シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カブト狩り・1
2006-08-02 Wed 00:14
29日のこと・・・

以前から龍成と約束していたカブト虫獲り♪
会社の4WDクラブのキャンプを兼ねて、朝から行って来ました♪

0
1


まずは最初の休憩地で昼食♪
“休憩地”と言っても林道上です。


で、陽が落ちる前にキャンプ地&カブト狩りの場所に到着♪

tuita
ドキドキしています♪

さっそく夜に備えて準備開始!
3


しかし、ここは大きな問題があるところでした・・・

カブト狩り・2に続く・・・



別窓 | 子育て | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カブト狩り・2 | はやてのしっぽ | 龍成の☆HANABI☆>>
この記事のコメント
もしや……
これがあの徹夜でカブトムシ捕り~?!
こうして見ていると、夏ーーー!!!といった感じがしますね(^▽^)
龍成くんの写真がとても物語っています♪
みんなでお昼も楽しそうですね!大勢は良いものです♪
が、Hayateさん、大きな問題って・・・・・
この絵文字からにしてアレですか・・・?
もしそうだったら、大勢のそれはイヤですが(゜゜;
続きがきになります。。。
2006-08-02 Wed 01:39 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
わわ、うらやましいなー。
しゅんが今、
近所のお兄ちゃんのムシキングカードの影響で、
カブトムシに夢中なお年頃なんですー。
でも、カブトムシってトンボのように
あっちにもこっちにもいるものでもないし…。

私が子供の頃はカブトムシを買うなんて
信じられなかったものですが、
最近はカブトムシは商品のようです。
でも、こうやって山へ行かなきゃ!
こうして龍成くんを山へ連れて行くHayateさんに
激しく同感です!!
2006-08-02 Wed 10:22 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
まさに夏休み♪
カブトムシとりですかぁ~♪
まさに夏休みって感じです!
私も子供のコロは祖母の家の近くでやりましたよ~。
昼間は結構カブトムシのろいんですよね(笑)

一体ナニが起こったのでしょう??
続きが気になります~♪
2006-08-03 Thu 11:16 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
ヤバイとこなの?
かの有名な○○峠の付近かな?

得てしてカブトやクワガタは人が行きたがらない所に居るんですよねぇ。

マムシやスズメバチなんかの強敵もいるし・・・あと夜中とか夜明け前とかがベストの時間だからね。

虫と一緒に見たこと無いお客さんが車に乗ってなかった?(笑)
2006-08-03 Thu 12:44 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[内容変更]
>はりまおさん♪
はりまおさんv-212

我が家は太陽光発電の営業マンが子供に捕まえてきたカブト&クワガタをプレゼントしてくれて虫キングに興味を持ってしまいました。
私の子供の頃は当たり前のようにカブトやクワガタが飛んでいたから捕まえるのは初めてだったかな?

実は帰って、次の日学童で先生が「龍成君、急に大人になっちゃったですね!」と驚かれていました♪
フィールド・オブ・ドリームスを思い出しました♪

2006-08-04 Fri 10:34 | URL | Hayate #-[内容変更]
>kiyoさん♪
kiyoさんv-286

>これがあの徹夜でカブトムシ捕り~?!
あ~! kiyoさん!ネタばらしちゃったv-319
そうそう!この日の朝から次の日のkiyoさんにコメントを送るまで起きてました。

次回、乞うご期待!・・・するほどでもありませんけどねv-407
2006-08-04 Fri 10:39 | URL | Hayate #-[内容変更]
>みりんださんへ♪
みりんださんv-286

やっぱり、やってました?
かなしいかな、夏休みの思い出は野球と水泳と宿題しかありません・・・
昆虫は当たり前のように近くにいたから興味はなかったですね~
おかげで虫を怖がらないので親父の威厳はv-19しました♪
2006-08-04 Fri 10:48 | URL | Hayate #-[内容変更]
>とらのおまけさん♪
とらのおまけ さんv-283

今回は心霊モノはなし!! 絵文字間違えちゃったv-436
でも、夜の林はちょっと怖いね~

とらのおまけさん家や会社の近くもいそうだから連れて行ったね♪
2006-08-04 Fri 10:53 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
