シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
運動会が…金太郎くんと会ってきました♪
2007-05-27 Sun 19:24
今日は龍成の運動会♪

朝からお天気が最高!!
開会式のあと、2番目のプログラムで我が子の頑張る姿をなんとかカメラに収める事ができ出だしも好調♪

IMG_2894.1.jpg

が、次のプログラムが始まる時に《校長が登場!!》
もしかして・・・嫌な予感・・・

そう、想像通り『光化学スモッグ』が市内全域に発生し、運動会は延期!!
龍成も10時過ぎに帰ってきました。

さ~て・・・北九州に居ても外に出られないなら、どこかに行こう♪
と、言う事で佐世保から福岡に来られている『金太郎くん』(ブログ・金太郎大好き!!)に会いに出発!!

いたいた~~♪ 金太郎くんとダンディパパ♪
IMG_2900.jpg

ルフィとの対面も・・・お互い目を合わさない(笑)
IMG_2898.jpg

かと思えば・・・トイプーの『プー助君、花ちゃん』(トイプーレッドのプー助君)をクンクン♪
ホレホレ、黒いコンビで近づいたらダメだって♪
IMG_2906.jpg

で、金太郎くんは競技に参加するのでここでさようなら!!
また、お会いしましょう♪
お土産のクッキーありがとうございました♪

この後、ママさんが運動会の為に頑張って作ったお弁当を海の中道で食べるつもりでしたが・・・暑い・・・お弁当も行くまでに悪くなるかも?

予定変更!!
近くの太宰府で食べる事に♪
IMG_2908.jpg


以下、次回♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:15 | トラックバック:0 |
私、待つわ~~♪
2007-05-14 Mon 21:13
ボールが大好きなルフィ♪
記念撮影もボールでつっています♪(右耳付近にチラッと見えます。)

kata_001.jpg

記念撮影も終わり、ボールを投げてくれるのを待つルフィ♪
・・・というか、固まってるの?

『お~い!ルフィ!!』
kata_002.jpg

『へっ?』

kata_003.jpg

よかった♪ 意識はあったみたい♫
『ママさんがボール投げてくれるの待ってるの♪』

よ~し!! それ行け~~!!
kata_004.jpg

オォォォ~!! ナウシカに出ていた二本足の馬みたい!!


20070513_031.jpg

そろそろ、スピード落とさないと・・・

・・・・・
kata_005.jpg

ここでも砂を掘り起こしている!!
って、そこまでして獲らなくてもボールは止まってるよ♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
楽しかったですか?
2007-05-12 Sat 10:32
我が家の狭い庭で遊ぶワン達♪

anana_0001_2.jpg


夜はお庭で晩御飯♪
用意が終わって、散歩に行こうとワン達を呼んだら、

anana_0001_1.jpg


・・・

・・・

・・・

anana_0001.jpg


花壇を潰したミニミニドッグランに穴掘っていやがる!!
ま~~喜んでいるからいいけどね♪

今度は宝を見つけて欲しいものです♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
黒を撮る!!
2007-05-07 Mon 19:52
カワイイ♪ トイプーちゃん♪

写真を撮りやすいようにアロエの毛を染めた訳ではありません。
(って女の子だし、手入れが違うっちゅの)

uminaka.4.29._0002.jpg
スカートから、はみ出たお尻がおじさんには・・・

お次は・・・なんと言う犬種でしょう?
この位の色の濃さが写りが綺麗だな~♪

uminaka.4.29._0003.jpg

で、アロエ・・・
本当はナイスショット!!なんです・・・
ピントも目に合って背景が適度に流れています♪
しか~し影に注目!!
太陽の向きに気をつけないと影になってしまいます・・・
uminaka.4.29._0001.jpg

太陽の向きを背中越しにすると・・・

uminaka.4.29._0004.jpg

黒光り・・・って言うか、アロエの遊んでいる姿って・・・
ちょっと怖い。 逆向きのほうがいいかな~?
別窓 | カメラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
隠された真実!
2007-05-06 Sun 20:47
連続写真ですが、それぞれ間が抜けています・・・
 
この短い間の中で2WANの攻防が隠されています。

20070412_248.jpg

おや? はやてとルフィの位置がかわっている?
20070412_251.jpg

別にそのままで走ってますね~~
20070412_253.jpg


さて、これらの写真の間に起こった、はやて&ルフィの攻防は?

隠された真実!の続きを読む
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
キチキチ撮影会 In 海の中道♪
2007-05-05 Sat 21:18
我が家のゴールデンウィークは当初、「関東&関西遠征ブログお友達頼み」の旅を計画していたんですが・・・
皆さん、お忙しいのか疾風一家の不穏な動きを察してかブログの更新がなく泣く泣く断念!!
次回は夏休みに計画♪

で、明日も雨なのでお出掛けはないのでGWの日記を休みの内にアップ♪

4月29日に犬吉猫吉の撮影会に行ってきました♪
晴れ渡った空・・・暑すぎます・・・
20070429_026.1.jpg

受付の順番を待っている間、ワン達は木陰に♪
結局2時間待っちゃいました・・・
20070429_020.jpg

龍成は相変わらず元気です♪
20070429_024.jpg

で、撮影も終わりゆっくりと園内を散歩♪
20070429_032.1.jpg

で、帰りは公園内でも車で移動しないと遠いドッグランへ♪
20070429_0811.jpg

シャンプーしていないので体毛がヨレヨレだったんですね~~・・・
プードルですがなにか?

さて、この黒くてキチャナイのはルフィ?アロエ?
さ~どっち?
別窓 | コーギー | コメント:2 | トラックバック:0 |
忘れてた!!
2007-05-04 Fri 01:17
前回の記事でlinchanさんクマプさん快適犬生活カレンダーで5月は【はやて】だったことを教えてもらいました♪
2階のパソコンを置いている部屋に飾っているんですが・・・まだ2月でした・・・

で、今月からは1階の居間のカレンダーに昇格♪
5月が終わってもカレンダーの部分を切り取れば12月分まで使えます♪

寝ている【はやて】の横に置いてパチリ・・・
ん~~同一物???
wasure.1.jpg

この写真を撮影したのは5月(29日)♪
私にとって海辺で撮影するには一番撮りやすい時期だと思います。
wasure.jpg

また、来年度版の掲載も狙って海に通います♪
皆さんも記念に応募されては? 昨年は9月30日に応募しましたよ♪
別窓 | コーギー | コメント:3 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
