シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
暑いっすね~
2006-08-13 Sun 21:00
今日も朝からいい天気♪

昨晩久留米で行なわれたFNC(福岡ネットコーギーズ)ちっごオフ会にお邪魔して実家に寄ったので日付が変わる頃に帰宅。

で、朝8時30分チョット遅いお散歩♪

atu10002.jpg


今日はママさんも一緒なので記念撮影♪
【はやて】が舌を出しているのはとても暑い証拠!!
atu10001.jpg


近道して帰ることにしました。
出来るだけ日陰を歩きます。 ちょっと休憩♪

atu10004.jpg


母さんもばててます。

atu10003.jpg


ルフィは「あれ?道が違う…」と不満そう・・・
昨晩あんなに、はしゃいだのにやっぱり若いです。

同じ若い龍成は、まだ夢の中・・・
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<続・暑いっすね~ | はやてのしっぽ | わっしょい百万夏まつり♪ 北九州>>
この記事のコメント
コーギーってダブルコートで毛が密集してるイメージなんですけど、ルフィ君の方が疾風君よりもやっぱり暑がりですか?!
最近チキちゃんが口閉じてるのって、寝てる時くらいしか見て無いような。(笑)
しかし毎日暑いですね。。。^^;
2006-08-13 Sun 23:37 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
本当に毎日暑いですねi-1
わたしもお散歩のときはかなりダウン・・・
帰宅するとポタポタ雨のように汗が出ます(--;
そしてこの、はやてくんと、ルフィくんのようにピースも
毎日舌を出してハァハァしています。
あ、、、うちも寝ているときしか口閉じてないかも!
扇風機でもエアコン掛けてもあまり口閉じない。。。
真夏に毛布をまとっているような彼らは、本当に暑いでしょうね。
Hayateさんと奥様も夏の暑さに身体を大事にして下さいね。
2006-08-14 Mon 01:20 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
バテバテです~
可愛い兄弟の舌ベロンお座り写真!本当舌の出具合が暑さを語ってくれてますね・・(笑)
我が家のワンコたちも毎日暑い~。バテバテ~。ですが、暑くてもお外に出るのは好きみたいでいつも喜んでお散歩に出かけていますヨ♪
暑い中お散歩に出かけるといっぱい汗をかいて人間もダイエット効果有り?なんて思ってます(笑)
2006-08-14 Mon 12:33 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
キチンとはやてくんの隣におすわり!のルフィちゃん。
カワイイ~♪
毎日、暑くて大変ですね。
ワタシは、早起きがものすごく苦手なので
8時30分のお散歩も無理です( ̄(エ) ̄)ゞ
近道、ちゃんとばれちゃうんですね・・(笑)
うちの、えるも前の日の疲れを残さないツワモノです♪
2006-08-14 Mon 18:31 | URL | クマプー #-[内容変更]
暑いですね~
ルフィさん、黒いですね~(笑。1枚目の写真、お目目が見えません。
黒い犬って写真も難しいですけど、目までぱっちり撮れたときはすっごい可愛い写真が撮れますよね。
はやてくんも、暑そう。コーギーは地面に近いから暑いんだよね!
2006-08-15 Tue 00:18 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
おーい龍成くん!

8時半といえば我が家では
朝食や着替え、掃除、洗濯が済み、
さーこれからどこ行こうか!って時間。
Hayateさん一家のように
ゆっくりと時間を過ごしたい気持ちもあるのですが、
どうしてもシャカシャカ時間をすごしてしまいます。
さ、今日も忙しい一日になりそうです。
2006-08-15 Tue 08:50 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
おはようございます!
朝8時半ともなるともう最高に暑いですよね・・。
太陽に背を向けて歩いていてもじりじりしますもの(T.T)
夏は嫌いじゃないけど、ワンとのお散歩は大変です。
ルフィちゃんは真っ黒で暑そうなのに元気一杯ですね!!!若いっていいなぁ(笑)


2006-08-15 Tue 09:31 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
>とまこんさんへ♪
とまこんさんv-286

ルフィはガキンチョですので体温が高いのかな~?
それとも口が大きいからハァハァ~の息使いが大きく聞こえるのかな?
【はやて】は2枚の毛皮を着て、地面にも近いので暑いんでしょうね。 でも、普段は滅多に口を開けないんですよ♪
2006-08-15 Tue 12:37 | URL | Hayate #-[内容変更]
>kiyoさん♪
kiyoさんv-286

普段はルフィも暑さでは口を開けないんですよ♪
ただ、興味心で何かに集中している時には笑っているように口を開けます♪
逆に寝ている時には大口開けているかも?
2006-08-15 Tue 12:47 | URL | Hayate #-[内容変更]
>みりんださんへ♪
みりんださんv-286

【はやて】も散歩に出る時はルフィに「ガウガウ」で元気がいいんですがね~

パワフルなみりんださん一家は無敵ですね~♪
ダイエットっと考えられるのがスゴイ!! 私はついつい熱中症を考えます。。。
2006-08-15 Tue 12:54 | URL | Hayate #-[内容変更]
>クマプーさん♪ へ
クマプーさんv-286

クマプーさんちはブリリアントな朝をお迎えなんですね~♪
確か、トイちゃんはお散歩しなくてもいいんですよね~♪
お家も広いしいいな~!!
2006-08-15 Tue 13:00 | URL | Hayate #-[内容変更]
>しゃりままさんへ♪
しゃりままさんv-286

お目目が見えない?・・・これはカットをしていなくて伸びすぎてるからなんですよ~
お盆開けに予約しているので、またサマーカットしてきます♪

コーギーと言う犬種は家庭犬としては品種改悪されていますね~。。。
がんばれ!日本のコーギー♪
2006-08-15 Tue 13:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
>はりまおさん♪
はりまおさんv-212

ご出産おめでとうございます♪
忙しい日が続いていますね♪

我が家は時間差が大きいのでついつい龍成を甘やかせてしまいました。
でも、寝る子は育つ!!です。 もやしのようにヒョロヒョロ伸びてます♪
早く赤ちゃんの顔がみたいな~
2006-08-15 Tue 13:10 | URL | Hayate #-[内容変更]
>hapimamaさん♪
hapimamaさんv-286

ルフィは最近、外でのトイレを覚えて散歩の距離が格段延びて楽しいさかり♪
ルフィにはかわいそうな季節です。
2006-08-15 Tue 13:14 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
