シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その4
2006-07-04 Tue 17:57
素晴らしい犬好きの方や訓練所のスタッフの力をお借りし、日ごとに賢くなっていく 【はやて】 ♪

上達♪
後はリラママさん

お父さんとのツーショットもこの通り♪

父子

似ているでしょ~♪

ちょっと太り気味の体もだいぶんスマートに!
ダイエット日記も記録していました。(この頃はママさんも書いていたんだな~)

これからはダンス犬を目指し頑張って行こう!!

メデタシ♪ メデタシ♪

・・・で終わらないのが【はやて】君!
ママさんとの訓練所通いを続けていた9月に事件が起こる!!


私が仕事が忙しく構ってあげれない日がつづく・・・
その日の夜、帰宅したら【はやて】がいない???

3日ほど前から食事の時に近づいたら唸るようになっていた。
当日、訓練中にままさん・先生・りらままを噛んでしまった!
で、訓練所の勧めでそのまま預り訓練。
そうとう深刻な状態だったらしく所長さん自ら担当していただく。

がんばって~!!
ガラス越し・・・

最低二週間は面会謝絶!
やっと許可がでても屋内から気付かれないように訓練を見守るだけ・・・

でも、はやての訓練は『飼い主の訓練』と思う私は一ヶ月で通い訓練に変更してもらう。(予定では三ヵ月)
そして、私も出来るだけ構ってあげるようにしてプライベートの時間は子供とはやてに割くようにしました。

11月になる頃にはコロッと成犬になりました。

その後は他の犬とガウガウ(喜びの表現)がありますが、それは龍成も一緒♪
私にとってはお利口さん♪

こうしてワンパク時代を終えました。

いいな

スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<暑い夜 | はやてのしっぽ | みんなでお散歩♪>>
この記事のコメント
大人に♪
はやてくん
お父さんとそっくりですね~♪
血縁ワンコと2ショットなんてなかなかとれないワンコ社会。はやてくん本当うらやましい♪
預かり訓練とかあったんですね・・。
いろんなコトがあって
はやてくんもHayate さんもご家族みんなもどんどん家族になっていったんでしょうね♪

最後の写真は最高!

早く週末になってワンコとお外で遊びたくなっちゃいました!
2006-07-04 Tue 20:04 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
確か、初めてHayateさんのブログにコメントしたのが
この訓練所の話のときでしたね~。
私もロイに対しての叱り方で迷い、Hayateさんにお話を聞いた覚えがあります。
はやてくんも色々経験して成犬になったのですよね~♪
一枚目の写真だって、ちゃんとママさんに注目して歩いてる!
そして、それからの成長。すごいなぁ~~~。

うちはなんの訓練も、キチンとした躾も出来てないので
来客時の吠え方がすごいんです・・・。
うちの近くにも、いい訓練所があったらなぁ・・・。
2006-07-04 Tue 20:16 | URL | namee #-[内容変更]
はやて君、お父さんにそっくり!
そして、以前にコメントで書かれているのを拝見しましたが、
はやて君が噛むことを選んでいた時もあったんですね。
その状況から立ち直った、はやて家は素晴らしいと思います。
2006-07-04 Tue 22:05 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
みりんださんv-286さん

もっといろいろ経験したんですけど、とりあえず何とか大人になってくれました。
先住犬のゴールデンと比べてしまうので厳しくしつけし過ぎたかな?と反省しております。

最後の写真は借り物のカメラとレンズで撮ったものです。(キャノンの試写会)この写真で一眼レフ買っちゃいました♪ キャノンのワナにはまっちゃいました。
2006-07-05 Wed 18:13 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

もうそんなに経つんですね~
ご存知の通り、時間が不規則な仕事ですのでリーダーであるべき私がしつけを規則的に行なうのが難しい状況でした。
しかし、前話のでお話したとおり犬は人間を見てるんですよね。
日頃のしつけではなくオーラが必要なんでしょうね。

ロイ君だったら訓練所は必要ないのでは?
2006-07-05 Wed 18:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

最初に訓練し始めた時は私の指示しか聞かなかったんです。
今ではなんとか大人になってくれました。

私達もリキみ過ぎてたみたいでした。(反省)
2006-07-05 Wed 18:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
