シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのクリスマス!!
2007-12-30 Sun 14:23
明日は大みそか!!
・・・
と、いうのにクリスマスの日の出来事。

久々に疾風の生家であるりらママさん家に写真等をお渡しにHayate家総動員でお邪魔虫♪

りらママ家4頭、Hayate家3頭の計7頭が広いお庭で遊びまくる♪
NEW0002.jpg

店舗?を兼ねたお宅のでお庭もイングリッシュガーデンみたいに綺麗♪
サンタが飾ってある花壇にルフィが侵入しないように疾風の父【けん君】がマーク・・・と思いきや???
NEW0001_2.jpg

ダメじゃん! 父さん!!
NEW0003.jpg

って、母さんの【りらちゃん】まで~~~
NEW0004.jpg

・・・すっかり、お花畑がケモノ道に!
トドメはレオおじさん♪
NEW0001.jpg
悪い事とは判っているみたい・・・

申し訳ありませんでした!!
せっかくの花壇を潰してしまって

今度はドッグランでお会いしましょうね♪
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
一緒に遊ぼ!!
2007-12-28 Fri 23:46
人見知り犬見知りするアロエ。
小型犬エリアで遊んでいる同じトイプーのレオ君と一緒に遊べません・・・
兄貴分のルフィの方ばっかり見ている。
DPP_0104.jpg

で、しょうがないからルフィが遊んでいるフリーエリアに移った途端ルフィに一直線。
DPP_0099.jpg

でも、ルフィはオリーブちゃんに夢中
DPP_0100.jpg

「一緒に遊んで~~」とのアロエの叫びがオリーブちゃんに通じた♪
ん?」と急に止まるオリーブちゃんにルフィが激突!!
DPP_0101.jpg

おいで!アロエ君♪
DPP_0102.jpg

私達について来れるかしら?
DPP_0103.jpg

よかったね♪ アロエ♪

次回はクロプー×3の激走!!
別窓 | トイ・プードル | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 しのぶさん編
2007-12-26 Wed 22:26
あれ? ルフィが2頭???
・・・って、すでに報告しているじゃん!!

今回は【しのぶさん】家のオリーブちゃん(♀・8ヶ月)
ちなみに左側♪ チェーン首輪がセクシー
si_3.jpg

この日をよほど待ちわびていたのか、入園時から全開!!
帰るまで弾けていました♪ お誘いして良かった~~♪
si_3775.jpg

さすがのルフィも最初はビックリしながらも喜んで走り出す
si_3778.jpg

ちょっと休憩
ちゃんと順番を待っている姿が可愛いですね♪
si_6.jpg

ごく最近カットしたばっかり♪ かっこいいですね~~♪
真黒だし、毛質も柔らかくて気持ちよかった~~♪
ルフィのヨダレがついてご免なさい!!
si_3877.jpg

で休憩が終わったら、また走り出す
仲いいな~~♪ この頃からルフィが追い回してました・・・ごめんね~~
si.jpg

最後にオリーブちゃんのダンスを披露♪
si_2.jpg

ルフィもスタンプーとノーリードで遊ぶのは初めて!!
これからも良き遊び相手になって下さいね♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:6 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 みやびさん編
2007-12-23 Sun 23:48
今回はみやびさん♪
尻尾コーギーの《ニュートン》君を連れて柳川から高速道路を使って来て頂きました♪ 感謝!!MIYA_3900.jpg


実はみやびさんとは2月に鹿児島でお会いしています。
http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-194.html

疾風とニュートン君を一緒に遊ばせたいね♪ と、以前からお話ししていたんです。・・・疾風は欠席ですいません

で、ニュートン君。
疾風と顔がそっくり! 大きく分けてコーギーは二通りの顔があります。
【癒し系】が多い日本のコーギーの中で疾風・ニュートン君のような【高倉健・ゴルゴ13系】は少数派。
疾風との違いは尻尾が巻いている位かな?
ちなみに疾風は普段、垂れ下がっています。↓↓↓↓↓
20061015_104.1.jpg

初めて?のドッグランでちょっと緊張気味?MIYA_3879.jpg

そこへアロエが疾風と間違えたのかちょっかいを出しにいく。
アロエは興味心が旺盛だけどビビリなのでこんな行動はしないはずなんです。
MIYA_3907.jpg

さすがに疾風ではないと気が付いたのか『だれ!あんた!!』と逆切れのアロエ・・・
じっと辛抱のニュートン君。お利口だな~~♪
MIYA_3909.jpg

しかし!あゆちゃんさん家のレオ君にも威嚇されてしまって・・・
MIYA_3929.jpg

がんばれ!ニュートン君!!
疾風もルフィ&アロエのワンパクに耐えているよ♪
別窓 | コーギー | コメント:3 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 あゆちゃんさん編♪
2007-12-21 Fri 22:31
直前まで降っていた雨も上がり、海の中道ドッグランに集まったマイミクさん♪
師走の金曜日だというのにわざわざすいません

一応、全員集合の写真なんだけど『あゆちゃんさん』家の【レオ君】がルフィの陰になっちゃた!
IMG_3920.jpg
で、今回は「あゆちゃん」家 編♪

右が【レオ君】トイプー♂、左が新入りの【ミルちゃん】トイプー♀
IMG_3805_20071221214906.jpg
ホノボノとした空気が感じられました♪
ドッグランデビューという事でルフィ達とは別のエリアで遊んでました♪
IMG_3808.jpg

慣れてきた頃、いよいよメインエリアで暴れん坊達と遊ぶ事に♪
IMG_3913.jpg
あっという間に好奇心旺盛なルフィ達に囲まれる

ん?ミルちゃんは?
ワクチンは大丈夫だけど、体がまだしっかりと形成されていないので大事を取って見学♪
なんともかわいいですね~~♪
IMG_3926.jpg

レオ君はママさんにぴったりだったけど、楽しんでいるみたいでした。
IMG_3898.jpg

IMG_3927.jpg

行き帰り私の車に同乗したんだけど、とてもお利口さんな2頭♪
今度はミルちゃんもノビノビ遊べるとよいですね~~♪
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひさしぶり!!
2007-12-18 Tue 20:37
7日に急遽、ミクシィで知り合ったマイミクさん達とドッグランへ遊びに行く事に♪
本編の主人公・疾風は下痢の為にお休み。

前日からの雨も上がり、お昼からは晴天!! と、なる予定が約束した時間直前まで小雨がぱらつくお天気・・・しかも、寒風が吹き荒れている・・・

しかし願いが通じたのか、ドッグランの状態は良好♪
DPP_0093.jpg
ん?ルフィが2頭?
右側はスタンプーの女の子で【オリーブ】ちゃん♪
左の小さいのはアロエです♪

オリーブちゃんとルフィは相性はバッチリ
DPP_0094.jpg
時間いっぱいまで二人の空間を作ってました♪

そこにアロエがお邪魔虫~~~♪
DPP_0095.jpg
一緒に遊んで~~~♪

恋路を邪魔されたお二人さんは!?

ひさしぶり!!の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| はやてのしっぽ |
