シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャノンのカメラで見るHayate
2006-10-21 Sat 00:07
え~、はじめましてHayateです。

我が家は基本的に顔出しOKです。
が!今まで私がお目見えしなかったのは写真を撮ってくれる人が居なかったのです。
写されるのも苦手なんですけどね・・・
私の写真は2年前に社員証の顔写真を撮った時以来かな?

しかし、先日のキャンプでいつの間にか撮られていました。
これはキャンプ仲間に私のカメラを貸してデジ一眼レフを体験してもらった写真です。
IMG_7691.jpg

だいたいこんな風に遊んでいます。
撮影に入る前にWAN達のテンションを高めます。
私達のあまりに激しい動きで顔が写らなかったみたいですね~~残念!!

これからは同じカメラ(EOS KissデジタルN)を持っている 【I さん】 が撮影した写真です。
87ec.jpg

【はやて】と【ルフィ】が普段と違う表情で写っています♪

次は私が【盗撮】された写真です。
オヤジを見なくてもイイいう方は開かないで下さいマセ♪
はじめまして~
9e00.jpg

いつもこんな感じで撮ってます♪

外での撮影では汚れていい服とサングラスは必需品!!
3a59.jpg

あと、ゆっくりできる日はビール片手に♪(飲酒運転は絶対ダメですよ!!)
bef8.jpg

この方が撮った写真はみんな微笑んでいます♪
a85d.1.jpg

この写真を撮ってくれた 【I さん】 の人柄はもちろん、誰でも簡単に良い写真が撮れる技術を提供してくれるキャノンさんのおかげかな?

今度は、いつお目にかかるか判りませんがよろしくです♪
あ~恥ずかしい・・・
*nameeさん♪転倒していた写真はブレブレだったので削除してたようです。
別窓 | カメラ | コメント:31 | トラックバック:0 |
<<カノン(ちゃん)をカメラで見た風景♪ | はやてのしっぽ | まて~>>
この記事のコメント
Hayateさんははやてくんとルフィくんの専属カメラマンですねe-420
しっかり運動をした後の写真撮影e-266
フフィくんは自分のリードe-3それとも・・・・はやてくんのなのですかi-198
2006-10-21 Sat 10:24 | URL | ラヴィ #3fSe.YNE[内容変更]
ウォッ!出てる。
初出演しちゃってるジャン!ビックリしたバイ♪
2006-10-21 Sat 10:41 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[内容変更]
初めまして!
はやてさん 初めまして!
お姿しっかり拝見しましたよ~
男前♪ですね~! handsome&gentleな感じ!
誰かに似てる~誰かに~似てる~~なぁ 言われたことないですか~?

またお邪魔します♪
でも こっちは緊張するなぁ。笑
2006-10-21 Sat 14:11 | URL | light yellow #e8dqewdg[内容変更]
先だってはパパさんの男前に驚いちゃった私~。
また、今日、このブログでお会いできるなんて
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
 いつも、綺麗なお写真で羨ましいぃ~。
りゅうせい君もワンコたちも幸せ~ですね。
幸せ~というと広島での崩壊したドッグパークのワンたちも
パパさんみたいな方とめぐり合えたら~と切に願う毎日です。
 そうそう、直方で11月11日12日とNDAのディスク大会がありますが、はやて家ご一家~暇なら
是非、遊びに来てくださいね。
我が家は土曜日は朝一から出場しちゃいますから~。
2006-10-21 Sat 20:51 | URL | ハナママ #-[内容変更]
カメラを構えている姿、格好いいですっ!
「汚れていい服」に、そうそう!とうなずいてしまいました。
良い季節になって、カメラ片手にお出かけするのが楽しいですね~。
2006-10-21 Sat 21:54 | URL | しゃりまま #k5Rc/aqo[内容変更]
そう、男前!
はやてパパは男前ですよねv-218

去年 カノンを撮ってくださったカメラマンさんも 外での撮影は 汚れてもイイ服に わざわざ着替えていらっしゃいましたね~。こどもと犬だと


2006.2.19
2006-10-21 Sat 22:56 | URL | みゅうママ♪ #-[内容変更]
あらら、
なんだか 投稿されてしまいましたv-12
内容の変更は パスワードをいれておかないと ダメなのですか?

v-158の続き・・・
被写体がコドモと犬だとそうなりますよね。
ちなみに そのカメラマンさんの作品は私の日記(2006.2.19)で紹介していますv-212
2006-10-21 Sat 23:08 | URL | みゅうママ♪ #-[内容変更]
ぬをっと。タイトルが!!

はじめまして、Hayateさん。
Hayateさんってかっくいいーですねー。
それと大きい?ですよね。
カメラがとっても小さく感じます。
キヤノンだけではなく、
カメラは私たちに写真を撮る楽しさを教えてくれます。
充実した毎日は、充実した仕事も原動力は写真。
これからも写真を楽しみましょう!!

これからもよろしくお願いします。Hayateさん。
2006-10-22 Sun 12:17 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
はじめまして~☆
パパさんのお顔はi-189i-189ですね!
龍成クンの良いパパなんでしょうね。
ファインダーを覗くお顔は真剣というか、キリっとしてて、渋~い感じでカッコいいですね☆

今回ばかりは②ワンコも借りてきた猫(?)のようによそ行き顔に見えました。
やっぱり撮る人が違うと表情も変わるものですね。

またいろんな表情を見せてくださいね♪
もちろんパパさんも(^^)
2006-10-22 Sun 13:05 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
はじめまして♪
HAYATEさん。
カメラがお好きなんですね~。
カメラを構える姿がキマッテマス。
写真も、いつも素敵なのが撮れててイイナ~♪
うちのダンナもカメラ好きなので、ワタシが撮った写真は
いつもダメダシされてます(泣)
ルフィちゃんとはやてくん、やっぱり大きさ違いますね♪
2006-10-22 Sun 16:57 | URL | クマプ #-[内容変更]
ラヴィさんv-286

はい~~齢を取るとウォーミングアップをしないと思うように体がうごきません・・・
WAN達もテンション高めて撮影始めるとナカナカ良い写真が撮れます♪ご参考に♪

そう!ルフィがくわえているのは【はやて】のリードです。
なかなか面白い場面を撮ってもらいました♪
2006-10-22 Sun 18:13 | URL | >ラヴィさん♪@Hayate #-[内容変更]
とらのおまけ さんv-283

ま~別に構わなかったんだけど、ナカナカ撮られる事がなくて・・・葬式の写真が出来ましたよ♪
2006-10-22 Sun 18:15 | URL | >とらのおまけさん♪@Hayate #-[内容変更]
light yellowさんv-286

ありゃ~!見られてしまった~!!
男前???う~ん?言われた事ないな~。ただのオヤジです♪
似てる人?20代の時に「役所広司」と似てると言われた事ありますが・・・若い時に言われてもね~・・・
山本達彦様にはほど遠いオヤジでごめんなさい♪
2006-10-22 Sun 18:25 | URL | >light yellowさん♪@Hayate #-[内容変更]
ハナママさんv-286

う~ん???ハナママさんもどなたかと勘違いしてるようですね。
あっ!!判りました♪判りましたよ♪
はい~ ちゃんと差し入れ持って応援に行きますよ♪

ドッグパークのワンちゃんもトライアルに入っているようですね♪ 幸せになって欲しいと心から祈ります。
2006-10-22 Sun 18:31 | URL | >ハナママさん♪@Hayate #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

カッコイイですか♪ 
ワンコのおかげでこの齢でもお腹がでないでいるのでスタイルは満足してます♪
私は写真の姿はもちろん、寝っころがったり水に入ったりと子ども並に汚れてしまいます。
犬や子どもと同じ視点になったら、自分なりに良い写真が撮れています♪
2006-10-22 Sun 19:00 | URL | >しゃりままさん♪@Hayate #-[内容変更]
みゅうママ♪さんv-286

みゅうママさんも勘違いしてる?
かのんちゃんの写真を拝見させて頂きました♪
モデルがいいと写真も素晴らしい出来になりますね~♪
出来ればURLを公開したいんですけど♪(お返事待ってま~す)
実は「キャノンのカメラで見たHayate」はりまおさんhttp://harimao.blog14.fc2.com/)のパクリでして素敵な写真で子育てブログを公開されています♪
写真の勉強になるので、ぜひ!訪問されてみてくださいね♪
みゅうママも服を着替えてカノンちゃんを激写!!
2006-10-22 Sun 19:13 | URL | >みゅうママ♪さん♪@Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212

スイマセン!パクらせて頂きましたv-421
今回はキャノンのカメラで撮られたHayateという事でこんな題名にしました。
一枚目の写真を撮った方は「ニコン派」です♪
私もニコンも好きなんですけど、替えのレンズとイチデジでは進んでいる事でCanonにしました。
2枚目から最後までの写真は別の方が撮ったんですが、この方がカメラを向けると、つい微笑んでしまうのですよ♪
腕だけではなく、そんな雰囲気を私もだせたらな~
2006-10-22 Sun 19:25 | URL | >はりまお♪さん♪@Hayate #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

ありがとうございます♪
キリッと見えるのは老眼が入ってきてるので目の焦点を変えるのに必死なんだと思います。

②の写真は私では、まず撮れません・・・
2WANがこんなに引っ付いているなんて!!私が構えるとHayate争奪戦を始めるのでファインダー枠ギリギリが精一杯!
こんな写真は他人が良いですね♪
2006-10-22 Sun 19:33 | URL | >百合ゆり花♪さん♪@Hayate #-[内容変更]
クマプ さんv-286

いやいや!クマプさんの写真好きですよ♪
黒犬って撮るのが難しいですよね。
今回のアップの写真なんかイイ味出してましたよ♪

旦那さんに写真を撮ってもらったら?きっと、意外と難しいので嵌るかもですよ♪
2006-10-22 Sun 20:14 | URL | >クマプさん♪@Hayate #-[内容変更]
勘違いだなんて!
実際にお会いしたことがある私が言うのですから 『男前』間違いありませんよ!お世辞抜きでv-237
URL公開OKです。撮ってくださった吉田カメラマンの写真は 私もアングルなど参考にしています。
もちろん 同じように撮れるわけはないのですが あんな風に撮れたらいいなぁ…と憧れるカメラマンのひとりです。
福岡の方ですよ。
「はりまおさん」のHP 以前から覗かせて頂いてます。ROMばかりで申し訳ないのですが…(^_^;)
光が温かくて 愛情あふれる写真で 本当に素敵ですよね!
そうそう、最近 私の写真がないんです(T_T)
カメラマン いっつも私だから…。
今死んだら 遺影がない!
夫のみゅうぱはカタログ見て レンズがどうの、本体はアレがいいのかな?とかいうばかりで あまりシャッターを押しません。ハマったら 面白いのにね!
 
2006-10-22 Sun 21:56 | URL | みゅうママ♪ #-[内容変更]
わ~い!
見ちゃった~。。。^^
なかなかのイケメンじゃないですか~。
これからもどんどん登場してください!^^
2006-10-23 Mon 11:32 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
おぉ~^^
はじめまして!Hayateさん!
サングラスがとってもお似合いでかっこいいです~^^
ですが、サングラス無しのお顔も拝見したかったかも~なんて思ってしまいました^m^
次回顔出しは三脚を使って家族の記念写真なんていかがでしょうか♪
2006-10-23 Mon 18:41 | URL | cocos70 #-[内容変更]
みゅうママ♪さんv-286

いや~♪美形のみゅうママ♪さんに言われるとホントに『男前』かな?と思っちゃいます♪
ホントは写真映りがいいんですよね♪この齢になって初めて気が付きました♪

早速、カノンちゃんのお姿を紹介させていただきます♪
私のところに訪問してくれる方は女性のカメラマンが多いので素敵な感性をいつもうらやましく思っています。
カノンちゃん&ワンちゃんをプロが撮った写真を見て良い作品を創作するヒントになったら♪と、思いまして♪
ありがとうございます。

今度、お会いした時はお互いの遺影を撮り合いましょうね♪
2006-10-23 Mon 22:07 | URL | >みゅうママ♪さん@Hayate #-[内容変更]
とまこんさんv-286

イケメンっすか?昨日は同僚のちょっと天然のイケメン野郎と出張を共にしました。
オバちゃんの接待はお任せできてよかった~♪
イケメンも大変なようです・・・

2006-10-23 Mon 22:12 | URL | >とまこんさん@Hayate #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

サングラスは私の体の一部です。
外ではサングラスを取っちゃうと灰になってしまいます♪
目が紫外線、赤外線に弱いのです・・・
お客さん相手の仕事ですが、こればっかりは外せません♪
10年前くらいにカラーコンタクトをしていたら「ホストみたい」と冷やかされたのでサングラス、偏光レンズに変えました♪
今度、機会があれば家族写真でお目にかかりましょう♪
2006-10-23 Mon 22:22 | URL | >cocos70さん@Hayate #-[内容変更]
おぉ~!!!
Hayateさんのお顔をついに!
想像通りの優しいお顔だぁ~♪♪
サングラスは体の一部なのですねっ(笑

我が家の顔は見えそうで見えないぐらいで
がんばります~(笑
2006-10-23 Mon 23:14 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
Hayateさん、カッコイイですね~!
「つづきをよむ」をクリックしたときに、
なぜかドキドキしちゃいました(^^)
息子さんが可愛いので、ぱぱさんもハンサムだろうとは
思っていましたが、想像以上にカッコいい方でしたv-237
寄り添っているはやて君とルフィちゃんの写真、いいですね。
2006-10-24 Tue 13:14 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
みりんださんv-286

はい!サングラスがないと外に出れません。と、いうこともないんですけどね♪
ま~、ウルトラマンみたいなもんですよ♪

みりんださんのプリチーな顔は拝見済みですよ♪
今回はいい写真を撮ってもらったので顔出ししてしまいました♪
写真映りが非常に良いHayateです♪
2006-10-24 Tue 17:59 | URL | >みりんださん♪@Hayate #-[内容変更]
linchan さんv-286

私の顔は別として・・・「つづきをよむ」をクリックする時にドキドキするブログって私も好きです♪
その点、今回は喜んでもらえたのが嬉しいです♪
「かっこいい」と言われるのは正直嬉しいです。中年オヤジがこの体型を維持している日頃の努力を褒めてもらっているようです♪
【はやて】と【ルフィ】の仲良し写真・・・私では撮れない貴重な一枚です!!
今でも横でガウガウ言ってます♪
2006-10-24 Tue 18:07 | URL | >linchanさん♪@Hayate #-[内容変更]
Ha,Ha,Hayateさーーーーーーーん!!!!!!

ほっと一息♪と思って遊びにきたら、
なんとっ!! 初お目見えですね!!!!!!

初めまして~~~♪
やっぱり想像通り、素敵なパパさんだっ♪♪♪(〃∇〃)
走ってる写真を見て、「あっ・・・やっぱりそこまでなのかしらw」と半分がっかりしてたら、
最後の写真!!
PCの前で「おぉぉぉーーー!!」と叫んでしまいましたww

初めてお顔を拝見したのに、初めてでもないような・・・♪(^∀^)
不思議な感じです!!
これからもどうぞヨロシクお願いいたしま~す☆

追:龍成くんはHayateさん似だったんですね♪
2006-10-28 Sat 00:30 | URL | namee #-[内容変更]
nameeさんv-286

はじめまして!男前のHayateです(大笑)
nameeさんとは家族ぐるみの付き合いさせてもらっているから顔ぐらいは教えておかないとね♪
と、言いながら忙しい、nameeさんにバレなくて良かったと思っていたんですが・・・
まぁ~顔出しはいつでも良かったんだけど、主人公は【はやて】だからオヤジが登場すると浮いちゃうような・・・

こんなHayate一家ですが、これからもよろしく!!
2006-10-28 Sat 17:38 | URL | >nameeさん♪@Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
