シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ご褒美♪
2007-04-27 Fri 22:09
本日【犬吉猫吉さん】からヘルスラボ・モニター終了のご褒美が
07.4.27.Scan.jpg

久々の賞状・・・いや、初めての感謝状♪
いや~~嬉しいものですね~~

で、そんな私を横目にママさんはこちらの方を喜んでいました♪
07.4.27._2507.jpg

ヘルスラボを販売している花王さんから素敵なプレゼントをいただきました♪

たいしたレポートをしていないのに申し訳ないっす
今回の花王さんの取り組みをみてフード業界が良い方向に進んでいるな♪と実感しました。
【犬吉猫吉さん】もいろいろとフォローしてくれました♪感謝
【犬吉猫吉さん】には雑誌のモニターもさせて頂いております。
5月号から誌面もリフレッシュした九州版もよろしく!!




別窓 | フードモニター | コメント:6 | トラックバック:0 |
フリフリ♪フリスビー♪
2007-04-22 Sun 12:35
海にはママさんも同行・・・というか私の監視役。
海に行ったら、いつも砂だらけで帰えるので・・・

ffffffff_001.jpg

すでに砂だらけのワンコ達に近づかれないように警戒中・・・何しに来たんだろ~~??

ワンコ達が走っている姿を撮りたいのでフリスビーを投げてもらう。
ffffffff_002.jpg

ワン達の唾でベタベタになったディスク・・・そんな拾い方するな~~!!

【はやてのしっぽ】は久々の水平振り♪ *ボケボケですいません。
これは「早く投げて~~♪」と言っています。
楽しい遊びをしている時、指示を待っている時によく振ります。
ffffffff_004.jpg

で、私も滅多に見ないママさんのスロー!!
ffffffff_003.jpg

オッ!? なかなかカッコイイではありませんか!!

さて?結果は?

フリフリ♪フリスビー♪の続きを読む
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘルスラボ・モニター 80日目
2007-04-19 Thu 17:29
花王のヘルスラボフードモニターも無事終了!!
結果は・・・

80日目の体重 :13.6㎏ 体脂肪23%(スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
(45日目):13.7㎏
(53日目):13.8㎏
(80日目):13.7㎏

スタート時とほとんど変化なし!!
手作りフードからドライフードに変えられてモニターを頑張ってくれた疾風に感謝!!
20070412_196.jpg


粗悪なフードだと皮膚にアレルギーがでたり、内臓疾患を起こしたり、・・・・さまざまな体調の変化がでます。
すぐに出ないにしても悪い物質が体内に溜まって後々大変な事に・・・
フードモニターの途中でも外国の有名なフードメーカー数社が問題がある原料を使ってリコールがでるし、これまで知らされていなかったフード業界の実態が明らかになっています。

だからこそ、目の行き届きやすい国内メーカーに良い物を作ってもらわなくてはいけません。
国内メーカーの多くも決して安全だとは言えませんが、誰もが知っている大手のメーカーが頑張ってくれることで粗悪なメーカーが淘汰され、フード業界の底上げになれば・・・と思いフードモニターを引き受けました。

ただ、やはり手作りが一番だと思います。
材料等を自分で選択して愛情を込めて作る事で愛犬の健康を管理できると共に安心して生活できると思います。
ただ、犬と暮しているすべての人が手作りにする事は難しいと思います・・・
現実的には粗悪な安いフードがなくなることで捨てられてしまう犬もいるかもしれません。
これから動物と暮す事で発生する責任を人間もよ~く考えなければいけないとおもいます。

これからもヘルスラボを使うかは判りませんが、【疾風】にはこのフードは大丈夫でした♪

ワンコの一番の楽しみである食事を安心できるものに!!
20070412_246.jpg

別窓 | フードモニター | コメント:2 | トラックバック:0 |
親分 疾風
2007-04-17 Tue 22:43
疾風は3ワンの中では親分格。

いつも、疾風のところにルフィ達は集まる♪

20070412_028.jpg

ビビリのルフィは疾風から離れる事ができない。
20070412_058.jpg

アロエは甘えたい盛り♪
20070412_329.jpg

体力無限大の2プーに追い回されフラフラに・・・
20070412_052.jpg

あ~~疲れた~~  ちょっと休ませて。。。
20070412_053.jpg

お疲れさん♪
別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
跳!!
2007-04-14 Sat 10:53

海を一番喜んでいるのはルフィ♪

20070412_083.jpg

開放感がドッグランや河川敷と違います♪

20070412_003.jpg

一度、スイッチが入るとなかなか止まりません・・・
アロエ君。ボ~としていると交通事故にあうよ(笑)
20070412_073.jpg

見ていて飽きないな~~♪♪
20070412_070.jpg

おっと!!私もあぶない!!

別窓 | スタンダードプードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
掘る!!
2007-04-13 Fri 21:22
なんか良いにおい~~♪

IMG_2145.jpg

こうやって腰を入れて掘るんだよ!!
IMG_2141_1.jpg

臭いの元を発見!!お宝か!!
プードルは水猟犬として活躍していたそうだから期待できるかも?
IMG_2146.jpg

砂から他の犬のおしっこの臭いがしていたみたい・・・
IMG_2147.jpg

一応プードルですが、なにか?
別窓 | スタンダードプードル | コメント:0 | トラックバック:0 |
コギオフ会・2
2007-04-12 Thu 22:27
会場は遠賀総合運動場?だったかな?

11時から始まっているオフ会に14時前に到着。
皆さん、昼食が終わってのんびりしている所へ疾風一家参上!!

さっそく疾風はマーキング・・・防止ベルトを持っていって正解♪
20070408_009.jpg

で、一息ついたところでK-9で部門優勝経験のあるりらママの演技♪
今回の演技は【はやて】の父さん【けん君】
いや~~素晴らしい
20070408_001_1.jpg

パラははさん&りらママさんが持ってきて頂いたアジのバーに龍成も挑戦♪
パートナーは疾風の叔父さん【レオ君】
20070408_038.jpg

疾風の父さん【けん君】も走る!!
20070408_062.jpg

で、ついでにルフィも走る!!
20070408_065.jpg

記念撮影♪
正面からのは顔隠すのは面倒なので撮影が終わった後の分♪
20070408_049_1.jpg

とにかくオフ会に来ている方はいい方ばっかり♪
でも、ほとんどのコギちゃんの区別が付来ませんでした・・・
みんな、やっぱり我が子が一番!!だと、思っているんだろうな~~と思ったら今度はそんな視点で人間ウォッチングするのも面白そう♪

久々にのんびりした空間でリフレッシュできました♪
幹事のラナママさんを始め、準備された方々に感謝!!です。

別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
コギオフ!!
2007-04-11 Wed 23:09
ラナママさんのお誘いで昨年に続き(http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-74.html)今年もオフ会に参加!!

遅れて会場入りしたHayate一家・・・黒いプードルも一緒なので冷たい視線が。。。
そんな中ラナママさん、パラははさん、【はやて】の親元さんのりらままさん。とお馴染みの顔が♪
ひめのダイアリー姫ママさんもお声を掛けて頂きホッとしました♪

その他、さくらおとんさん、みゅうママさん・・・・いるいる!!

で、ビールで一息ついて撮影開始!!(帰りの運転手はママさん♪)

20070408_014.jpg
題名 : 二人の世界


初めて?の女の子のスナップ・・・やっぱり人間は下手。。。
20070408_021_1.jpg


で、【はやて】の親族発見!!

は~い!こっち向いて!!
チーズ♪
コギオフ!!の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
