シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
メロン♪
2006-07-24 Mon 18:51
もう、一ヶ月以上前の事ですが・・・

茨城メロン♪


6月のある日、我が家に旬のおすそ分けが届きました

よーく見ると!

みずみずしい♪


茨城! イバァ~ラララキィ~! 《http://solda-chloe.hp.infoseek.co.jp/etc/chiba.swf》 すいません。。。

この美味しそうなメロンを送っていただいた方は!




その方はいっしょにいこ~-息子チサトとROYの育児奮闘日記-nameeさん

旬のおすそ分け♪ (5/17Up)の時もお世話になった方です。
いつも、いつもすいません

で、早速頂きました

うぅぅぅ~


メロンは刺して食べるんだよ♪

おいし~


甘ーいぃぃぃぃ~
ホントのメロンを初めて食べた龍成!(今まで瓜みたいなメロンしか食べた事がありませんでした・・・)

かんなちゃんにもおすそ分け♪

生きているうちに・・・


もちろん はやて&ルフィにも

おすそ分け


あっという間に美味しく頂いちゃいました♪
報告遅れて申し訳ありませんでした。

ブログを通しての家族付き合い! これからもよろしくお願いします♪(また、送って~ではありませんよ)
いつか、みんなでBBQ しましょうね♪


別窓 | 子育て | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<もう一人のルフィ? | はやてのしっぽ | 砂遊び>>
この記事のコメント
うまそう!!!
メロン本当美味しそ~!!!!!
今シーズンまだメロン食べてないです~
食べたいメロン・・。
2006-07-24 Mon 20:51 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
おぉ~^^
見慣れたメロンが^m^
茨城在住の私です^^
旭村のメロンですね~♪
赤肉で有名な夕○もおいしいですが、茨城のメロンもおいしいでしょ~♪
我が家の周りにも「高見メロン」の栽培をしているところが多いのですがクインシーメロンのように甘くないんです。
メロンにもいろんな種類があるんですよね~^^
2006-07-25 Tue 08:38 | URL | cocos70 #-[内容変更]
メロ~~~ン
わぁ~すご~~~~い☆☆☆
みんなで美味しそうなメロンいいですねw
って言っておきながらわたしはメロン食べれないのですが
メロンパンやメロンソーダーとか大好きなんですよ(笑)
でもこのメロンほんと美味しそうで目の前にあったら
絶対に手を伸ばしているはず・・・!!
龍成くん、かんなちゃん、はやてくん、ルフィくん、
美味しかったですか??
今度おばちゃんにも分けてねi-175あ、もう食べちゃったかi-229
2006-07-25 Tue 18:00 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
みんな美味しそうに食べてくれたようでホッとしましたww
Hayateさんに送ってからうちも切ったのですが
思った以上に熟していて焦ってしまいました!!
メロンって置き過ぎると苦くなるんですよね~。
大丈夫でしたか???
2006-07-25 Tue 20:34 | URL | namee #-[内容変更]
>みりんださんへ
みりんださんv-286

メロンと言えば『高級』『セレブ』『上級階級』と言うイメージがあるのでわれわれ庶民は《憧れ♪》の食べ物です。
しかし、アダムとイヴのお話ではありませんが、禁断の実を食べてしまいました…
あ~瓜をメロンと思えなくなちゃいました。
2006-07-25 Tue 22:32 | URL | Hayate #-[内容変更]
>cocos70さん
COCOS70さんv-286

ゲッゲッ! cocos70さんもイバァ~ラララキィ~!!
しかも、メロンに詳しい!!

茨城の人と縁があるな~♪
きっと福岡と似たところがあるのかな?
2006-07-25 Tue 22:41 | URL | Hayate #-[内容変更]
>kiyoさん♪
kiyoさんv-286

これは美味しかった!!
甘く熟したメロンは私とママさんの長い人生の中でもピカイチ♪
わずか8歳の龍成がうらやましぃ~♪ いや、8ヶ月で食べたルフィがうらやましい~!

今度美味しいものを九州まで食べに来て下さいませ♪
熱烈歓迎しますよ♪
2006-07-25 Tue 22:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
>nameeさんへ
nameeさんv-286

ごちそうさま!!
ホントにホントに美味しかったですよ!
あんな熟したメロンは初めてでした。 作り手の愛情が感じられた逸品でした♪

へ~熟しすぎたら苦くなるんですね!
もしかして、最高のタイミングで頂いたのかな?
ラッキー♪
でも、もう送らないで下さいね♪ になりますから♪


2個を食べ終わった後に訃報が入り、報告が遅れてしまいました事をお詫びします。
2006-07-25 Tue 23:09 | URL | Hayate #-[内容変更]
メロン♪
おいしそうですねぇ~(^^)
スイカとかメロンとか、おいしい季節ですもんね。
やんちゃな3人(匹?)は大喜びですね、メロンも砂遊びも・・・。
熊本に来る予定、中止になって残念でしたね。
来月もいらっしゃる予定があるみたいなので、楽しんでくださいね♪
撮影会(?)も楽しみですね。
阿蘇も今の天気なら気持ちいいはず!!
しっかり熊本を満喫してください。
2006-07-26 Wed 21:07 | URL | 百合ゆり花 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
