シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
山登り♪(皿倉山、帆柱山)・その2
2006-10-10 Tue 22:50
おにぎりを食べていたらパラグライダーがいる♪

気持ち良さそう♪
実は私もライセンスを持っているんですが・・・子育て、犬育てを優先する毎日♪
でも、せっかくカメラを買ったので近いうちに飛んできます♪
yamakuda0006.jpg


で、お決まりの記念撮影♪ 他にいいアングルから撮っているのがあるんですが・・・
「その1」ではりまお&あっこさんから頂いたコメント『目つぶり』でした・・・
yamakuda0002.jpg


ここでちょっとしたアクシデント!!


yamakuda0004.jpg


ママさんが手術した足をかばって反対足のアキレス腱が痛くなってしまいました。
この山は頂上まで車でも登れます♪ ある程度想定していたのでこの山を選びました。

さて? 誰と一緒に下ろうかな?
龍成は頂上付近にある遊具であそんでいるし・・・
ルフィは初登山だから負担が掛かる山の駆け下りは、まだ難しいかな?
となると・・・
yamakuda0005.jpg

やっぱ!相棒はこいつでしょ♪

途中、水場で休憩♪
yamakuda0001.jpg


2時間掛かって登った山を30分で下って、車で林道を走り30分で頂上に♪

yamakudari0001.jpg


1時間後も龍成は遊んでいました♪
我が家の悪ガキどもはスクスク育ってます♪ エッ?わたしも?
別窓 | コーギー | コメント:22 | トラックバック:1 |
<<ルフィの初めての出遭い!? | はやてのしっぽ | 山登り♪(皿倉山、帆柱山)・その1>>
この記事のコメント
パラグライダー気持ちよさそうe-266
みんなの目線がどこへ・・・i-198
2時間で着たところを30分でなんて・・・スゴイe-420
2006-10-10 Tue 23:20 | URL | ラヴィ #-[内容変更]
みんなで山登り♪いいですね~~~!!
記念写真がまたそれぞれの表情で・・・・(笑)
Hayate家の、のびのびした雰囲気が伝わってきます♪

はやてくんにはキツイかなぁ~と思ったら
梯子もクリアっ!?Σ(゚Д゚;エーッ! スゴイ!!
Hayateさんはライセンスを持ってるんですか(☆。☆)
私は超が3つ付くくらい飛行機が好きなのですが、
向いてますかね?(≧∇≦)
え?パラグライダーを甘くみてはいけない?(笑)
でも空を飛べるなんて、鳥になったみたいなのでしょうね♪
2006-10-11 Wed 01:01 | URL | namee #-[内容変更]
免許要るのね。
パラグライダーって免許要るんだ・・・知らないのは自分だけ?
そうよねぇ、空飛ぶんだもんねぇ・・・飛行する為の知識がないとダメよね。

しかしHAYATE家は元気だなぁ、2時間で登った山を30分で下りるとは・・・筋肉痛大丈夫?
2006-10-11 Wed 13:47 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[内容変更]
ステキ!
ご無沙汰しております♪
本当にみなさんお元気で!
前回から読み始めて、ママさんは大丈夫なの?って思ったら・・・。
身体だけじゃなく、精神的にも外に出るのは良いことですよね!
おとものHayateくんは頼もしい存在ですね。
2006-10-11 Wed 16:32 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
ラヴィさんv-286

まったく!!な~にを見ているんだか・・・
当日はラヴィさんの通っている公園に行こうとも思いましたが町のHPを見るとイベントがあっているようだったので山にしました。
秋空が気持ちいいこの頃です♪
2006-10-11 Wed 20:30 | URL | ラヴィさん♪@Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

>記念写真がまたそれぞれの表情で・・・・(笑)
う~む!!我が家の悪ガキども!!って、いつもの事です♪
パラグライダー・・・
そうなんです♪ 龍成が生まれる前からやってましたが、ここ数年休止中です。
私は大の高所恐怖症!! だけど、パラはハンドル(ブレーキコード)があるので大丈夫!!
基本的に命を守る【パラシュート】ですから♪
自分で操作ができないと車の助手席でも怖いんですけどね♪
nameeさんだったら、きっと大丈夫!!
パラ一式送りましょうか? ぜひ!一度体験してみては?
2006-10-11 Wed 20:40 | URL | nameeさん♪@Hayate #-[内容変更]
とらのおまけ さんv-283

登りはママさんとルフィがチョット心配だったので緩やかな?コースを選んだんですよ♪
登山道の日暮れは早いから一気に直線コースで駆け下りました。
疾風はすごかったよ!! ワンちゃん恐るべし!!
2006-10-11 Wed 20:46 | URL | とらのおまけさん♪@Hayate #-[内容変更]
meguさんv-286

あれ?お久しぶりだっけ?
ママさんは「母は強し!!」のお手本です♪(http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-131.html

やっぱ!! 疾風は良き相棒です♪ 冬の雪遊び・・・http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-34.html
危ない橋を一緒に渡っています♪
2006-10-11 Wed 21:00 | URL | meguさん♪@Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
パラグライダーのライセンスを持っているんですか?
すごいです!
私、興味はあるのですが。中々・・・(^▽^;)
今の季節、空のお散歩は気持ち良いでしょうねvv

2006-10-11 Wed 21:50 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
いいな~山登り
気持ち良さそうに歩いてますね~
はやて君もしっかり歩いてすごいですよ。
ワンコつれて山登り行ってみたいな~
歩いても車でもOKって言うのがいいですね。
それなら安心して登っていけますもんね~
はやて君は1往復したんですよね。すごいな~
ラムにも見習わせたいです@@@
2006-10-11 Wed 23:08 | URL | rラムパパ #ZkEUdKcQ[内容変更]
皿倉山って私も行った事あります~車でププッ ( ̄m ̄*)

ワンコと一緒に登山なんて羨ましい。
ホタルじゃねぇ~~下りてきたときの事考えると恐怖です。

知人で障害を抱えたお子さんとマルチーズとで頻繁に登山されされる方がいらっしゃいますが、そのマルチーズちゃん、ショートにカットされ筋肉隆々( ´艸`)
でもとっても楽しそうで幸せそう☆

そういうワンコとの接し方もいいですよねぇ~♪

ところでバラグライダーのライセンスもっていらっしゃるとか・・・w(゚o゚)wワオ!!気持ち良いでしょうねぇ~~怖いけど・・・私は(。→∀←。)キャハ♡
2006-10-11 Wed 23:21 | URL | レノン星 #-[内容変更]
つら~い山登りのあとは、こんなに素敵な景色が
待っているんですね。
感激ですね。
家族全員での山登り、充実感たっぷりですね。
ママさんの足は、その後大丈夫ですか?
2006-10-12 Thu 10:53 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
雪兎 さんv-286

パラいいですよ~♪
一度、地面を離れたら風の音しか聞こえないんですよ♪
パラスクールによってはタンデム(二人乗り)体験させてくれる所もあるので一度いかが?
2006-10-12 Thu 20:17 | URL | 雪兎さん♪@Hayate #-[内容変更]
犬との山登りは訓練にもなるからお勧めです♪
ただ・・・普段あまり運動していないワンちゃんには勧めません。ラムさんちはどうかな?

ワンにとっては景色の綺麗さはどうでもよく、一緒に散歩が嬉しかったみたいです♪
2006-10-12 Thu 20:34 | URL | ラムパパさん♪@Hayate #-[内容変更]
レノン星さんv-286

はやては泥だらけ・・・ルフィは変な草を体中につけてお持ち帰り♪
・・・あっ、いつもの事か♪
我が家に来たワンコは大変です!! 山に、川に、海に・・・外遊びに付き合わなくっちゃいけないから♪ 
マルチーズちゃんのお話♪ 素敵なご家族ですね♪ 我が家も子供の教育を考えながら犬との生活をやっております♪
パラ♪ 楽しいですよ♪ 人生観がチョット変わりますよ♪
2006-10-12 Thu 20:45 | URL | レノン星さん♪@Hayate #-[内容変更]
linchan さんv-286

今回はルフィのデビュー登山でした♪
大所帯で頂上に着いたときには主として感慨深いものがありました♪
私と疾風は30分も頂上にいなかったのですが、家族の絆が一段と深まったと勝手に思っています♪

ママさんの足は大丈夫でした♪
今回はケガ人もなく良かったです♪
2006-10-12 Thu 20:52 | URL | linchanさん♪@Hayate #-[内容変更]
すご~っい!
パラグライダーの免許を持ってるんですか??
すごいっ!!!
重度の高所恐怖症の私には考えられない~!!
(考えただけでクラクラ・・汗)

二時間で上ったところを30分で下りるなんて
ハード!!!
でも楽しそうだなぁ~。
山登りしてみたいけど
千葉は山がないんですよ(笑
2006-10-13 Fri 12:18 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
知らなかった~
パラグライダーってライセンスが要るんですね!!
知らなかったです~(^^;
Hayateさん、ライセンス持ってるなんてすごいですね☆
やっぱ空を飛ぶというのは鳥になった気分になるのでしょうか??(^□^)
奥様、足を手術なされてたんですね。
その後は大丈夫ですか??大事にしてくださいね。
2006-10-13 Fri 15:14 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
わ、Hayateさん一家も我が家と同じ!一緒ですねー。

Hayateさんはアウトドア家族ですよねー。
パラグライダーから写真を撮るなんて
なんて楽しそうなんでしょ。
高所恐怖症な私はシャッター押せそうにありませんが…。
2006-10-13 Fri 18:23 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
みりんださんv-286

私も以前、建築会社で設計をやっていたんですが、確認や補修の時など現場に行って高い所に登ってたんですが・・・高所恐怖症で会社を辞めました・・・
パラはお付き合いで始めました♪自分で操縦できるのでただ飛ぶだけだったら非常に安全なスポーツなんですよ♪

下りは疾風と二人だけだったので一直線のルートで駆け下りました♪
あれ?千葉って山がなかったですか?だから広~いドッグランがあるんだ!!
2006-10-13 Fri 21:52 | URL | みりんださん@Hayate #-[内容変更]
kiyoさんv-286

>やっぱ空を飛ぶというのは鳥になった気分になるのでしょうか?
私は鳥になる余裕がありません・・・
どちらかと言うと「バンジージャンプ」かな?
空を飛んでいるとよく「風」に衝突しちゃいます。失速したりしちゃって冷や冷やもんです・・・あと、上昇気流で降りられなくなったり・・・
鳥になれる日は遠い・・・

ママさんは海に行った時もそうですが、家族でお出掛けとなると根性?で付いてきます。ひぃひぃ~いいながら・・・
ホントに大丈夫なんでしょうか?
2006-10-13 Fri 22:02 | URL | kiyoさん♪@Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212

アウトドアは先日亡くなったオヤジから受け継いだんです。
ちょっと山に登りに行くといって富士山まで連れて行かれたり・・・
アウトドアの話をすると尽きません♪
ゆう君が大きくなったらどこかでご一緒したいですね~♪
ちなみに龍成のキャンプデビューは生後一ヶ月(二ヶ月に近い)でした♪・・・反省・・・
2006-10-13 Fri 22:10 | URL | はりまおさん♪@Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


電車
駅にて、電車をバックに記念写真。最近、「危ないですから線の内側へお下がりください」が口癖。 …
| はやてのしっぽ |
