シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カブト狩り・リベンジ!
2006-08-06 Sun 19:25
今回はコンデジです♪

残業を途中で切り上げて龍成と車で30分ぐらいの田川市へ
太陽光発電でお世話になった営業マン@恋人募集中さんと山に向かう。

PM10:00過ぎ・・・
フラッシュがギリギリ届く距離
本当に真っ暗な所です。
ribenzi0003.jpg


この営業マン@恋人募集中さんは毎年、夏に子供の居る家庭に自分で獲ったカブト&クワガタを配ってくれているんです

さっそくリベンジの始まり!
営業マン@恋人募集中さんに抱えられて念願のカブト虫@♀ゲット~

ribenzi0004.jpg


次は養鶏場。

ribenzi0002.jpg


後の首なし犬の置物にはビックリしました
ここではツガイをゲット~
しかし、ヒラタクワガタが木の割れ目に入って獲れなかった!次回の目標♪

5ヵ所を二時間頑張った成果は?
ribennzi0001.jpg

この画像+10匹でした
もちろん龍成は・・・

ribebbzi0001.jpg

満面の笑み♪
頑張ったもんな~

親父にとっても最高の夏休みの思い出になりました♪



別窓 | 子育て | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<わっしょい百万夏まつり♪ 北九州 | はやてのしっぽ | カブト狩り・3>>
この記事のコメント
龍成クン、満面の笑み♪よかったですね~^^
今回のリベンジは強力な助っ人がいたんですね~!
それにしても凄い数のカブトムシ。
エサのゼリーがたくさん必要ですね^m^
龍成クン、お世話がんばってね♪
2006-08-06 Sun 20:54 | URL | cocos70 #H6hNXAII[内容変更]
おお~!!
ついにカブト虫ゲットですか!e-287
やりましたね、龍成くんの満面の笑みがなんともいえませんね^^
今度はクワガタ虫ですか?
クワガタ虫はHayateさんの言うとおり木の割れ目に入るとなかなか難しいですからねぇ。
僕の子どもの頃はピンセットで採ってましたね^^
クワガタ虫ゲット!頑張ってください^^
2006-08-06 Sun 20:55 | URL | カイパパ #-[内容変更]
すっご~い!
龍成クン頑張りましたね!これだけの成果があれば、満面の笑みも分かります^^。
・・・しかし、この置物、暗闇でみたら、ちょっとコワイ・・・。
2006-08-06 Sun 21:35 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
カブトムシ
とうやく捕れたんですね!!
龍成くんも嬉しそう^^
やっぱり男の子は元気に外を走り回るのがイチバン。
でもそんなにカブトムシ捕っちゃってどうするの?
みんな育てて、幼虫も育てるのかな?
2006-08-07 Mon 00:06 | URL | 百合ゆり花 #-[内容変更]
やったね!
最初の写真を見たらやっぱ、これv-39
と思ってしまいましたが…2枚目の写真から安心~♪
置物がちょっと怖いですけどぉ~(・・;

この画像+10匹っていうところがまたすごいですね☆
山の中をいっぱい回ってたくさん捕れて
龍成くん、とっても嬉しそうですね♪♪
このような夏休みの過ごし方、将来の家族の理想です(^_^*)
2006-08-07 Mon 02:01 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
おめでとー!
たっくさんのカブトムシとクワガタで幸せそう!

ここから飼育する喜び、楽しみを感じられたら、
親として本当に満足できるんでしょうねー。
我が家もあと数年!
今からカブトムシの生息地を探しておきます。
2006-08-07 Mon 09:13 | URL | はりまお #H95qjXVo[内容変更]
>cocos70さんへ♪
COCOS70さんv-286

イイ笑顔でしょう♪
この笑顔を見たくて助っ人をお願いしました。
龍成も営業マン@恋人募集中v-344さんの事を『名人』と呼んでました。

カブト虫ってよく食べますね~・・・
ゼリーがいくらあっても足りません。
2006-08-07 Mon 21:15 | URL | Hayate #-[内容変更]
>カイパパさん♪へ
カイパパ さんv-286

あっ!なるほど~ピンセットですね!!
営業マン@恋人募集中v-344さんは、のこぎりの刃やタバコの煙で頑張ってくれましたがダメでした・・・
また、目標が出来て嬉しいです♪
他にいい知恵がありましたら教えてください♪
2006-08-07 Mon 21:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
>しゃりままさんへ♪
しゃりままさんv-286

持って行った虫かごがいっぱいになりました♪
獲物を手にしている所を見ると男は狩猟人種だと思った次第です。

置物…最初は本物に見えました・・・怖かった~~
2006-08-07 Mon 21:25 | URL | Hayate #-[内容変更]
>百合ゆり花さんへ♪
百合ゆり花さんv-298

獲った虫は同級生に配るんだそうです。
約2週間前に約束していたので学校で予約を受けていたそうです。
有言実行できてよかった♪
2006-08-07 Mon 21:28 | URL | Hayate #-[内容変更]
おめでとぉ~!!!
カブトムシゲット♪おめでとぉ~♪♪
龍成くんすごい喜んでいるでしょうね♪♪

営業マン@恋人募集中♪すごいですね♪
この勢いで彼女もゲットしてください~!
2006-08-07 Mon 21:30 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
>kiyoさん♪
kiyoさんv-286

一ヶ所だけ林の中にお墓がありましたv-39
さすがにゾッとしましたよ!

首なし犬!! 無人の養鶏場の番犬だったのかな?
ライトで照らした時は本物みたいでした!!

理想の家族!? 止めた方がいいですよ♪
ママさんは絶対苦労します!!
私は子供の好奇心は失わせたくないので付き合ってやっています♪
v-523こんなのもお友達ですから♪
2006-08-07 Mon 21:39 | URL | Hayate #-[内容変更]
>はりまおさん♪
はりまおさんv-212

飼育する事はもちろん『死』と対面する事も大切だと思います♪
命の尊さを教えるにはいい時期かな?
最近、怖ろしい事件が続いていますね…自分の命、他の人の命を大切にして欲しいです。

カブトの生息地もですが、へび&蜂(特にスズメ蜂)も要チェック!ですよ♪
2006-08-07 Mon 21:49 | URL | Hayate #-[内容変更]
>みりんださんへ♪
みりんださんv-286

帰りの車中、あ~たら、こ~たら武勇伝を語っていましたよ!!
次の日も進んでお家作り!!

営業マン@恋人募集中v-344さん・・・虫と犬は得意なんですが・・・人は不得意みたいで、まして女性などv-431!!
でも、いい仕事しまっせ!!
2006-08-07 Mon 22:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
龍成くん
龍成くん、たくましいなぁ。
生き生きしてて、楽しそうですねぇ。
やっぱり自然と戯れるっていいな。
子供の頃平気だった昆虫なのに、今はき、き、気持ちが悪い…。
2006-08-08 Tue 12:59 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
>まーちゃんさん♪
まーちゃんさんv-286

気持ち悪いですか~!!
もっと気持ち悪い写真もあるけど…アップしないでよかった~♪
カブト虫は基本的に不衛生な環境にいますし、メスはごき○りが大きくなったような感じですよね♪
2006-08-09 Wed 17:53 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
