シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
台風の影響・2
2006-09-17 Sun 10:38
前回「台風の影響」の続き。

前回、コメント頂いたnameeさんの予想通り、ルフィが【はやて】と遊ぼうとウロチョロしてたんです。

tai0001.jpg


散歩に行ってない【はやて】はかなり機嫌が悪い。
でも、ルフィは【はやて】と遊びたいのでご機嫌取り♪

tai10001.jpg




耳の掃除をしてもらって、チョット嬉しい【はやて】♪

tai0002.jpg


機嫌よくなってきたら眠くなってきちゃった・・・

tai0003.jpg


さ~! 散歩にいこうか!!
別窓 | コーギー | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<イチデジ10ヶ月♪ 標準レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM | はやてのしっぽ | 台風の影響>>
この記事のコメント
開いた途端に自分の名前を見てビックリ!!(≧∇≦)
すごい!うれしいぃーーー♪♪当たってしまいました!

ルフィくんにお耳を掃除してもらうなんて、お兄ちゃん幸せ!
ルフィくんもイタズラしながらも、ちゃんと上下関係を理解しているんだなぁ~って
なんだか微笑ましい気持ちになりました(^∀^)
龍成くんには我慢するんですね!!
そうそう、最近チサトも「ロイがかわいい」と言いはじめて
ナデナデするようになりました♪
(今まではいきなり掴みかかっていました・・・)

九州地方!Hayateさん宅は大丈夫ですか?!
自主避難している方も多いと、たった今ニュースで見ました。
交通機関はストップしているそうですが、
Hayateさんのお仕事柄、本当に気をつけてくださいね!!
2006-09-17 Sun 17:21 | URL | namee #-[内容変更]
台風の影響
そちらは大丈夫ですか!?
熊本は昨日は何てことはなく、雨も降らず、ただの曇り空だったんですけど、今日になってかなりの突風!!
今も窓ガラスにこつこつと何か当たったり^^;
早く通り過ぎてくれることを願うばかりです。

はやてクンは相変わらずの俺様っぷりですね(笑)
まぁそんなところもかわいいけど。
ご機嫌をとるルフィーくんも健気で泣けてきちゃう。
なんだかんだ言って仲良しさんなのかな♪
早く晴れていっぱい走り回れるといいね♪
2006-09-17 Sun 20:15 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
台風
台風、そちらは本当にすごいみたいで・・・
大丈夫でしょうか?
はやて君やルフィ君にとっては、ストレスな日々でしょうけれども(^▽^;)
でも、ニュースで見たお天気お姉さんみたいに、風で吹っ飛ばされそうになったら危ないですからね!
収まるまで、ちょっとの間我慢です!
2006-09-17 Sun 20:52 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
台風、結構風きついみたいですねぇ。
大丈夫でしたか?
関西はそれていってよかったです。
でも、雨模様だったので、うちの犬は散歩いけず。
最近秋雨で外でできないので、うちのちびはトイレの失敗が多いです・・・。
今日も洗濯物かごにかけていたらしい。
こまったこまった。
2006-09-18 Mon 00:05 | URL | meron #-[内容変更]
はじめまして
久しぶりにプードルをみました。TOY プードルがいっぱいの日本ですが、なかなかプードルはみかけない。 かわいいですね。やはり大きな犬がいいなあ。
中、大型犬の食卓を開発したものです。ハッピー母さんの”わん卓”をよろしく。
http://wiki.livedoor.jp/bitte_ltd/d/FrontPage
2006-09-18 Mon 08:14 | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[内容変更]
台風の影響大丈夫ですか?
TVを見ると凄い被害になっているところもあるみたいで、気をつけてくださいね~!
はやて君、お耳なめなめしてもらって気持ちいいんですね^^
ルフィ君もご機嫌取りなんてかわいらしい♪
多頭飼いだとこういう光景が見れて楽しいですね。
いいなぁ~~~~^^@
2006-09-18 Mon 08:41 | URL | cocos70 #-[内容変更]
我が家もイライラ中~
台風はもぉ~通り過ぎましたか?
我が家は昨日の夕方から朝まで雨降ってましたが、なんか今はちょっと止んでるみたいです。
我が家の2ワンも昨日お散歩に行けず、ちょっとイライラ気味です~。今止んでいるのでお散歩に連れていってあげようかなぁ~(また雨が降ってきて行けないと兄弟喧嘩が勃発しそうなので・・汗)
ルフィ君ははやてくんに遊んでもらいたくてゴキゲン取りするんですね~。頭いいなぁ~。
うちの弟ワンは遊びたいと「遊べ遊べ!」攻撃をするコトしかしらないのでいつも兄ワンに怒られてスネてます(笑
2006-09-18 Mon 10:46 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
今日は蒸してます
台風はもう何処かへ外れて行ったのか雨は止みましたが湿気が・・
こういう天気のときはワンコの耳もちょっと匂いますよね。
はやて君、ルフィちゃんに耳掃除してもらって良かったね!
ハッピーの耳はママが掃除するしかないからなぁ。。
ルフィちゃん見習って、痛くないように掃除しなくちゃ!!
2006-09-18 Mon 11:12 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
台風のお見舞いありがとうございます。

幸い、北九州は直撃だったにもかかわらず、我が家の被害はBBQ用の木炭が濡れてしまったぐらい・・・
ただ、庭の木を固定していたロープが千切れていた事が今回の台風の強さを物語っています・・・

皆さまの暖かい気遣いに感謝しますv-435
2006-09-18 Mon 11:38 | URL | 皆さまへ♪>Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

正解おめでとうございます♪
商品は待っててくださいね♪ ???クイズだったけ?ま~いいや♪
上下関係はお互い判っているようですね♪
おやつをあげる時は必ず、ルフィは【はやて】の後で待ってます。
【はやて】も、じゃれ合って運動能力の勝るルフィにめちゃくちゃされていますが、決して本気で怒りません。
私としても非常に助かります♪

チサト君も優しいですね♪ ナデナデができるようになったんですね♪
龍成も【かんな】がいた時には同じでした♪
安心できるパートナーだったんですが、やっぱり冷や冷やしていました。 その度に注意して犬との接し方も判ってきたようなのですが、【はやて】は“我慢”しているのをみると・・・

ご心配ありがとうございました♪
2006-09-18 Mon 11:54 | URL | Hayate #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

熊本は大丈夫でした?
7月も大雨で大変だったから心配です。

はやての「俺様」ぶりいいでしょう♪
なかなか、はやてとルフィの兄弟キャラが気に入ってます♪
やっぱり、大きい方はちょっとビビリの性格がいいようです。

台風一過というけれど・・・まだ、雨が上がりません。
早く散歩行きたいですね~
百合ゆり花さんさんのゆりさん達も日光たくさん浴びたいでしょうね♪
2006-09-18 Mon 12:01 | URL | Hayate #-[内容変更]
トップの画面、雲が流れるんですねー。
すみません、今、気がつきました。

台風、そちらは一段落でしょうか。
こちらは今、強い風と強い雨が降っています。
各地で被害をもたらしているようです。
Hayateさんのところは大丈夫だったでしょうか?

さ、台風が去れば台風一過の青空。
今日はそろそろ青空が見えていますか?
2006-09-18 Mon 12:08 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
雪兎 さんv-286

お天気レポーター・・・バカだな~といつも思っちゃいます。
台風の時は外出を控えるのが基本。 なのに外でレポートやったら若い者が真似するでしょう・・・痛い目に遭わないと判らないんでしょうか・・・

台風が来る直前の静かな時に散歩にでました♪
コースの半分くらいの所で突風が!! 
私とルフィは飛ばされそうになりました!! その点はやては・・・安定してます♪
はやてに一人と一匹引っ張ってもらい家に辿り着けました♪(本当!)

お心遣いありがとうございます♪
2006-09-18 Mon 12:17 | URL | Hayate #-[内容変更]
meronさんv-274

関西は逸れてよかったですね♪
我が家は直撃でした!
家族総出で家が飛ばない様に踏ん張ってました♪

トイレ・・・ルフィもたま~に失敗しますよ♪ でも、怒らない事を心掛けています。
人間なんて10年経ってもオネショする子もいるんですから♪ きっと、meronさんもそうなんですよね♪
2006-09-18 Mon 12:24 | URL | Hayate #-[内容変更]
ハッピーのお母さんよりさんv-286

ご訪問ありがとうございます♪
なかなか便利そうですね♪ 頑張って普及してくださいね♪
2006-09-18 Mon 12:29 | URL | Hayate #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

かわいいでしょ♪ 小さい頃のルフィには【はやて】も舐めてあげてたんですが・・・今は届かない・・・無理・・・

2頭飼いはナカナカ難しい所もありますが、犬の習性を少しでも理解してあげればプラスになる事が多いのでお勧めしますよ♪
写真も面白いのが撮れますよ♪
2006-09-18 Mon 12:39 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださんv-286

我が家も【はやて】達のストレスが絶頂になる前にお散歩にでたんですが・・・台風の端っこに遭遇!!飛ばされそうになっちゃいました!! 危ない♪危ない♪

ルフィも似たようなものですよ♪
前編で「遊んでパンチ」を繰り出して怒られてしまいました♪
私も遊んでいて「幻の左」でK.Oされしまいます。爪を白く塗ろうかな?

みりんださんも雨が強くなりそうなので気をつけて~!!
2006-09-18 Mon 12:48 | URL | Hayate #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

ハピちゃんはロン毛ですからね~!!
お耳の手入れはルフィも大変です!! 雨の前だとプンプンです・・・
日本の犬は立ち耳が多いのもうなずける。

台風逸れましたが大雨に気をつけてくださいね。
2006-09-18 Mon 12:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212

お気遣いありがとうございます♪
何とか飛ばされずに済みました♪ 風の強さはテレビ等で言ってるようにすごかったです!
コースも長崎経由だと“吹き返し”の時が威力倍増するんです。
今回は大きな台風なので台風一過とまではいかないですね~ 普通は通り過ぎたらすぐに晴れるんですが、10時間たった今でも小雨です。
以上、現地中継でした♪

そちらでも風が強いんですね! いろんなものが飛んで来ますので気をつけてくださいね♪
2006-09-18 Mon 13:00 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
