シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いつもの風景
2007-02-28 Wed 19:38
動画に挑戦!!

以前は8㎜ビデオの撮影・編集していたのですが、写真の面白さを知ってご無沙汰。
デジカメについている動画機能を使ってみました♪



暗い・・・これはカメラの設定ミス???

次回は明るいところで撮ってみます♪

別窓 | コーギー | コメント:2 | トラックバック:0 |
似てます?
2007-02-26 Mon 22:23
前々回の『ドッグランデビュー!!』ではりまおさんから頂いたコメントで
【ぼーっと写真を見ていて、ルフィが縮んだのかなぁって思っちゃいました。】
を読み返しながら似ているかな~?と思い、先日カットした時に撮った写真を見返すと・・・

IMG_0482.jpg

おっと!これはスタンプーの赤ちゃん♪
ちなみに28万8千円。ルフィは8万円・・・なんで?ルフィもビビッてます。

これがアロエちゃん♪
IMG_0557.jpg
かわいいですね~(親ばか♪)

次はルフィ。
IMG_0596.jpg
なんか老けてます。
でも、かわいいですね~(親ばか♪)

さて、見分けがつきましたか?
IMG_0578.jpg

アロエも皆さんの励ましで何とかHayate家の一員になりました♪
あっ!こちらにはアロエが我が家に来た経緯はお話していませんでしたね。
来月中には・・・なんとか・・・頑張ります!!
別窓 | トイ・プードル | コメント:14 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 34日目
2007-02-25 Sun 19:29
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 13.8㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
 
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

フードモニターもひと月が過ぎました。
体重は・・・久々の13キロ台♪ホッ♪

毛づやも問題なし! 皮膚も荒れていない♪
最初の頃には大量に出ていたウンチの量も安定してきました。相変わらず惚れ惚れするウンチです♪
残り3週間で理想の体重に戻れるかな?

20070224_030.jpg

で、【はやて】のお腹に巻いているものはダイエット用品ではありません(笑)
今回のドッグランから【はやて】にマーキング防止のおしめを使用♪
20070224_001.jpg

先日、鹿児島に行った時もお邪魔したお宅でマーキング・・・
それからマーキングの矯正の為に訓練しているところです・・・が、ちょっと遅かったかな~

20070224_040.jpg

これはなかなか使えます♪
この日はペットボトルを持たずに写真撮影に専念できました♪
別窓 | フードモニター | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドッグランデビュー!!
2007-02-24 Sat 21:39
仕事が急にキャンセルになり天気もいいのでいつもの【海の中道ドッグラン】へ♪

20070224_066.jpg
【はやて】&【ルフィ】が女の子(ビークル)を追いかけている時に【アロエ】は?
小型犬エリアで遊んでいたのですが・・・普段【はやて】&【ルフィ】に鍛えられているので他のお座敷犬のお邪魔虫・・・

で、大型犬まで遊べるフリーエリアに移動。
でも、いきなりジャックに吠えられビビッてしまい一人遊びやってます・・・
20070224_106.jpg

そこへ龍成がお相手♪
20070224_260.jpg

龍成も【アロエ】相手なら駆けっこに勝てるのでは?と、思ったのでしょうか。
20070224_268.jpg

甘~い!!
なんと!!すでに【はやて】よりも速いんですよ!!
見よ!!このバネを!!
20070224_276.jpg

【ルフィ】そっくり♪
初めて広いところで走り回ったんだと思います。
楽しかったんでしょうね~♪ 帰りの道中から21時30分現在まで寝てます
これから3WANで遊びます♪ よろしく!!
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 29日目
2007-02-19 Mon 11:00
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 14.1㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

 前々回:14.1㎏(17日目)
 前  回:14.0㎏(24日目) 
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

土曜日の朝、ちょうど花王のヘルスラボ・モニターフードが切れた夕方に最後の4週分6袋が到着♪1,554円×6袋で9,324円分!
IMG_0960.jpg

体重は現状維持!!
ママさんが言うにはコーギーらしいくびれだそうです。
私も体脂肪が多くなければいいんですけどね♪
ただ、これから野原を駆け回るには出来るだけ絞った方がいいと思うんです・・・私にも言える事ですが・・・
毛の艶などは良いし、ドッグフードで怖いアレルギーも今のところなし♪
何よりもウンチが綺麗!? 
人間に近い適度に水分を帯びているのが特徴。
手作りがどうしても出来ない環境の時は代用品としては◎です。

今回はもう一つ素敵なものが同封されていました♪
それは・・・







ヘルスラボ・モニター 29日目 の続きを読む
別窓 | フードモニター | コメント:7 | トラックバック:0 |
旅立ち
2007-02-17 Sat 14:21
九州の入り口に住んでいる私が何故同僚と鹿児島までいったのか?

それはミクシィの中で愛犬のコーギーが出産するという事で知り合った方が赤ちゃんのシッポを残してくれると事で素晴らしい里親を見つける協力を申し出ていました。
ちょうどワンコを探している信頼のできる先輩に経緯を話して快諾して頂きました。

生まれた仔犬は7頭♪ みんなシッポがあるんですよ♪
1頭はすでに新しい家庭で幸せに暮しています♪
DPP_0003.jpg

ん~♪一番かわいい時です♪

母親の陽菜ちゃん。 ピンボケしていました・・・
DPP_0004.jpg

さ~て、どの仔かな~?
DPP_0001.jpg

北九州に引越すマロンでぇ~す♪
DPP_0002.jpg

他の仔とはちょっと違うロン毛
ペット業界ではフラッフィ(フラフィ)と言います。

3時間ほどワンコを囲み(疾風はマーキングの為にキャリーの中)楽しい会話が続いていました。

で、そろそろ別れの時間・・・

旅立ちの続きを読む
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 24日目
2007-02-14 Wed 11:16
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 14.0㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

 前回:14.1㎏(17日目)
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

17日目で太ってしまった【はやて】
でも、まだくびれがあるのであわてない♪

キチキチの担当・高田さんから「冬ですもの!」との素敵なメールを頂きました。
そうそう♪冬はみんなちょっと太ったほうが暖かい♪

で、土曜日に同僚とワンコの用事で鹿児島に行ってきました♪
我が家は【はやて】を連れて行きました。
同僚は身長が私とほぼ一緒ですが体重差は30キロ!!ご覧(↓↓↓写真)のように冬仕様♪

ヘルスラボの使用前って感じです♪
IMG_0688_1.jpg


桜島にある長渕剛像!!
IMG_0702_1.jpg

なんでもコンサートをやったのを記念して作ったようです。
すべて桜島の溶岩で作っているそうです・・・似ていない・・・

で、何のために鹿児島まで行ったのか?

次回!!
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:1 |
ヘルスラボ・モニター 17日目
2007-02-07 Wed 15:15
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 14.1㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★


先週の日曜日に2週間分のフード3袋とメジャーが送ってきました。
いよいよ!フード100%に切り替えました。

最近、はやての体型に変化が!!
なんと!肥ってきているような・・・

IMG_0355.jpg

もともと、コーギーでは珍しい筋肉質タイプなので「痩せすぎでは?」と迷ってしまう事もあったんですが、今ではだいぶん普通のコーギーっぽくなってきているような???
体重を計ってみたら・・・+600g!
う~ん!!困ったなぁ~・・・
はやてには申し訳ないけれど、明日からちょっとフードを減らして見ます。
はやてが食べるフードの量は花王のHP(ここをクリック♪)を目安に与えていますが、犬種で違うし育て方でも違うしね。

ウンチは最高に良いと思います。量が倍増しているけど、適度に粘り気がある人間に近いウンチ♪
散歩には水を持っていかなければ後始末が大変です。
でも、既存のフードはわざとウンチが硬くなるようにお薬(成分)が入っているらしいです。
舗装の道路ではウンチは硬い方がいいんですが・・・犬には・・・

IMG_0343.jpg

とりあえず、適度な運動と適正な食事の量を気にかけて続けていきます♪
別窓 | フードモニター | コメント:8 | トラックバック:0 |
おやじ達の宴♪
2007-02-03 Sat 11:32
2日、午前中は北九州では市街地でも今季初の積雪♪

たまたまお休みの私はワン達とどこに遊びに行こうかな~♪と思案していたらママさんは雪の為にお仕事がお休み・・・
「お昼はゆっくりと美味しいものを食べたい」とのママさんの一言で雪遊びは延期。

そんなところへ野遊びの仲間から夜に雪景色の中でメシ食べようとメールが♪
で、行ってきました。 ホームグラウンドの深倉林道♪
残念ながら途中で封鎖されてしまいましたが、自然を満喫できる深倉峡までは大丈夫!!

huka_001.jpg

まずは圧力鍋でお湯を沸かします。
IMG_0284_1.jpg

-5℃の寒さの中でこの時間は待ち遠しい。
huka_002.jpg

圧力鍋だとお湯がすぐに沸かせます。
料理も幅が広がるしスピーディー♪野遊びの必需品!!

で、食事!!
おやじ達の宴♪の続きを読む
別窓 | アウトドア♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
