シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
神社とネコと候補者
2007-01-22 Mon 10:06
今回はコンデジ(普通のデジカメ)です。

古い建物の犬走りに腰掛けて神妙な面持ちの龍成。
20070121_006.jpg

ここは【若松・恵比須神社】 龍成はどこに写っているでしょう♪
20070121_001.jpg

市長選に出馬する、ある候補者の出陣式の会場がこの神社。
所属している組合の要請で朝から一時間掛けてやってきたのです。

で、なんで神妙なのか?
それは普段は禁止しているDSをやっているのです。

休みの日に一人で行くのも寂しいし、神社での撮影もしたい♪
で、ゲームを餌に連れてきました。
20070121_004.jpg

犬3頭と暮している龍成。
ネコが擦り寄ってきても動じない・・・
久々のゲームに集中!!
20070121_011.jpg

ネコは普通の子供と違う行動にあきらめたのか日向ぼっこ♪
20070121_032.jpg

あっ!!
候補者の演説が終わっちゃった

お参りされていない神社、相手にされなかったネコ、候補者・・・
やはりゲームは危険です!!


別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:1 |
<<ヘルスラボ・モニター 7日目 | はやてのしっぽ | フードモニター!>>
この記事のコメント
ゲームは子育てのひとつの壁だと思います。
私も家内もあまりゲームが好きではなく、
家には一台もゲーム機が(今のところ)ないのですが、
これから欲しいー!!となるのは目に見えています。
それから携帯電話!

いつ、どうやって購入するか今から胃の痛い問題です。
2007-01-22 Mon 12:09 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
龍成クンゲームに夢中ですね^m^
今のうちにたんまりと遊ばないと~!って思っているようでとってもかわいらしい~♪
我が家の息子君なんてゲーム禁止と言ったって聞きませんよ~。
ゲームした分勉強もしてくれれば何も言わないんですけどね・・・・。
我が家のようにならないようにお気をつけ下さい^^;
2007-01-22 Mon 14:50 | URL | cocos70 #-[内容変更]
昨日仕事先でもゲーム機の話になりました~。
今や大人も子供もゲームにのめり込む時代ですね♪
初代ファミコンやスーパーファミコンをやってみたくなってきましたー。
よく、のめり込んでやっていたものです~懐かしい~~。
龍成くんにすりすりしているネコちゃん、可愛いですねw
それでもゲームに夢中な龍成くん。お心よ~く分かりますぅ。(^m^*)
2007-01-22 Mon 17:00 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
おやおや、龍成君ゲームの魔力にはまってますね。
自分もファミコン世代なので気持ちはわかりますよ!
でも程々にね!

しかし、Hayateさんの写真はいつ見ても綺麗ですね。
質問なのですが、普通のデジカメで
ワンコのダッシュ姿をピンボケせずに撮る
良い方法なんてありますか?
よろしければ教えて下さい。
2007-01-23 Tue 16:41 | URL | カイパパ #-[内容変更]
はりまおさんv-212

私は最初はゲームは絶対禁止にしようかと思っていたんですが…子供同士のコミュ二ケーションの問題で…
でも、約束事がおろそかになり始めたので許可制にしました。
で、最近はニンテンドーが欲しい親父です。
2007-01-23 Tue 21:46 | URL | >はりまおさん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

動物と常日頃触れ合っているから、滅多に出来ないゲームが優先!!
ゲームを隠れてやっていたら、頑固オヤジのカミナリが落ちます!!
普段は子供にメロメロの私ですが怒ったら怖いんです。
目に気をつけて欲しいですね♪
2007-01-23 Tue 21:54 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
kiyoさんv-286

ゲームは私もよくやりました。
友達とテニスゲームで徹夜したり、RPGで3日徹夜…
結果がこんなオヤジ…息子には同じ道は歩ませたくないので規制しています。
ネコ可愛いでしょう♪ でも、とうとうネコを見なかった龍成でした♪
2007-01-23 Tue 22:05 | URL | >kiyoさん♪ #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

私もインベーダーからファミコン、スーファミ、プレステと渡り歩いて最近はニンテンドーが欲しいと思っています。
子供がゲームでプラスになるのであればOKです♪

写真…まずはブレない様にする為には土台の安定。
で、体の強化!!腹筋100回、腕立て100回、ランニング5キロ・・・なんて出来ません。
私はカメラの機能に頼っています♪
まず、一般的には【スポーツモード】でしょう。
一度、被写体にピントを合わせれば追ってくれます。
しかし、2頭で走っている所を撮るとどっちかにピントが合ってしまうんです。
ピント、シャッタースピード、露出他をそのカメラで一番綺麗に写る状態にシャッターを切るたびに設定してくれるから安心です。
で、マニュアル・・・コンデジ(普通のデジカメ)では無理といっていいほど無理です。
私はISO(100とか400とかフィルムではASAとか言ってたもの?)を高い数値に上げてPモードかAモードで遠くにいるときからシャーターボタンを半押ししてピントを合わせたまま連写!!ズームは一番撮りたい所に合わせておくとぶれないでいいと思います。
今度、記事でアップしますね♪
2007-01-23 Tue 22:28 | URL | >カイパパさん♪ #-[内容変更]
夢中ですね~
龍成くんかなりゲームに夢中ですね~(笑)
やはり龍成くんもいまどきのコでゲーム好きなんですね!
私も若いコロは寝ないでドラクエクリアとかしてましたよぉ~(笑)
ネコちゃんの甘えてる写真がとっても可愛いです♪♪
2007-01-23 Tue 23:44 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
ゲーム
夢中になる龍成クンの気持ちもわかるなぁe-263
でも親としては少し考えてしまいますよね。
いろんなモノを見たり触れたりするのが大切なお年頃なのに…。
今日もニャンコと神社っていう2つのモノを見ずに帰ってしまうなんて…(帰ったのかな?)
でもゲームは子どもの一番の娯楽なんだから、
ほどほどに与えるのが一番ですよね♪
龍成クン、今度はパパ&ママと③WANと遊んでるお顔w見せてねe-420
2007-01-24 Wed 19:22 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
ゲーム。
我が家はうちの親が「女の子はゲームなんかするもんじゃない!」とかいう昔かたぎの考えの人だったもんで。
ゲーム機を手にしたの、成人してからでしたよ~
前にも何かの時にちらりと書いたような気もしますが、おとなになってからゲームにはまるとタチが悪いですね(^▽^;)
夜中まで遊んじゃうので・・・
でも、最近はリヒトさんとの生活&ブログやらなにやらやってるお陰でゲームで夜更かしなんて出来なくなりましたですよ~。

龍成君にごろにゃんしてるニャンちゃん。
可愛いですね!
もふもふ、したいわ~v-238
2007-01-24 Wed 21:44 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
みりんださんv-286

初代ドラクエやったな~♪ 暗号がわからなくて行ったり来たり…最高に脳を使っていましたね~♪
ネコもたまにはいいでしょ♪
私は犬バカだけではなく猫バカでもあるんです。
つぶった目をみると癒されます♪
2007-01-27 Sat 09:26 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

そうですね。
確かに感受性を養うにはいい時期です。
私たちの時代は神社は【遊ぶ所】のひとつでした。でも、お参りは・・・(笑)
龍成も友達と一緒だったら違う行動していたんでしょうが・・・

2007-01-27 Sat 09:33 | URL | >百合ゆり花さん♪ #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

ハッハ♪私はずっとゲームをやってましたが面白いソフトがでると徹夜します。 きっと今でも♪
だから、この10年はゲームをやっていなかったんですが・・・昨年は龍成がやっているポケモンのレベルを上げてあげるのに徹夜を何回かしてしまいました・・・
Wii・・・欲しいです♪
2007-01-27 Sat 09:41 | URL | >雪兎さん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


視線
牧場にいた猫。完全に舐められていたパパとしゅん。 …
| はやてのしっぽ |
