シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
目指せ?ポルテ犬??
2006-12-21 Thu 19:54
プードルちゃん♪

うしろに見える柴犬やコーギーとは頭の位置がちょっと違います。
これは骨格の形がスクエアなんだからです。
uminaka2_02.jpg

伸び伸び歩きますよね♪ トンッ♪トンッ♪トンッ♪って感じです。
コーギーに慣れていた私には【ルフィ】との散歩は最初は変な感じでした。

uminaka2_01.jpg

ポルテ犬、ご存知でしょうか?

あそこまではしませんが・・・
uminaka2_03.jpg

はやてお兄さん♪ 待ってぇ~~♪
uminaka2_04.jpg

変な犬です。・・・ルフィだけかも・・・
別窓 | スタンダードプードル | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Hayate家のクリスマス♪ | はやてのしっぽ | 餅つき・2(タイミング) >>
この記事のコメント
ポルテ犬・・・知ってますよ~♪
ちなみにえるだったら、頑張れば目指せそうです。
立って歩かせるのは腰に悪いとか・・。
でも、歩いちゃうんです(汗)
プードルは得意なんですね♪
2006-12-23 Sat 21:19 | URL | クマプ #-[内容変更]
クマプさんv-286

そうなんです!腰に悪いんですよね。
でも、遊びで立つ分はいいと思います。(滑らないところで♪)
【はやて】は歩かないけど立っちゃうんです・・・
普段は止めさせるけど、写真を見ると・・・元々うしろ足で立つんですね・・・
2006-12-24 Sun 14:15 | URL | >クマプさん♪ #-[内容変更]
プードルちゃん
以前、ワンコのショーを見たときに、
プードルちゃんが立って歩いていて、
「プードルは立っても平気な骨格をしている」と
そこのお姉さんが言っていたことを思い出しました。
本当に普段でも立つんですね。

うちの子もはやて君のように“歩かないけど立っちゃう”
ことはあります。
2006-12-24 Sun 21:37 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
かわいいですよね、ポルテ犬。
うちのわんこも、たまにしてましたが最近全くです。
腰にわるいんですかー、そうなんだ。
しなくなったのは、腰がいたかったのかなー?
2006-12-25 Mon 22:29 | URL | meron #-[内容変更]
linchan さんv-286

プードルって骨格もそうですが、前足が普通に『手』みたいな動きをするのが普通の犬と違いますね。
はやては・・・最近、散歩で街路樹に抱きついちゃいます。
なんか変なクセがついちゃったみたい???
2006-12-26 Tue 01:36 | URL | >linchanさん♪ #-[内容変更]
meronさんv-274

腰も悪くなるし、股関節も心配・・・
でも、プードルやシュナウザーなどの骨格がスクエアの犬は多少は大丈夫なようですね♪
【はやて】は最近飛んできます・・・
2006-12-26 Tue 01:40 | URL | >meronさん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
