シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
暑い夜
2006-07-05 Wed 20:47
梅雨の真っ只中の暑い夜。

寝室が2階のために1階の窓をワンコの為に開けてあげる。
そんな時は私が【番犬】役

私が寝るときはワンコ達は就寝中 Zzzz・・・

Zzzz・・・・・


はやては冷たい床を利用してこんな格好♪

のび~


リラックスしてます♪

かわいい?


さて、ルフィの寝相は?
う~む・・・・・


あの~ そこは私の寝場所なんですけど・・・

ツンツンとすると

寝返り~


寝返り~

バタン


もっと寝れなくなっちゃた~・・・お腹冷やさんようにね♪

お休み~
別窓 | コーギー | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<成長! | はやてのしっぽ | はやてのしっぽ③ワンパク時代その4>>
この記事のコメント
いやしです~
はやて君のパーマンポーズも。
ルフィ君のごろろんぽ~ずも。
どっちも見ていて癒されます”(*>ω<)o"クーーッ
あぁ、顔が崩れるぅ(笑)
2006-07-05 Wed 21:30 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
いや~本当に気持ち良さそう^^
はやて君もルフィ君もいい夢見れたかな?
で、Hayateさんはどこで寝たのでしょう・・・
2006-07-05 Wed 22:21 | URL | カイパパ #-[内容変更]
ワン達とゴロ寝の日ですねっ!!
みんなそれぞれお気に入りの場所があるんだぁ~~♪
しかしへそ天はコーギーだけかと思ったら、
ルフィくんもやるんだ!!

Hayateさんこそ、寝場所を取られちゃって、
風邪は大丈夫ですか~~~ww
2006-07-05 Wed 23:00 | URL | namee #-[内容変更]
ルフィちゃんの寝顔が、うちのえるにソックリでびっくりしました!
しかも、寝姿もおんなじ・・・
やっぱり、おなじプードルなんですね♪
ただ、大きさはかなり違いますけど・・・☆

毛がつやつや・・
お馬みたいです(*^m^*)
2006-07-06 Thu 08:24 | URL | クマプー #-[内容変更]
こんにちは^^
暑いのでワンコも冷たいところを移動しながら寝てますよね^^
はやて君のリラックスした後ろ足が可愛いですね♪
コギって足よりしっぽのほうが長いんだぁ!と今更ながら感動してしまいました(笑)
2006-07-06 Thu 12:06 | URL | COCOS70 #-[内容変更]
あいにくの天気ですね
さえない天気が続いてますねぇ。
おかげで、昼間の散歩はちょっと快適だったり。
ルフィくん、寝てても存在感がありそうだなぁ。
2006-07-07 Fri 09:55 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
はやてくんの格好は見慣れていますが
ルフィーくんの最後の写真は
一瞬何がどうなっているのかわかりませんでした(^_^.)
完全に人間の寝返りですね。
その股関節の柔らかさ、羨ましいです!
腹巻をしてあげたくなります。
2006-07-07 Fri 11:10 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
かわいいですね。
あの、足をなげだしてお腹ぴとーっと床にくっつけてる姿。

あと一週間か十日もしたら梅雨もあけますかね?
うっとおしい天気ばかりでいやです。
すかーーーっと晴れてほしいですね。
2006-07-07 Fri 22:51 | URL | meron #-[内容変更]
きゃ~~ビックリ☆
はやてくんの寝相もルフィくんの寝相もピース毎日しています(笑)同じ~~
やっぱワンはこうして寝るんですね♪(^-^*)
はやてくんのような格好をして寝ていると、
フローリングが冷たくて気持ち良いのかな~とか(^^)
ルフィくんの格好には可愛さあまり笑ってしまいました(^m^*)笑
2人ともリラックス~~~ですね♪
あ、Hayateさんの寝場所は・・・??
2006-07-08 Sat 23:15 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
寝相
はやてクンもルフィーくんも素晴らしいですね(笑)
でもドアの前であの姿だと、しっかり番犬の役割果たしてますね!
ルフィーくんは・・・カラダお大事に。。。
うちのコもお腹冷やすの大好きでよくズベーってやってますよ。
気持ちいいんでしょうね。
ユリの写真を撮影している時は半分楽しみで半分は嫉妬です、確かに。
自分を撮ってほしくて仕方ないみたいです。
そんなとこもかわいいんですけどね。
2006-07-09 Sun 11:01 | URL | 百合ゆり花 #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

パーマンポーズ!? おもしろい!!
ももんがとか行き倒れ・・・とかいろんな呼び方があるのですね♪
カワイイポーズに癒されますね♪私もやってみようかしら♪
2006-07-09 Sun 15:21 | URL | Hayate #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

カーペットを敷く時に違う所で寝ていたルフィがおもむろにやってきて広げている所を邪魔します・・・で、やっと敷いたらこの状況…
早い者勝ちです…私はゴザの端っこです。
2006-07-09 Sun 15:25 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

最初はこの位置からスタートで三回くらい移動して朝方には皆、どこか遠くで寝ています・・・
もしかして、私がいびきかいているのかな?
明け方、急に冷える時はみんなで固まって寝ています♪
2006-07-09 Sun 15:29 | URL | Hayate #-[内容変更]
クマプーさんv-286

やっぱりトイプードルも寝姿一緒ですか~♪
足と手?が長いのでよくパンチ、キック攻撃されています。
毛・・・手入れしないから脂分が出てきているのかな?
梅雨明けたら洗ってあげよう!!
2006-07-09 Sun 15:33 | URL | Hayate #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

一晩であちこち移動しますね~
移動中よく踏まれます・・・

シッポかわいいでしょう♪
朝、仕事に行く時はわかっているらしく寝たままシッポで挨拶してくれます♪
2006-07-09 Sun 15:38 | URL | Hayate #-[内容変更]
まーちゃんさんv-286

近頃、こちらはお昼はずっと降っています。
私は根性なしなので雨のお散歩はしません。
一日雨の時は家の中で運動会…目がまわるぅ~
2006-07-09 Sun 15:42 | URL | hayate() #-[内容変更]
meguさんv-286

ホントにコーギーで見慣れたそれとは確かに違いますね。
それよりも真っ暗な中どこにいるのかわからないし、場所は判ってもどんな格好で寝ているのか判らない事が多いんですよ♪
2006-07-09 Sun 15:47 | URL | Hayate #-[内容変更]
meronさんv-274

梅雨うっとーしーですね。
でも、その後にやってくる夏は恐怖です…
ギラギラの太陽でオジサンの体力をすべて奪われてしまいます。
で、やる事ないから真昼間からビールを飲んでいると、鬼と化したママさんが・・・怖い怖い…
2006-07-09 Sun 15:51 | URL | Hayate #-[内容変更]
kiyoさんv-286

標準的な体型のレトリヴァーだと両方見れますね♪ かんなもどちらも出来ました。
ルフィは足を投げ出すのは出来ないようですね。
私とはやてが足を投げ出して行き倒れで寝ています…どうせ、短足さ!

私は最初は遠慮して端っこ。 ワンコ達が移動して真ん中に寝ています。
お犬様にはかないません。
2006-07-09 Sun 15:56 | URL | hayate() #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

普段から、はやては優秀な番をやってくれます。
おかげで空き巣が多いこの地区で我が家は被害なし!!
おまけにルフィの番もやってくれていて助かります♪

写真が好きなワンちゃんはイイですね♪
2006-07-09 Sun 16:00 | URL | Hayate #-[内容変更]
ごぉ~かい♪
ハヤテくんのむささび足も
ルフイーくんのヘソ天も
豪快ですね~♪♪
コーギーのむささび足!
我が家でもよく見られる光景ではありますが尻尾があるとちょっと一味違ってさらに可愛いですね♪
2006-07-09 Sun 17:53 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
みりんださんv-286

シッポがあると安定感が増す代わりにかなり情け無く見えちゃいます…
最近はこの格好ばかり…で、たま~にルフィが尻尾を踏んで「きゃん」と言わされています。
2006-07-09 Sun 20:43 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
