シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
EF70-200mm F4L IS USM
2006-12-15 Fri 23:35
望遠レンズを買ってしまいました♪
EF70-200mm F4L IS USMという11月発売のレンズ♪

今まで頑張ってくれた望遠レンズにゴミが入って以来、調子がイマイチなので思い切りました。

早速、試し撮り!
ren001.jpg

失敗作に見えるでしょ~
しか~し、これはなんと!1/25のシャッタースピードなんですよ!!
ルフィ自体はブレてない!!

次は1/30.
ren002.jpg

頑張ってくれています♪

しかし、反応が良すぎてピントを外す事が多くなりました・・・(腕のせいです・・・ハイ・・・)
ren003.jpg

しかし、今まで使っていたレンズよりも『明るい』のでこんな写真が増えました。
しかも、中腰でブレないのは嬉しい♪
ren004.jpg
真っ黒な【ルフィ】がクッキリと!!

白いワンちゃんだと特に威力を発揮しそう♪
ren006.jpg

でも、私にはIS(手振れ補正)が付いていない方が使い易いかな?
とりあえず、このレンズを知る為にドンドン撮らなくっちゃ!!

モデル犬募集します♪
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<餅つき・1 | はやてのしっぽ | 自分撮り♪>>
この記事のコメント
新レンズ
いいですねー。
新しいレンズってわくわくします!
動きのある写真っていいですよね。
たくさんの作品楽しみにしております!!!
2006-12-17 Sun 01:41 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
わお、デビューですね。
新しいレンズは重さやホールディングに慣れるまで
特に望遠レンズは手ブレなどで失敗写真が増えます。
一時的なものなので、すぐに本領を発揮しますよ。

IS付きレンズは写真の可能性を伸ばしてくれます。
私も欲しいのですが、仕事でISレンズは必要ないし、
家庭は財政難だしで、Lレンズなんて高嶺の花です。

その白くて長くて赤いワンポイントがかっこいいレンズで
バシバシ撮影例を私に見せつけてやってください。
えぇ、ヨダレ垂らして拝見させていただきます。
2006-12-17 Sun 08:13 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
わ~!すごいレンズですね!
1年間一生懸命働いたご褒美のレンズでしょうか^^
これからもますます素敵な動きのある写真楽しみにしてますね♪
あ~いいなぁ~新しいレンズ。。。
私は次は広角レンズが欲しいのですが、何がいいやらさっぱり。。。
初心者に優しくお手ごろな広角レンズってお勧めはありますか?^^
2006-12-17 Sun 14:40 | URL | cocos70 #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

通販で買ったんですが、届くまでドキドキ♪
届いてから撮影までドキドキ♪
撮影からパソコンに取り込むまでドキドキ♪
で、コメントを頂くまでドキドキ♪でした♪

コメント頂き、ホッとしました♪
2006-12-17 Sun 16:58 | URL | >しゃりままさん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

広角といえばはりまおさんv-212
是非とも!訪問されてみては?
私も広角が欲しいけれど被写体がジッとしていないので、購入はまだ先でしょう・・・
はりまおさんの10-22の写真って飽きがこないのでわたし的にはお勧めかな?

でも、COCOS70さんが口角持ったら・・・想像しただけでもワクワクしますね~~♪
2006-12-17 Sun 17:19 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
ごめんなさい! タイトルとリンクを〔IS〕ではない機種にしていました!!

このレンズと〔EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM〕〔F2.8〕で最後まで悩みました。
EF70-300mm F4.5-5.6 USMで撮ってきた私には300mmは捨てがたかったんですが・・・
そろそろ、綺麗な写真を撮っていこうかと200mmにしました。
デジイチを買って一年過ぎて、やっと念願の望遠レンズを購入できて今は幸せ~~♪

これから厳しい批評もお願いしますね。
2006-12-17 Sun 18:28 | URL | >はりまおさんへ♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
