シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
縦社会
2007-09-09 Sun 20:50
ディスクを投げたら一番にキャッチするのは疾風君♪
それを横取りするのはルフィで、これは前からのお決まりパターン。
DPP_0065.jpg

今日もいつものようにルフィが奪い取り私の所に持ってくる・・・んっ?アロエが狙っている!
DPP_0066.jpg

あ~~、ルフィが怒るぞ~~!!
助けに行かなくては!!
DPP_0067.jpg

がぶっ!とアロエが横取りしようとくわえた。
でも、ルフィの噛む力は半端ではありません! 私がディスクを力ずくで取ろうとしてもなかなか外さない。
アロエごときでは・・・
DPP_0068.jpg

・・・取ってるよ!?

【疾風】の動きを最初からご覧下さい♪
ルフィから横取りされてもあっさりとしてるし、3枚目はルフィに対して「譲ってやんな!」と言っているよう。
群れの中での順位は【疾風】→【ルフィ】→【アロエ】であるのは間違いありません。
と、言う事は・・・遊びの中では一番弱い者に対して優しくするのかな?

DPP_0069.jpg

犬の生態もいろいろと奥が深そうですね♪
一般に犬は順位をつけて縦社会を形成するとか言われているけど、一般の人が考えている軍隊式縦社会とはちょっと違うと思う。
昔の人情がある時代の職人さん的縦社会なのかな~?

人間の社会では力がない子供、お年寄り、女性に対しての卑劣な犯行がここ数年多発しています。
人間が忘れかけている優しさを動物達からもっと学ばなければいけませんね♪
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
