シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トリマーに挑戦!!
2006-10-01 Sun 19:53
今回は毛だらけになりそうなのでコンデジです。

この道具は?
tori0001.jpg

足の裏の毛を切るバリカンとお友達からもらった業務用はさみ(人間用)×2。
以前からやってみたかった床屋さん。
しかし、ママさんからの妨害(説得?)で夢が実現できないままでした。

IMG_7411.jpg
こんな風になっていたルフィが!!



しかし、ママさんが2階の掃除を始めて作戦開始!!
まず顔をバリカンで刈って中止できないようにしました。
tori0002.jpg

案の定、ママさんに見つかってしまったが“あとの祭り”状態♪作戦勝ち!
ママさんの怒りを無視してお仕事♪お仕事♪
で、三時間の格闘!!

で、こんな時はO型で良かった♪と思う出来栄え・・・
意外にもAB型のママさんにもよく見えたらしく山の神の怒りが治まった?
tori0004.jpg


はやては構ってもらえず、ちょっといじけています。

別窓 | コーギー | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<Happy Birthday♪ | はやてのしっぽ | 佐世保バーガー>>
この記事のコメント
トリマー
ルフィーくんかなりすっきりしましたね~(^^)
なんだか嬉しそうだし♪
でもはやてクンはいじけてますね、確実に(^^;
今度ははやてクンに魔の手(?)が伸びるのかしら・・・。
2006-10-01 Sun 20:06 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
うあ~、すっきりしましたね♪
ヒトでいったら、前髪を切ってスッキリ!!みたいな感覚かなぁ~。
スタンプーらしい、りりしいお顔です。
2006-10-01 Sun 20:47 | URL | クマプ #-[内容変更]
わ~!上手にカットできるんですね~!
すごい~^^
ルフィーちゃんはバリカン嫌がらないんですか?
あ、ママさんAB型なんですね。
私もです~^m^
2006-10-02 Mon 09:55 | URL | cocos70 #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

ルフィは私を独占できて喜んでいるのかな?(ただの親ばか)
確かに、スッキリして喜んでいます。
ただバリカン刈り跡が痒そうです♪
2006-10-02 Mon 19:22 | URL | 百合ゆり花さんへ♪>Hayate #-[内容変更]
クマプーさんv-286

どうして、こんな所に毛が生えるんだ~!!と切れそうになるくらい体中が毛だらけですね~
もう少し、耳の毛を減らしたかったけど体力的に限界・・・

次の休みに再度チャレンジするつもりです♪
2006-10-02 Mon 19:27 | URL | クマプさんへ♪>Hayate #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

上手ですか♪ 嬉しいです♪
でも、剃り残しが多いのが課題です。

バリカンはおやつで釣りました♪
しつけもおやつで順調です♪
で、AB型なんですか!
o型の男はAB型の女性に弱いらしいです。 お手柔らかに!!
2006-10-02 Mon 19:33 | URL | cocos70さんへ♪>Hayate #-[内容変更]
コミュニティーありがとうございますv-237
ルフィーくんもはやてくんもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
それにしてもルフィーくんすっきりi-189プードルは毛の手入れが大変ですもんねe-263
2006-10-03 Tue 00:02 | URL | ラヴィ #-[内容変更]
おー、ルフィ君すっきりですね!
ちゃんと大人しくバリカンさせてくれたりするのはとってもお利口さんです。
リヒトはきっともごもご動いてムリです(^▽^;)
それに私のセンスに問題ありーな感じなので。
どこかをカットする必要が出てきたら、出費覚悟でサロン行きですC= (-。- ) フゥー
2006-10-03 Tue 20:43 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
ラヴィさんv-286

ラブドアでもSNSがあったので、「お試し」で覗かせて頂きました。
ラヴィさんのブログは色々と勉強になります♪
これからもよろしく♪

プードルは毛が抜けないのは大変助かりますね♪ でも、伸びますね~~限りなく至るところから・・・
次の休みは体をしなくっちゃ!!
2006-10-03 Tue 21:54 | URL | ラヴィさん♪@Hayate #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

今回、トリマーさんを真似てキャンプ用のテーブル上でカットしました。
高い所ではおとなしくなるんですね♪
動き回る事はなかったですよ♪ バリカンも最初は首をフリフリして抵抗していましたが、おやつで解決!!
サロンは年一回で済みそうです♪

コーギーはカットした事はないです。 ただ、ダブルコートだからドライヤーが時間が掛かりますね~~
2006-10-03 Tue 22:00 | URL | 雪兎さん♪@Hayate #-[内容変更]
名トリマー
トリマーおつかれさまでした
使用前使用後の変わりようが
素晴らしいですね
ルフィちゃん すっかり別人?犬?です

名美容師でもあるHayateさん
龍成くんもすっかりのびましたね
でも秋風がふいてきたこの頃
坊主頭は寒そうですものね
って どこかで坊主頭に期待しちゃうわたしです(笑)
2006-10-04 Wed 16:50 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
ルフィくん見違えるほどスッキリしましたね♪
しかもすごくお上手ではないですか!!
普通に美容院へ行ったかのような腕前に見えます☆
この出来様でしたら次回もHayateさんがカットですね(^-^)/
うちのピースもカットが必要な犬種だったらお頼みしたいくらいです~
2006-10-04 Wed 23:34 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
すっきり☆
ルフィくんすっごいスッキリしましたね~♪
hayateさん上手ですね♪
私もちゃぺるのボサボサのお尻の毛を見るたびに家にあるバリカンで刈りたい~っっ!!ってウズウズしてます。
でも旦那が絶対ダメ!って言うんですよ~

ちなみにうちは
私がO型で旦那がAB型です♪(笑
2006-10-05 Thu 22:15 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
あっこさんv-212さん

ムムッ!!あっこさんの出産祝いに一発坊主やっちゃいますか!!
ルフィは・・・バリカン負けしちゃって・・・病院送りです・・・
でも、スッキリしてイイでしょう♪
2006-10-07 Sat 20:13 | URL | あっこさん♪>Hayate #-[内容変更]
kiyoさんv-286

はっはっは♪ おだてても何もでませんよ♪
やっぱり細かい所は大雑把です。(O型)
年に一度は専門家に任せた方がいいかな?

実はバリカン負けしちゃいました。
次回から良いバリカンを買うまでは鋏のみしなければ!!
ピース君も刈り上げましょうか?
2006-10-07 Sat 20:18 | URL | kiyoさん♪>Hayate #-[内容変更]
みりんださんv-286

同志!!
私も念願かなってカットできました♪
O型人間としてはスカッとしていたいですね♪

旦那さんが「絶対ダメ!!」と言うところをみると・・・私と似たような性格なんですね(涙)
2006-10-07 Sat 20:22 | URL | みりんださん♪>Hayate #-[内容変更]
すごい!!
見事なトリマーさんですね!!Hayateさん♪♪
コーギーはカットするっていってもオシリくらいですが、
ルフィくんはお顔もですもんね!!!

やっぱりテーブルの上を活用してるんですね☆
うちもお風呂で洗って、庭でドライヤーです♪
御近所さんからは「犬バカ」って呼ばれてそうな夫婦です(笑)
2006-10-07 Sat 22:20 | URL | namee #-[内容変更]
nameeさんv-286

いや~私にしては上出来です♪
ただ、バリカン負けさせてしまったという課題は残りました。
おまけに5日間腰痛に悩まされてしまい大変でした!!

テーブルに乗せると固まってしまいます。
でも、小さい時にはもっと高い食卓にジャンプして乗ったり、降りたりしてたのに???
今日も病院で固まっていたようです♪

我が家は外にお湯の配管を引いたのですが、リード&ハーネスが面倒なので結局お風呂でやってます♪
お互い「犬バカ」やってますね♪
2006-10-07 Sat 22:40 | URL | nameeさん♪>Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
