シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カブト狩り・2
2006-08-04 Fri 12:07
さて、大きな問題とは!

kabu0004.jpg


ここは標高1千m付近。 遠くに阿蘇山も見える所。
見渡すばかり『針葉樹』の木々が連なる・・・

・・・カブト虫・・・いないよな~・・・険しい林道を降りなくちゃ・・・お酒・・・
早朝、出発しようかな?

龍成は・・・

kabu0005.jpg


剣道の素振りみたいなウォーミングアップ中!
・・・わ~かったよ! ご飯食べたら山を降りますよ。 

で、乾杯~!
kabu0003.jpg


山を降りる私の為に早い乾杯♪
自然の中で食べるお肉は安物でもワンランクアップ♪
でも、お酒が飲めないのが残念!

kabu0001_1.jpg


お腹も満たされてきた龍成は早くカブト虫と対面したい様子♪
でも、まだ明るいかな?

kabu0002.jpg


日も暮れて仲間が龍成に用意してくれた花火でご機嫌とリ♪

kabu0001.jpg


花火が終わったら行こうか♪
別窓 | 子育て | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カブト狩り・3 | はやてのしっぽ | カブト狩り・1>>
この記事のコメント
なるほどー、大きな問題ですねー。
しかもビールが飲めない、
これは由々しき問題ではありませんか!
むしろこっちのほうが大問題…。
でも、龍成くんの顔を見たら、ね。

大きなカブトムシ、期待していますよー。
2006-08-04 Fri 15:40 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
そっかぁ~~~ビールかぁ~~~ww
確かにこの雰囲気では大問題ですね(笑)

でもでもでも・・・・・・
カブトムシをとるってそんなに大変なんだぁ~(T△T)
私にとっては想像しただけで怖い怖い!!
この歳になってさらに、蜘蛛をはじめとする昆虫が恐ろしくなってしまいました(笑)
2006-08-04 Fri 19:46 | URL | namee #-[内容変更]
カブト虫ですか!
やはり男の子ですね!
僕の実家は手付かずの自然だらけで
夜になると街灯や自動販売機の灯りに
カブト虫やらクワガタやらなんやらかんやら・・・
もし、龍成くんが来たら大騒ぎになること間違いなし!

で、カブト虫はとれたかな?
2006-08-04 Fri 22:01 | URL | カイパパ #-[内容変更]
ゴメンナサーイ
Hayateさん、ごめんなさい!!
気付かずネタを………m(..;mしかも1番に。
今後気をつけます~スイマセンでしたe-466

大きな問題とは、v-39←コレじゃなかったんですね(;´∀`)=3ホッ
でもカブトムシがいないのも大きな問題ですね。
自然の中でご飯を食べて花火をして夏満喫♪
こういうのが一番の夏休みの勉強にもなりますね(^-^)
2006-08-04 Fri 23:54 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
>はりまおさん♪
はりまおさんv-212

前回のコメントでカブト虫を獲りに行く事の意義を同じ男の子を持つ親の立場として判って頂き嬉しかったです♪
その上での今回のコメントもオヤジの立場から嬉しいですよ♪

究極の選択でした♪
でも、『約束』を守る事で信頼関係が築けるなら答えは簡単ですよね♪
2006-08-05 Sat 08:44 | URL | Hayate #-[内容変更]
>nameeさんへ♪
nameeさんv-286

カブト虫を獲るのはホントは簡単なんですけど・・・
4WD好きの集まりだから、ドンドン登って行っちゃって・・・私も喜んでいましたが…
そりゃ~眺めがいい所で飲むお酒は美味しいでしょうが・・・今回の主役は龍成なのに…まっ!飲み助達に文句を言ってもしらけるから単独行動に変えました♪

虫は嫌いじゃないけどスズメバチやマムシは出遭いたくないですね・・・
2006-08-05 Sat 09:02 | URL | Hayate #-[内容変更]
>カイパパさん♪へ
カイパパ さんv-286

お~!!素敵な実家をお持ちで!!
私は人工的な自然(植木畑)の中で育ちました♪
だから、カブト虫もそんなに珍しいものではなく、獲りにくいセミをゲット!する方に熱中してました♪

成果は次回!!
2006-08-05 Sat 09:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
>kiyoさん♪
kiyoさんv-286

大丈夫♪大丈夫♪ これからも思うままにコメントください♪
でも、笑っちゃいました♪

>こういうのが一番の夏休みの勉強にもなりますね(^-^)
kiyoさん!まさにその通り!!
頑張ったけど失敗をして、その後成功した時の感動は、ただすんなり成功した時よりも大きいんですよね♪
犬との関係もまさにそう!!お互い頑張りましょう♪


2006-08-05 Sat 09:17 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
