぎっくり腰・・・山登り断念!

で、いつもの土手へ♪
ここからバ~ンと太陽が昇る!!・・・はず・・・が・・・残念!!
曇り天気でした。

我が家族は?

新年!! 初日の出!!の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
