シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カブト狩り・3
2006-08-05 Sat 00:19
PM9:00前・・・
仲間の飲み物がビールから焼酎に変わる頃に出発!!

林道を降りる事三十分! クヌギの木が植えてある高度に着く♪
しかし、山が険しく道沿いの木しか調べられない。 

kabu20001.jpg


カブトを探す事二時間!! 生体反応がない・・・
で、このまま山を降りて3時間かかる自宅に帰りながら、めぼしい所を当たっていく。

龍成は日付が変わる頃にはセカンドシートで熟睡。
オヤジの威厳をかけて、朝7時まで丹念に探したが・・・ダメでした・・・


もうすぐ自宅に着く前に以前、はやて&ルフィを連れて来た公園に♪
せめてセミでも捕まえてもらいたくて龍成を起こす。

やる気満々♪
kabu20002.jpg


蚊に刺されながらも頑張ってます♪
ちなみに狙いはバッタに変わりました♪
kabu20001_1.jpg


よし!もう一ヶ所行こうぜ!!
福智山の登山道に行く事に♪
kabu20004.jpg

登山道をそれて林に入る。60度はある傾斜も一生懸命に登って来る♪
しかし、あまり入ると危険なのでここまで!!
収穫なし・・・

しかし、神様は頑張った成果をちゃんと与えてくれた♪
山を降りる途中で小川で遊んでいると!

kabu20005.jpg


沢がにです。2匹捕まえて名前を付けていました。
残念だけどカブトは獲れませんでした・・・近いうちにリベンジ行きます!!(行ってるんですけど♪)

次回リベンジ編


別窓 | 子育て | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<カブト狩り・リベンジ! | はやてのしっぽ | カブト狩り・2>>
この記事のコメント
残念。。。
でも、龍成くんたくさんいろんな体験ができてよかったですね~^^
虫に刺されながら草むらに入っていく姿がたくましいです~♪
もうすでにリベンジしてるんですか?!
行動的!!!^^
我が家にはカブトムシやクワガタが向こうからやってくるので採りに行ったことはないんですよ~。
かなり田舎に住んでます^^;
2006-08-05 Sat 07:51 | URL | cocos70 #H6hNXAII[内容変更]
スゴイ!!龍成くんもHayateさんも!!

お父さんと二人で頑張った虫取り探検は
夏休みの一番の思い出になるでしょうね♪

お~Σ(゚Д゚;、もうリベンジの結果が出ているのかな??

楽しみにしてま~す☆
2006-08-05 Sat 11:08 | URL | namee #-[内容変更]
夏休みの思い出♪
いい夏休みの思い出になりましたね♪
カブトムシ。お金を出せば簡単に買える時代ですが、それじゃダメだと思うんですよ!自分でがんばって、がんばっても世の中にはダメなコトもあるっていうのを経験しておかないと~。なんて思います♪
遊びから学べることっていっぱいありますよね!
リベンジがんばって♪♪
2006-08-05 Sat 13:49 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
怖いよぉ~!
山の中には久しく入ってないので怖いなぁ・・・
蛇なんか見たら逃げ出すかも?リベンジ頑張って下さい。
2006-08-05 Sat 16:54 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[内容変更]
カブトムシ~
私も小さい頃、かぶと虫を見つけに行ったことありますよ~
すっごくワクワクするんですよね!!
楽しかった夏の思い出です~♪

そうそう、はやて君遅くなりましたが
2歳の誕生日おめでとう(⌒∇⌒*)
ルフィちゃんとも仲良くね♪
2006-08-06 Sun 10:31 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
壁は高いほうが燃えますよ。

どこにでもいたらカブトムシの価値が下がります。
探して探してやっと手に入れるからこそ、
多くの子供がカブトムシに熱中するんですよー。
2006-08-06 Sun 12:36 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
>cocos70さんへ♪
COCOS70さんv-286

うらやまし~い♪
自然がいっぱいの中で暮してるなんて♪
この齢になって自然の有難みが判ってきたようです。

でも、蚊がすごいのには参りましたv-292
2006-08-06 Sun 22:10 | URL | Hayate #-[内容変更]
>nameeさんへ♪
nameeさんv-286

思い出になったのかは不明ですが、ちょっと大人になったのは良かったかな?
『頑張る』『あきらめない』事を覚えたのは私も頑張った甲斐がありましたよ♪
2006-08-06 Sun 22:14 | URL | Hayate #-[内容変更]
>みりんださんへ♪
みりんださんv-286

そうそう♪ カブト虫は買う物ではありませんよね♪
…でも、夜明け前に24時間スーパーで買っちゃおうか…と思いましたv-421
確かになんでもお金さえあれば手に入る時代…
私もいい体験が出来ましたよ♪
2006-08-06 Sun 22:21 | URL | Hayate #-[内容変更]
>とらのおまけさん♪
とらのおまけ さんv-283

蛇はいいんだけどハチがね~~
山は怖いね~ この山は熊も出そうだったよ♪
2006-08-06 Sun 22:26 | URL | Hayate #-[内容変更]
>hapimamaさん♪
hapimamaさんv-286

私もワクワク♪
親子でワクワクして頑張りましたよ♪
久々に少年に戻りました。

はやても2才! この一年は【はやて】にとっていろいろありましたが良い一年でした♪
これからも頑張っていきますのでよろしく♪
2006-08-06 Sun 22:31 | URL | Hayate #-[内容変更]
>はりまおさん♪
はりまおさんv-212

親子で目標を一つに頑張った事はいい体験でした。
しかし、今から次は何をやろうかと考えています♪
昔、私が遊んだ事を思い出して実行しようっと♪

でも、壁はちょと低くしようかな?
2006-08-06 Sun 22:40 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
