シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カノン(ちゃん)をカメラで見た風景♪
2006-10-23 Mon 23:40
はりまおさん、またやっちゃいました♪ すいません♪

え~~男前のHayateです♪(すっかり勘違いしてます♪)

前回の記事に対してのコメントの中で【みゅうママさん♪】の愛娘のカノンちゃんをプロが撮った写真を拝見させて頂く機会がありました♪
素敵な写真でして、構図がマンネリ化している私にとって新鮮でした♪
で、みゅうママ♪さんから公開の許可を頂きましたので、是非一度見て頂きたいな~と思います♪
PLP企画のHPの カノンちゃん(51~53)を見て下さいね♪

私はポートレートが大の不得意・・・
これは美的感覚っていうか、動きがあるほうが魅力的っていうか・・・

例えば・・・
syapo0001.jpg


これならどうだ!!
や~めた!


う~ん・・・
やっぱ私はこれかな?(続きをクリック♪)

やっぱりこっちの方が上手?

うわ~♪


20060305_170.jpg


ルフィの最高傑作です♪

こんな顔


はりまおさんの写真とカノンちゃんの写真を参考に、これからも勉強していこうっと♪

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<< | はやてのしっぽ | キャノンのカメラで見るHayate>>
この記事のコメント
写真
ほんと奥が深いですよね。
子供が生まれてすぐEOS Kissを買ったミーハーママな私。まだあの頃はプリントが主流だったから週末ごとに同時プリントに出してたよ。高かった・・・
今は被写体はラナが多いよ。
子供達撮っても面白くなくなったし(* ̄m ̄)プッ
2006-10-24 Tue 07:53 | URL | ラナママ #-[内容変更]
わっヾ(*'▽'*)
りゅうせい君可愛い!
でも 彼が大きくなったら 叱られませんか?(笑)
ルフィくんのお顔 はじめてまじまじと見た気がします。

わたしも カメラもっと勉強しなきゃ!
2006-10-24 Tue 14:15 | URL | みゅうママ♪ #-[内容変更]
>でも 彼が大きくなったら 叱られませんか?(笑)

あ、コレって裸ん坊さんの写真のことですよ。
「もうこんなの載せて~!」って(笑)
すでに恥ずかしいお年頃かな?
2006-10-24 Tue 15:09 | URL | みゅうママ♪ #-[内容変更]
すてきな写真
かのんちゃんのお写真拝見させていただきましたー
音楽つきで かわいいですねーー
すばらしいっ

我が家は撮りまくってますが
アルバムにする作業をどちらもしないのでいけません。。。

わたしは龍成くんの裸のねんね姿
大好きですっ
2006-10-24 Tue 15:36 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
ラナママさんv-286

私もそうでした♪
Wズームセット買ったけど、撮影のテクがなくせっかくの機能を使えなかったのを後悔してます・・・
今は、その時の望遠レンズをイチデジで使って楽しんでいます♪
久々に一眼持って遊びませんか?
2006-10-24 Tue 17:23 | URL | >ラナママさん♪@Hayate #-[内容変更]
みゅうママ♪さんv-286
あっそうか~!ご存知なかったか~
自己採点で一番の出来であった、裸の記事はこちらをご覧くださいね♪http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html

今回はありがとうございました♪
素敵な写真の数々!! 参考になりますね♪
そして、ホントにいい思い出になりますね♪
ご一緒に上手になっていきましょうね♪
2006-10-24 Tue 17:47 | URL | >みゅうママ♪さん♪@Hayate #-[内容変更]
あっこさんv-212

お久しぶりですね。体調だいじょうぶですか~??
アルバム作業!! 一時やってたんですが・・・判らなくなってしまい中断!!
今度ゆっくり作業したいな~

この頃、かわいい顔からちょっと憎たらしい顔に変わってきた龍成・・・
なかなか龍成ネタが生まれません・・・新ネタ、もうちょっと待っててくださいね♪
2006-10-24 Tue 17:53 | URL | >あっこさん♪@Hayate #-[内容変更]
ん?「どこかのブログで見たタイトル」ですね。

ダメですよー。私のポートレートなんて
全然参考にしちゃダメですよー。
まるっきし自己流の俺流なんですから。

カノンちゃんのポートレート素敵です。さすがプロ!
EXIF見てみたらカメラは10Dでした。さすがプロ。
ポートレートは望遠よりのレンズで明るいレンズ、
大きくて重たいレンズを使用するのがコツです。
EF24-70F2.8Lあたりを使うと
ポートレートは飛躍的に良くなりますよ。
2006-10-24 Tue 20:15 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
わぉ~~
キャノンのカメラで見るHayate さんを見ましたよ~!!
「どうも初めましてぇ~」と思わずPCの前でお辞儀をしてしまいましたよ♪
それにしても、かっこいいパパさんだったんですね~!!
(かっこ悪いって思ってたわけじゃないですよ♪)

そしてとうとう我が家のデジカメが壊れました。。。
今は携帯のカメラで2ワンを撮る日々なのですが
これまた携帯の保存ファイルがいっぱいで保存も出来ない(--;
携帯での保存量UPにminiSDが欲しい……と思いつつ
新しいデジカメが欲しいね…と父と話しておりますが
母からの許可が出ないと買えそうにもありません(;▽;)笑
あ~予算をどのくらいと母は考えているのだろう~
Hayateさん、初心者にもオススメなものがあったら教えてください♪
でもHayateさんのように上手く撮れなかったら
いいカメラも無意味かなぁ~~(^□^)笑
2006-10-24 Tue 23:19 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
こんにちは~♪
桜を見てるはやてクン、首回りの白いトコやお鼻のあたりの毛皮の感触まで伝わってきそう・・・いや、指先に感じますよ、すでに ! !
肉球のお手入れ中のはやてクンも可愛い(●>ω<)ノ゙
こういうお写真大好きです。
ルフィくんは黒いのにちゃーんとおめめまではっきり撮れてる・・・ !
すごーい。私全然だめ~。
真っ黒おばけになるか、不自然に光っちゃうかどっちかになっちゃう~。

それはさておき・・・

ふっふっふっ(≧∀・*)
みーたーぞ~~ ! !
パパさん ! かっけ~~~っ♪♪♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
すごい若~い♪
男前~♪♪
おなか全然でてなぁーい。
脚長ーい。
かっこいい~。ああ~素敵なご家族ぅ~♪
2006-10-24 Tue 23:26 | URL | 犬暮らし #-[内容変更]
kiyoさんv-286

これは、これはご丁寧にv-436
いつも言ってるけど、タダのオヤジですよ♪
う~ん・・・デジカメか~~
オークションとかだったら結構掘り出し物がありますよ♪
一眼レフがお勧めだけど女の子で2頭引きとなると・・・コンパクトな手振れ補正があるのがいいと思いますよ♪
私が上手に撮れているのはほんの一部!イマイチな写真の方が圧倒的に多いんですよ♪電池式のでよかったらあまってるけど・・・電池代が大変です・・・・
明日でも同僚に余っているのが無いか聞いてみますよ♪
2006-10-25 Wed 20:40 | URL | >kiyoさん♪@Hayate #-[内容変更]
犬暮らしさんv-286

う~ 犬暮らしさんありがとう♪
ワンコの三枚の写真は構図が最悪なんですが、お気に入りなんですよ♪
でも、ちゃんと位置が合ってたら・・・残念!

黒は私もほとんど真っ黒け・・・光を上手に使えれば良いんですけど・・・

かっこいい?いや~そうですか~?だいぶんその気になってきましたよ♪
でも、やっぱりこれは写真映りが良いだけなんです♪
せっかく犬暮らしさんに教えてもらった絵文字が使えないただのオヤジですよ♪

2006-10-25 Wed 20:57 | URL | >犬暮らしさんさん♪@Hayate #-[内容変更]
写真は奥が深い~!
かのんちゃんのお写真見ましたぁ~♪
プロはやっぱり上手だなぁ~可愛いぃ♪(モデルが可愛いのもあるのかもだけど!)と思いました!

りゅうせい君のヌード写真♪大好きですよ!
親目線っていうのでしょうか?私には撮れない写真♪
すごく可愛いと思います!

はやてくんのチョイ後ろから写真も
ルフィくんのお目目まん丸写真も可愛い!

私はどんな写真が得意かな・・・・と考えてみたのですが。。。ちゃぺるの笑顔とちゃどの悪顔かな。。(笑
2006-10-26 Thu 21:16 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
おくが深いにょ~
リヒトを飼い始めて以来、カメラの被写体はもっぱらりーさんなので。
私もポートレートを撮れ!
とか言われたら、きっと散々だと思います~><
Hayateさんと同じで、動きのある写真の方が(T▽T)アハハ!
でも、カノンちゃんの写真を見るといつか私も撮ってみたいなぁと・・・・
思うだけで、ザセツしそーですが(^▽^;)

カメラって、奥が深いですよね~。
あぁ、私もそのうち一眼レフデジタルがほしいわ・・・
りーさんの劇的瞬間をばっちり捉えたいデス。
2006-10-26 Thu 21:56 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
遅ればせながら・・
初公開のHayateさんにお会いしてきました!!
今まで気軽にコメントしていたのに、
あんな男前の姿を見せられると緊張してしまうではないですかっ!!
ルフィちゃんの最高傑作☆文字通り最高ですね~
お目目がたまらん☆

2006-10-27 Fri 20:36 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
みりんださんv-286

あいや~!みりんださんに一眼レフを持たせたら「鬼に金棒」!!
でも、手軽に撮れるカメラだからナイスショットが生まれる事を考えればみりんださんの写真は好きだな~~♪
これだから奥が深いんでしょうね~♪
2006-10-28 Sat 17:48 | URL | >みりんださん♪@Hayate #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

わたしと雪兎さんは似たもの同志かも?です。もしかしてO型?
私は芸術性は無視していますよ♪
動きがある写真は絶対イチデジがいいですよ♪
私なんか、普通のデジカメでは走っている写真は撮れないのがホントのところです。
初心者こそイチデジが良いと思います♪
2006-10-28 Sat 17:54 | URL | >雪兎さん♪@Hayate #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

緊張???犯罪者に見えますか?(笑)
男前って言われて最近、私自身勘違いしてきています。
今度、事務のオバちゃんが動画でありのままを投稿すると言ってました。こわい、こわい。

この顔は初めてのカット後なんですよ♪
カワイイ時代もあったんですよ~
2006-10-28 Sat 18:00 | URL | >hapimamaさん♪@Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
