シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まぁ~だだよ♪
2007-03-23 Fri 20:58
お散歩コースの公園♪

20070304_061.jpg

ここでは3本のリードを持たなければいけません。

遊具前に着くなり遊び出す龍成。

20070304_063.jpg

WAN達にとっては休憩場所♪

20070304_075_1.jpg

オッ!!降りてきた♪
お散歩再開?と思いきや・・・滑り台に行っちゃた・・・

20070304_076_1.jpg

もうそろそろ行こうよ!!

20070304_077.jpg

も~い~かい?

20070304_088.jpg


ま~だだよ♪
別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
取れた!!
2007-03-22 Thu 21:12
カラーも慣れれば気にならない~~♪と、言っているのか知りませんがくつろいでいます♪

アロエの甘噛み攻撃にもカラーを振り回してのパワー攻撃で一蹴。

ただ、自慢のヒゲがペッタンコなのが気に入らない。
20070312_193.jpg

手術後の経過もすこぶる順調でした。

先週の土曜日に無事抜糸♪ 

晴れてカラーともお別れ。

20070317_150_1.jpg

が、甘やかせ過ぎたかな~~?
外でもくつろいでいます(笑) アロエの方がキリッと座ってます。
そ~なんです。カラーしている間は甘やかせてしまったのです。
私が家にいる時は一時も離れません・・・ちょっと嬉しいけど♪

そろそろしつけのリハビリしなくては!!
別窓 | スタンダードプードル | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 53日目
2007-03-13 Tue 19:51
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 :13.8㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
(45日目):13.7㎏

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

仕事が忙しい今日この頃・・・
でも、フードモニターは週一でブログにアップするように努力しています・

フードモニターも50日が過ぎました。
体型の変化は全体的にふっくらとしてきた様な!!
でも、お腹のくびれは維持しているんですので体毛のせいかしら?

最近は写真も撮れない毎日。
で、自宅に帰るとこんな光景ばかり・・・
20070313193956.jpg

癒されます♪

20070313194016.jpg

ソファでビールでも♪ と、思うけどスペースが・・・
20070313194035.jpg

はい、はい食卓で飲みますよ♪

来週はきっと皆様のところへお邪魔します!!
忘れないでいて下さい!!

別窓 | フードモニター | コメント:12 | トラックバック:2 |
おかげ様で順調です♪
2007-03-10 Sat 17:59
何気なく撮った一枚。

ここに写っている方々は2006年度(06.4~07・3)不幸な方々・・・

夏にママさんが手術、アロエは虐待、ルフィは手術と散々だった方々。

20070310_113.jpg

ご心配かけたルフィは傷口が綺麗にふさがり、順調に行くと来週の土曜日に抜糸♪
みなさんには温かい言葉を頂きまして感謝しています。

20070310_114.jpg


夏日だったかと思ったら、2日後には雪が降る変な気候です・・・
みなさまも健康管理には気をつけて下さいね♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:12 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 45日目
2007-03-08 Thu 22:12
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 :13.7㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

『ルフィの手術』ではたくさんの励まし、お見舞いありがとうございました。
一昨日から仕事が忙しくなってしまいました・・・
皆さんにちゃんとお礼したいので土曜日までお返事お待ちください!!

20070304_099.jpg

折り返し地点のフードモニター!!
疾風の体重が徐々にもとの体重に♪

最近、お仕事が忙しくてお散歩もママさん任せ・・・
私の体重が・・・ベルトの穴が一つ増えたHayateです・・・

別窓 | コーギー | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルフィの手術
2007-03-05 Mon 22:50
今日は前々から予定していたルフィの手術。
右の横腹に腫瘍らしきものが出来ていたのです。 その切除の手術。
20070305_013.jpg

病院はいつものハーレー動物病院
口うるさい私が【かんな】の時からお任せしている病院です。

で、仕事で手術に立ち会えなかった私がお願いした事は・・・
 ○ 全身麻酔は避けて局部麻酔でお願いしたい。
 ○ 手術の模様をカメラに撮影して欲しい。
の2点をお願いしました。
なんとか両方ともOKでした。
特に力があるスタンプーを局部麻酔で手術する事は大変だと思いましたが術中、術後の事を思うと局部麻酔が安心です。

手術の様子は見たくない方もいらっしゃるのでここではアップしません。
度胸がある方だけ見てくださいませ♪あっ!食事後が良いと思います。
キヤノンイメージゲートウェイのオンラインアルバムへ♪

20070305_016.jpg

実は半年前にこの異物を発見していて病院に連れて行ってました。
当時の大きさは半分程度だったのですが、今年に入って大きくなり始めて先月に手術の予約していました。
20070305_028.jpg

病院が局部麻酔で手術して頂いたので1時間の手術後に帰る事が出来ました。
明日には普通に食事できるようになります♪

包帯ぐるぐる巻きを想像していましたが、先ほど仕事から帰って見るとバンドエイド・・・ホッ♪
ガーゼの部分に3日分の鎮痛剤が塗りこんであるそうです。

ハーレー動物病院のスタッフにはお手数掛けました。改めて感謝!!
皆様も家族を任せられる病院を見つけてくださいね。
別窓 | スタンダードプードル | コメント:20 | トラックバック:0 |
ノーリードですが、なにか?
2007-03-04 Sun 13:24
犬をノーリードにしてはいけません!!

はい、ごめんなさい!!
私は絶対の安全が確保できるのであればリードを離して遊ばせます。
だから、写真を撮れる場所もかなり限定されます。

IMG_1577.jpg

この場所は昼過ぎは人が立ち寄らない公園というかグラウンド。
しかし、野良ちゃんがたまに通るので絶対安全とは言えません。

そこで、疾風の暴走対策でルフィにリードを渡して撮影♪
IMG_1596.1.jpg

と、言っても呼んで帰ってくるのは疾風君。
ルフィは遊んでもらってる感覚なんでしょうね~♪

IMG_1574.1.jpg

私が散歩していると珍しさから他のワンちゃんを不用意に近づけてくる飼い主さんがいます。
ご近所とのコミュニケーションも大事と思いながら、『相性が悪くて噛んだらどうしよう・・・』といつもハラハラ・・・ノーリードと一緒なんですよね~~~

愛犬を守るため、他人に迷惑を掛けない為にもノーリードはやめましょう!!
別窓 | コーギー | コメント:18 | トラックバック:0 |
2.24 海の中道ドッグラン・4
2007-03-02 Fri 01:55
かけっこが始まりました。

第一コーナー進入はビーグルちゃんがぶっちぎり!!
20070224_065.jpg

しかし直線への立ち上がり、小回りが利く疾風が差をつめる!!
20070224_066_1.jpg

直線ではルフィが!!
20070224_085.jpg

はい、タッチ♪ 
次はビーグルちゃんの鬼。
20070224_086.jpg

疲れた~~~~
20070224_087.jpg

もう、お終い?(疾風)

別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
2.24 海の中道ドッグラン・3
2007-03-01 Thu 00:11
そこのカワイイビーグルちゃん(♀)遊ぼうぜ♪と、はやて&ルフィコンビがナンパ♪

20070224_084.1.jpg

最初は怖がられていたようだけど・・・

20070224_235.1.jpg

いつの間にか『群れ』に♪

20070224_045_1.jpg
水場で一緒に喉を潤して。

さ~!! 行くぞ!!
20070224_058_1.jpg

はやても急げ~!!

次回、激走編♪

別窓 | コーギー | コメント:1 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
