シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
名前決定 !!
2007-01-13 Sat 00:13
ブログ&ミクシィで多くのアドバイスを頂いた事に感謝します。

基本は呼びやすくて、ひらがな3文字で私が人前で呼べる名前。
で、『ダンク』『えにし』『ニコル』『チョッパー』『ウイリー』『アロエ』を候補に絞りました。

最終的に『ダンク』『アロエ』。
親子三人で多数決をした結果は?

アロエで~す♪よろしく!!
IMG_0001_1.jpg



由来は・・・真面目に考えてくれた方には申し訳ないです・・・
我が家で迎え入れる決意をした日に浅田真央ちゃんが愛犬「エアロ」と一緒にフィギアスケートをやっていたんです。
で、今まで辛い思いをしているので(いきさつは機会を見て・・・)みんなに可愛がってもらいたいとの想いでちょっとひねって『アロエ』にしました。ちなみに私は『えにし』『ダンク』を推したんですが・・・負けました。

これから、可愛がってやってくださいね♪

別窓 | トイ・プードル | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<いい天気♪ 海の中道① | はやてのしっぽ | 3兄弟♪>>
この記事のコメント
アロエちゃん!
可愛いお名前をつけてもらいましたね。
今までちょっと辛い目にもあってきたようですが、これからははやて君やルフィ君。龍成君。ママさんにパパさん。
頼りになるファミリーがいるから、楽しい生活が待っていると思います。
アロエちゃん、これからよろしくです♪
2007-01-13 Sat 13:57 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
アロエちゃん♪
素敵な名前を付けてもらえましたね~♪
はやて君、ルフィ君との相性はどうですか~?
夢の多頭飼い、羨ましいです(^^♪
リンク有難うございまーす<m(__)m>
こちらも完了しましたので、お時間のある時にでも御確認下さい(*^。^*)
2007-01-13 Sat 14:30 | URL | 姫ママ #KhfqmKt.[内容変更]
よろしくねー♪
アロエちゃん、可愛いお名前ですね。
写真の嬉しそうな笑顔が、こちらまで嬉しくなります^^。
アロエちゃんも加わってにぎやかになりますね!
2007-01-13 Sat 22:55 | URL | しゃりまま #k5Rc/aqo[内容変更]
アロエちゃんですね^^
写真のお顔を見てるととても良いお顔してますよね♪
Hayate家に来てたくさんの幸せをもらう事でしょうね^^
これからの写真を楽しみにしてますね!
2007-01-14 Sun 08:02 | URL | cocos70 #-[内容変更]
わぁ~~!!
賑やかになりますね~♪
アロエちゃんもHayateさんのおうちならきっと幸せになれますね!!
でも将来ルフィちゃんと見分けが難しそうだなぁ(笑)
2007-01-14 Sun 10:34 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
名前きまったんですね☆
アロエ、かわいいですね~♪
アロエ~!!
2007-01-14 Sun 18:12 | URL | meron #-[内容変更]
可愛いですねー、アロエちゃん。
でも、「はやて」「ルフィ」「アロエ」、、、
まったく統一性がないところがまた素敵です。
これからの三匹と一人(龍成くん)の楽しい生活が楽しみです。
2007-01-14 Sun 19:01 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
雪兎 さんv-286さん

何とか決まりました♪
皆さんからのお名前のアドバイスを頂き感謝♪
幸せになれるかどうか判らないけど努力していくつもりです。
ありがとうございました♪
2007-01-14 Sun 20:01 | URL | >雪兎さん♪ #-[内容変更]
姫ママさんv-286

リンクありがとうございます♪
実は地元の方では初めての相互リンクなんですよ♪
しかも、今日は偶然お会いしたし♪
これから地元の情報教えてくださいね♪ よろしく!!
2007-01-14 Sun 20:05 | URL | >姫ママさん♪ #-[内容変更]
しゃりまま さんv-286

かわいいですか?
最近我が家に馴染んだのかワンパク全開です。
確かにこの頃はいじらしかったけど最近は…やっぱり可愛いですね♪
ただいま、病気治療中なんです。早く治してもっと賑やかになりたいです♪
2007-01-14 Sun 20:10 | URL | >しゃりままさん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

ありがとうございます♪
写真…3wanだとシャッターチャンスが絞れません…
でも、最近黒い犬の撮り方が解りはじめてルンルンなんです。
幸せは私のほうがたくさん与えてもらえそう♪
2007-01-14 Sun 20:14 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

幸せにしてあげれるかは家族の協力があってのもの♪
人間が健康である事に気をつけます♪

ルフィの小型版です。
ルフィに憧れて飼われた犬だけあってそっくり!!
ルフィが来た時とそっくり!!
2007-01-14 Sun 20:18 | URL | >hapimamaさん♪ #-[内容変更]
meronさんv-274

名前…人間もそうですが、長男坊から次男、三男とどんどんいい加減になってきます。
ちょっと悪いな~とも思っています♪
2007-01-14 Sun 20:22 | URL | >meronさん♪ #-[内容変更]
はりまおさんv-212

「はりまお」は却下されました。一押しだったけど予選で落とされました(笑)
そうなんです…一貫性がないのは判っていました。
【はやて】は雲から取った名前。 疾風の他にいいのが無いのがネックでした…
【ルフィ】はワンピース
オヤジがアニメの登場人物・・・「チョッパー」が落選でちょっとホッとしたおじさんです。

今度は「はりまお」でいきます!!
2007-01-14 Sun 20:28 | URL | >はりまお さん♪ #-[内容変更]
よろしく♪
名前決定したのですね♪♪
アロエちゃん♪可愛い名前です!
これからどうぞよろしくです~!
お兄ちゃん達と元気にスクスク育ってね。
2007-01-14 Sun 23:26 | URL | みりんだ #GJzF38Bw[内容変更]
みりんださんv-286

これからよろしくです♪
可愛い名前にしたけど、顔は【ルフィ】と一緒と言うのが笑えます。
おじさんは元気な3Wanと一年頑張れるか!!です♪
2007-01-15 Mon 00:16 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
