シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘルスラボ・モニター 7日目
2007-01-27 Sat 11:02
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 13.5㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★


今は手作りフードからヘルスラボに切り替える期間

1/4をヘルスラボに切り替えた翌日のウンチはやや軟便
これは吉岡油糧のフードに変えていくときにもウンチが軟らかくなったので気にしないし、私としてはこのくらいの方が人間に近くていいかな?
ただ回収時、地面にウンチが残るから後始末に手間が掛かるかな?

で、本日から1/2へ♪
ホントは次の段階に行かなければいけないんでけど・・・焦らない、焦らない♪
体脂肪の計測の為にハーレー動物病院にママさんが連れて行きました。
この病院は我が家が数々通った病院の中で一番信頼できる所♪
【かんな】の時からお世話になっています。
20070121_037.jpg

測定結果は?

ブラボー♪ 

これ以上無いくらい理想的!!
日頃、食事を作っているママさんはニコニコと私に報告してくれました♪
・・・フードモニターとしてはイマイチかな? この位痩せますよ~ではなくベストの状態からだから・・・花王さん頑張って下さい。

20070121_062.jpg

お次はモニターレポートをHPにリンクする為の写真撮り。
普通の写真が無いので撮るけど・・・普通の写真が撮れない・・・下手・・・
普段、できるだけアップで!!を心がけているので・・・耳が切れている~(泣)

しかし、キチキチの高田さんのアドバイスで何とか終了。
↓↓↓写真の顔の部分を使ってもらえるみたいです♪
股割りの練習中をパチリ♪
20070121_045.jpg

我が家の体重管理は主に「目測」と「触り心地」
体重計は病院に行く時くらいかな~?
そんな【はやて】のお腹は?
20070121_065.jpg

判り難いかも知れませんが、このお腹がコーギーの理想体型です。
人間も犬も太りすぎは「百害あって・・・」です。
長く一緒にお散歩する為に健康管理に気を使ってやってくださいませ♪

別窓 | フードモニター | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<初心者! | はやてのしっぽ | 神社とネコと候補者>>
この記事のコメント
お久しぶりです !
ご無沙汰しています(*^-^*)
はやてクンのお目目、うちの長男とそっくりだったんでつい出てきました。
フードの話でなくてごめんなさい。

すっごいよく考えてる目ですよね~。
ほんとに回りのひと(?)をよく見ててよく考えてる。
頭のいいコでしょう?
うんうん。
そんでほんと~は一人っ子タイプ。違ってたらごめんなさい。

なんか、ちょっとこのお写真のはやてクンは寂しそうな目をしているようにお見受けします。
弟たちの世話で疲れちゃってたのかな(^m^)
そうそう、アロエくん♪お迎えになられたのですね♡
いっそうにぎやかになって楽しみも増えましたね ! ! (^◇^)
ときどきははやてクンとだけのひとときも持ってあげてね♡時々は特別扱いもしてあげてね。
ルフィくんは弟が出来たから大丈夫♡
2007-01-28 Sun 14:00 | URL | 犬暮らし #WZAQo8Ek[内容変更]
くびれてる~♪♪
はやてくんお腹が本当キレイにくびれてますね!
素敵です~♪♪かっこいい!!
ちゃぺるは最近お散歩に行けないので体重は変わらないのですが腰まわりに肉が。。(汗)
2007-01-28 Sun 17:29 | URL | みりんだ #kD5J/p0.[内容変更]
犬暮らしさんv-286

ありゃ~!!
手作りご飯の大先生に見つかってしまった~~!!
犬暮らしさんと出逢って我が家は手作りフードに完全移行できていました。
で、今回モニターのお話。
多少悩んだけれどメーカーが犬の事を考えて商品作りを始めたと判断したので『ご意見番』的感覚でお受けしました。
これで粗悪なメーカーがなくなってくれたら・・・これからのフード業界が良い方向に進むのを願ってのモニター参加です。
花王さんには頑張って欲しいです!!
せめてビッグウッドさんを質で越える商品作りを期待したいです。
2007-01-28 Sun 19:03 | URL | >犬暮らしさん♪ #-[内容変更]
みりんださんv-286

参考になりました~?
でも、ちゃぺるくんもスマートだから良いんじゃないですか!!
早くお散歩に行けるといいですね♪
2007-01-28 Sun 19:27 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
はやて君、理想体重なんですね。
手作りで体重管理をされてきた成果ですね。
うちの子は、もう少しだけ体重があってもいいそうです。
でも微妙なところで、太ってしまうくらいなら、
今のままでもいいそうです。

アロエちゃんを迎えられたんですね。
本当に可愛いですね。
お正月に真央ちゃんが愛犬と滑っているTV、見ました。
思わず口元がほころんじゃうくらい愛らしい二人?でした。

Hayateさんちも賑やかで楽しい毎日になりましたね。
2007-01-29 Mon 00:33 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
うちも以前この商品のモニターしましたよ~
メーカーさんには、どんどん良いペットフードを開発して欲しいですね!
はやて君のこのくびれ!!素晴らしい~☆
うちは・・ちょっとこの体型からは程遠いかな~(汗)
春の動物病院の季節までに痩せさせないと・・
先生結構うるさいのよね。。
でも、それもハッピーのため。頑張ろうっ!

2007-01-29 Mon 10:40 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
ナイスバディ♪
はやてくん、スマートで格好いい!!
コーギーは太めの子が多いので、普段、シャーリを見て、
ちょっとやせすぎじゃない?と言われることがあります。
シャーリは小柄だから、絶対太らせては足腰に負担がかかる!と
体型キープは、飼主そっちのけで(汗)最優先事項。
元気でいつまでも一緒に走り回りたいですもんね。
2007-01-29 Mon 21:36 | URL | しゃりまま #k5Rc/aqo[内容変更]
ワンの世界にもメタボリックがあるのでしょうか。

そんな私は食べすぎもそうですが、
飲みすぎに気をつけなくちゃ…。
2007-01-30 Tue 18:26 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
linchan さんv-286

リンジー君も【はやて】と似た体型ですよね~
我が家は体重管理は・・・していません♪
見た目と触った感じです。
いつも、膝の上に乗っているから重くなったらすぐ判ります♪
アロエ・・・回虫駆除も終わり、近いうちにワクチン打ち晴れて隔離を解除できます。
相当な悪ガキみたいだから・・・フゥー

2007-01-30 Tue 21:47 | URL | >linchanさん♪ #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

この商品は良さそうですね♪
手作りご飯を与える事が出来ない時の予備に使えそう♪
ウンチがお店に並んでいる商品と比べ柔らかめなのもちょっと嬉しい♪
ワンちゃんは食事の量だけでもダイエット出来るから、頑張ってみましょう♪
2007-01-30 Tue 21:54 | URL | >hapimamaさん♪ #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

【はやて】が6ヶ月で訓練所に通い始めて最初に行なったのはダイエットでした。(笑)
オデブでは訓練できなくて・・・
で、食事の量をフード付属のカップではなく、計量器で計り与え始めたら見る見る体重が減って、2ヶ月で完了した経験があります。
【ルフィ】は油断したら痩せすぎてしまうので食事の量はほぼ2日間隔で変えています・・・あと、アロエが増えるのかフゥ~・・・
2007-01-30 Tue 22:02 | URL | >しゃりままさん♪ #-[内容変更]
はりまおさんv-212

やはり人間同様にメタボリック症候群はあるんでしょうね。
少子化でペットの地位も上がって擬人化してしまい、食生活も人間に近いものを与えるようになってますね。
日本人も西洋人の体型になっているから、当然ワンコも・・・
それよりも怖ろしいのは普通街中で見かけるドッグフード!
あまりに怖ろしくてこの場では書けません。

お犬様にはヘルシーな馬肉、ラムが良いようですね~
我が家はそこまでは出来ませんが・・・
2007-01-30 Tue 22:12 | URL | >はりまおさん♪ #-[内容変更]
なるほど!
アクアは大きめなので体重だけでは判断できませんが・・・。
今12kg。
獣医さんもブリーダーさんも
骨格も筋肉もしっかりしているから
太っていないですよって言ってくれます。
でも・・・。
花王のHPでよく読んでみますね♪
2007-02-06 Tue 13:10 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
meguさんv-286

12キロ! 標準サイズですね!!
他のコーギーと比べると大きいかも知れませんが、私の基準では標準ですよ♪

花王のHPはいい事が書いてあります。
でも、手作りご飯が安心かな?
2007-02-07 Wed 14:26 | URL | Hayate♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
