シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ルフィの首輪☆出逢い
2006-07-14 Fri 17:21
ルフィとの出逢いはクリスマスイヴの夜。
関東のペット販売業者が私の街で出張販売をやっていました。

動物の生体展示販売がキライな私。(何故かは別の機会に)
しかし、ママさんがどうしても行きたいと言うので実態を知るつもりで行ってみると・・・
狭くて暗い段ボール箱がズラ~と並ぶ異様な光景・・・ざっと百箱。
その段ボール箱には5cm角のビニールを貼った覗き穴。
そこから見えた黒い物体。それがルフィでした。

箱入り…
*これは我が家での仮ハウス。これよりも狭かったのです・・・

10年前から憧れていたスタンダードプードル(以後スタンプー)が今にも病気になりそうな劣悪な環境で販売されていたのはショックでした。
とりあえず状態を見せてもらおうと上蓋を開けてもらい見たところ・・・
毛の手入れは全くなし、耳が非常に汚れて、かなりやせ細っていました。
『このままでは深刻な病気になってしまう・・・』
翌日、『まだ、間に合う!』との思いで9万円で引き取りました。
次の日ルフィを連れてかかりつけの病院で健康チェック。やはり、耳の汚れと栄養失調気味でそのままだったら・・・という状態だったみたいです。

しかし、最大の難関は我が家には愛する【はやて】がいる・・・
とりあえず【はやて】に気付かれないように2階の部屋でルフィを育てる。
【はやて】も階段の所で『???』と勘付き始めた3日目にご対面
【はやて】と相性が悪かったら里子に出すつもりでした。 が、相性は無事クリア

初対面
この後疾風の股間をくぐりました !
晴れてHayate家の一員となりました。
スポンサーサイト
別窓 | ルフィの首輪 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ご褒美♪ | はやてのしっぽ | 成長!>>
この記事のコメント
良かったね♪
ルフィくんとの出会いは運命的だったのですね。
私が昔飼っていた犬も
市内での捨て犬を保護している所からもらってきた犬でした。
やはり状態は良くありませんでしたが
飼い始めて元気になっていく様子を憶えています。
よほど怖いことがあったようで、とてもビビリの仔でした。
獣医さんも「小さい頃可哀想だった分、うんと可愛がってね」と言っていました。

ルフィくんも幸せですね♪
はやてくんも受け入れてあげられて偉い!
それにしても、気づかれずに飼うのは大変だったのでは??
2006-07-14 Fri 19:31 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
わ・・運命的ですね。
ルフィちゃん、ほんとに良かった!
ラッキーでしたよ~。
いぬが、モノみたいに売ったり買ったり・・・
なんか、違う・・と思いながらも、そうやって買ってきたんです。ワタシも。
売られるのを待ってるわんこを見ると、なんか悲しいですよね。

でも、幼児ルフィちゃんてば、やっぱりえるにゲキ似です♪
2006-07-14 Fri 21:22 | URL | クマプー #-[内容変更]
meguさんv-286

運命的…そう言われればそうですね!
【はやて】だけで持て余していたので、飼うつもりは全然なかったのですから…

ビビリ…ルフィもそうでした。性格なのかも知れませんが今でもそういう所は残っています。
疾風サマサマです。 正直、ガウガウで私にラヴラヴな疾風がルフィを受け入れる筈はない!と思っていましたから♪
逆に良い兄貴分としてヤンチャなルフィを育ててくれています。
ひとつ、いい面が見れてラッキーです♪
2006-07-15 Sat 22:23 | URL | Hayate #-[内容変更]
クマプーさんv-286

いやいや! 好きなワンコとの出会いの場はなかなかありませんので買ってもいいし、売ってもいいんです。
ただ、私の場合は狭い『檻』の中で見世物にして売ることが嫌いなのです。
一番遊びたい盛りの仔犬たちが檻の中で買ってくれるの待っている…チョット、寂しいですよね。

ルフィの仔犬時代…えるチャンみたいなカワイイプードルでした・・・今では体高は大型犬並み…カッコよくなりました♪
2006-07-15 Sat 22:33 | URL | Hayate #-[内容変更]
ルフィ…
そうだったんですか。
出張販売ってあるんですね。
しかも、ダンボール箱でって…!!心が痛みますね…。
疾風ファミリーと出会えて本当に良かったですね。

うちは、ボブとパンは保護犬です。
ボブは迷子(捨て犬?)でした。やはり痩せて耳ダニも居て、ボサボサの風貌。
あまりに汚かったので、みんなからmix犬じゃない?と言われました(苦笑)
パンは、転勤で連れて行けない(吠えるから…)と言う事で、引き取りました。
2006-07-16 Sun 09:21 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
まーちゃんさんv-286

全く!人間は犬をなんだと思っているのでしょうね!
と、言っても売る側、買う側が家畜として見ている限り同じことを繰り返すんでしょうね。

ほんとはすべての犬を救ってあげたかったのですが…
以前、本でペットショップで動物を購入する人の何割かは『かわいそう…』と思って買っているんだと知りました。今回の出会いでそれを知る事になりました・・・

まーちゃんさんはすごいな!!
保護犬や成犬は普通敬遠する人が多いので尊敬します♪
2006-07-16 Sun 13:49 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
