シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おやじ達の宴♪
2007-02-03 Sat 11:32
2日、午前中は北九州では市街地でも今季初の積雪♪

たまたまお休みの私はワン達とどこに遊びに行こうかな~♪と思案していたらママさんは雪の為にお仕事がお休み・・・
「お昼はゆっくりと美味しいものを食べたい」とのママさんの一言で雪遊びは延期。

そんなところへ野遊びの仲間から夜に雪景色の中でメシ食べようとメールが♪
で、行ってきました。 ホームグラウンドの深倉林道♪
残念ながら途中で封鎖されてしまいましたが、自然を満喫できる深倉峡までは大丈夫!!

huka_001.jpg

まずは圧力鍋でお湯を沸かします。
IMG_0284_1.jpg

-5℃の寒さの中でこの時間は待ち遠しい。
huka_002.jpg

圧力鍋だとお湯がすぐに沸かせます。
料理も幅が広がるしスピーディー♪野遊びの必需品!!

で、食事!!
・・・
・・・
・・・お喋りと食べるのに一生懸命で写真はなし。
泊まりのキャンプはお酒がなかったらストレスで死んでしまいます。
今日は日帰り。でも、お酒が無いのに盛り上がりました♪ 野遊びにアルコールは必要ありません。

huka_003.jpg

食後は暖かい缶コーヒー♪ ドリップしたのが良いのですが・・・

huka_004.jpg

でも、暖かいコーヒーは顔もほころびますね♪
別窓 | アウトドア♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ヘルスラボ・モニター 17日目 | はやてのしっぽ | 初心者!>>
この記事のコメント
ひゃー楽しそうですねー。

見ているだけで寒くなってきますが、
寒い中で食べる暖かいものって
とっても美味しいんですよねー。
圧力鍋!なるほど、参考にいたします。
2007-02-04 Sun 06:30 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
はりまおさんv-212

コメント本当にありがとうございます♪
オヤジの日記だったので・・・汗・・・
明かりも何もない所へカップラーメンと缶コーヒーを味わう為に行くなんて正常な方には絶対理解できないと思います。
でも、こればっかりは止められない!

圧力鍋の活用は写真3枚目の右に写っている方から教えていただきました。
それから、家でも外でも圧力鍋で調理が当たり前になってしまいました。是非!お試しあれ~~♪

変なおじさん達の日記でした。

2007-02-04 Sun 10:09 | URL | >はりまおさん♪ #-[内容変更]
寒そう~
でもこれぞ男!!って感じがしますね。
女性にはやりたくてもできないことのような気がします。
だって寒いと動けないんだもん(笑)
寒い中、あったか缶コーヒー♪
あったかいコタツでアイス♪と同じ感覚かなぁ?
2007-02-04 Sun 16:39 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
楽しそう!!!!
そちらは雪が降ったんですね~!
羨ましい!!!!
うちはまだ一粒も降ってません(涙)
寒いなかで暖かいものを口にするって最高ですよね♪
最後のお写真とってもいいですね!
楽しさ全部伝わってきた感じです♪
2007-02-04 Sun 17:49 | URL | みりんだ #j7kPgX2Q[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

男でもこんな事する人は少ないでしょう♪
はっきり言って変な人たちです。私も・・・

暖かい部屋でアイス♪ いいですよね♪
でも、ちょっと違います。暖かい部屋で温かいコーヒーは飲めますが、寒いところでは冷たいコーヒーは飲めません(笑)
2007-02-04 Sun 23:25 | URL | >百合ゆり花さん♪ #-[内容変更]
みりんださんv-286

福岡県では私の街とこの辺が一番降ったようです。
とりあえず雪景色が見れたので安心しました。

最後の写真は参加者の中で最年長の方ですが、しわが良い味を出しているでしょう♪
結構お気に入りの一枚です♪
2007-02-04 Sun 23:29 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
本当に寒そう~~~ですが、
こういうところで温かいものを囲んで食べるのはまた一味違って
普段普通に美味しいと思っているものでも、さらに美味しく感じるのでは~?
もっぱらわたしは夜中、冷えた身体にこたつでカップ麺です。でも美味しい。
「夜食はダメ」とピースたちには言っているので見つかったら怒られそうですが(笑)
Hayateさん、最後の『でも、暖かいコーヒーは顔もほころびますね♪』のお写真、
本当にほころんでいて、思わずわたしまでほころび、
横にいたkiyo姉までもがほころんでいましたよ♪
いや~良い1枚ですねぇ~~♪
2007-02-05 Mon 23:48 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
kiyoさんv-286

そう! ただでさえ、環境の良い外で食べるとなんでも美味いのに、このような厳しい環境になると一層美味しさが増します♪
最後の写真はなかなか良いでしょう♪
しわがいい味出してくれています♪
2007-02-07 Wed 14:33 | URL | >kiyoさん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
