シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フードモニター!
2007-01-21 Sun 20:20
先日『ひめのダイアリー』の姫ママさんからモニターのお誘いが・・・
私のブログで一番目立つ所に貼っている『犬吉猫吉』さんからの依頼だそうで・・・姫ママさんにも犬吉猫吉さんにもお世話になっているので前向きに考えました。

我が家は手作りフードに完全に切り替えて約1年。
正直なお話、既存のフード業界に対して安全性の疑問が払拭できなかった為に思い切って犬暮らしさんの『犬暮らし』HPを参考に手作りを実践しました。
しかし、犬と暮しているすべての方が“手作りご飯”を与える事は難しいと思います。

で、期待していた大手の会社が《お店に並ばないフード》(通販のみ)の販売を始めたので、今後すこしでも良いフードを開発していただければ!との想いで8週間モニターを受ける事にしました。

その商品は
花王のHealthlab(ヘルスラボ)

で、届いたのがこれ↓↓↓↓↓↓
healthlab_001.jpg

サンプルフードは2週間分で2袋(1kg×2)
現在の食事を1週間掛けて徐々に切り替えていきます。

で、食事の与え方、フードに対しての知識、ブログでのレポート等、今回の体験モニターに関する内容のガイドブックも同梱されていました。
healthlab_002_1.jpg

はやての年齢・理想の体重から割り出した一日の量は204g
一日2回与えているので一食分は102g。(この1週間は1/4ごとフードの割合を替えていくのです。)
healthlab_003.jpg

ちなみに最後に食べていたのは吉岡油糧(療養食を除く)でした。
一般的な価格帯では一番信頼できるメーカーでした。
最低でもこの位の信頼は消費者から持たれるようなメーカーになって欲しいですね。
ワン公は食事が一番の楽しみだから♪ な~、【はやて】♪
healthlab_005_1.jpg

ちなみにヘルスラボで釣ってポーズをさせています♪

私は手作りごはんが一番安心との考えは変わらないと思いますが、フード業界が本気で犬の事を考え始めて商品作りを始めたな~とHP・ガイドブックを見て思いはじめました。

今日から8週間【はやて】に頑張ってもらいます。
気になる事はどんどん質問していこうと思っていますので、何かありましたらコメント下さいませ♪
スポンサーサイト
別窓 | フードモニター | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<神社とネコと候補者 | はやてのしっぽ | 主役の座☆>>
この記事のコメント
hayate家は手作りフードなのですね!
(今更すいません。。汗)
うちはちゃどがアレルギーってコトもあって手作りフードは実践してません。。。
ちゃどに関してはもぉ~これしか食べれない!という感じなので(オヤツもゼロです。)フードを選んだり変えてみたりすることは少なく、ちゃぺるの産まれたときから食べているフードをずっと食べてます。
新しい良い商品が増えていくことはうれしいことです!
モニターがんばってください!
2007-01-21 Sun 22:20 | URL | みりんだ #yWLg4BnU[内容変更]
頑張ろうね~(*^_^*)
はやて君達は手作り食だったんですね~♪
我が家も一時頑張ってみた時期がありましたが、なかなか大変で(^_^;) 最近は、たまにトッピング程度でした。
今回のフード、色々と事前に調べて下さって有難うございました<m(__)m>
安心して与えられますね♪
この8週間でどのくらいの効果が出るのか楽しみです~。
一緒に頑張りましょうね~(*^。^*)
2007-01-21 Sun 22:46 | URL | 姫ママ #KhfqmKt.[内容変更]
あ~鹿児島のお友達も同じフードのモニターしてました^^
最初は少しずつ変えていくんですよね~お腹がゆるくならないように気をつけて~^^
我が家もダイエットのためもあって今は手作り食です・・・が、爺婆がおやつをたんまりあげてるので私の努力は無駄になっています。。。
(;´д`)トホホ
2007-01-22 Mon 14:45 | URL | cocos70 #-[内容変更]
みりんださんv-286
フードは【はやて】と暮す頃から悩んでイロイロ調べた結果、完全に安心できるメーカーは一つしかなくヒラリーマンにはとても手が出ない金額…
で、最低限我慢できるメーカーに頼っていたのですが【はやて】とは相性が悪くて…手作りに変えていたんです。
アレルギーがあるのなら手作りが良いかと…でも、心配すよね。
このフードは私の中では緊急用に買っても良いかな?と思える商品。
一度試されたら?
2007-01-23 Tue 00:43 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
姫ママさんv-286

【はやて】は完全・・・準完全に手作りフード♪
本日、病院で体脂肪を計りました。
おかげ様で体脂肪22%、体重は13.5キロででかいけど理想的な体型だそうです♪
ドッグフードを与えていた時は13キロが理想だったから、手作りで一回り大きくなったんですよ…

今回はこのフードがどこまで頑張ってくれるか期待しています。
2007-01-23 Tue 00:54 | URL | >姫ママさん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

そういえば、姫ママさんが私と鹿児島の方を誘ったのかな?
旅行とかで手作りが出来ない時などにはフードに頼っていますので、大きなメーカーがこうやって真面目に商品開発する事は素晴らしいですね♪
機会があったらモニター参加されるのもいいかも?
2007-01-23 Tue 01:01 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
