シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘルスラボ・モニター 17日目
2007-02-07 Wed 15:15
☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★

現在の体重 14.1㎏ (スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★//☆//★


先週の日曜日に2週間分のフード3袋とメジャーが送ってきました。
いよいよ!フード100%に切り替えました。

最近、はやての体型に変化が!!
なんと!肥ってきているような・・・

IMG_0355.jpg

もともと、コーギーでは珍しい筋肉質タイプなので「痩せすぎでは?」と迷ってしまう事もあったんですが、今ではだいぶん普通のコーギーっぽくなってきているような???
体重を計ってみたら・・・+600g!
う~ん!!困ったなぁ~・・・
はやてには申し訳ないけれど、明日からちょっとフードを減らして見ます。
はやてが食べるフードの量は花王のHP(ここをクリック♪)を目安に与えていますが、犬種で違うし育て方でも違うしね。

ウンチは最高に良いと思います。量が倍増しているけど、適度に粘り気がある人間に近いウンチ♪
散歩には水を持っていかなければ後始末が大変です。
でも、既存のフードはわざとウンチが硬くなるようにお薬(成分)が入っているらしいです。
舗装の道路ではウンチは硬い方がいいんですが・・・犬には・・・

IMG_0343.jpg

とりあえず、適度な運動と適正な食事の量を気にかけて続けていきます♪
別窓 | フードモニター | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ヘルスラボ・モニター 24日目 | はやてのしっぽ | おやじ達の宴♪>>
この記事のコメント
やっぱり手作り食わんこがドックフードに変えると多少太ってしまうんでしょうか~?
油や炭水化物を今までより多くとっているせいかな?
それでもはやて君はかなり素敵なボディですよね~♪
うらやましいです^^
2007-02-07 Wed 16:10 | URL | cocos70 #-[内容変更]
+600グラムは大きな変化ですね。
きっと今までの食事と違ったものが体内に入って吸収しているのかな??
cocos70さんもおっしゃっているとおり、それでも良い体型ですよね。
わたしなら目に見えて崩れている体型がさらに……です(笑)
日頃からHayateさんたちが、はやてくんやルフィくんに
しっかり目を配って健康管理してらっしゃるってことなんでしょうね♪
頭が下がります~m(_ _)m
2007-02-09 Fri 01:43 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
素敵なボディ~♪
プラス600でもはやてくん十分に素敵なボディーですよぉ~♪♪
コーギーを飼ってる!
と会社の同僚に言うと必ず
『あぁ~あの足が短くて太ってる犬?』
って言われるんです。。(涙)
はやてくんの素敵なボディーを見せてあげたいです!!

はやてくん肉球大丈夫ですか??
肉球って場所はワンにとって辛そう。。
お大事にです!
2007-02-10 Sat 19:10 | URL | みりんだ #GJzF38Bw[内容変更]
本当に筋肉質でいい体してますね!
そうそう、硬いう○ちはあまり良くないって聞きますね。
お薬で内臓の働きがどうのこうのって・・・
うちも以前人間も食せる最高に良いっていうフードを与えたことがあるのですが、とにかくう○ちの量が多いのと匂うのと取り難いので、結局は一回購入したのみで終わってしまいました。。
今のフードはう○ちは取り易いのですが量があまりにも少なくてちょっと心配&また変えないと。。
フード選びって難しいですね~
2007-02-13 Tue 21:28 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
COCOS70さんv-286

ちょっと太ってしまいました。
手作りの時は疾風の体つきを見ながら増減していたので、決まった量を与えるフードモニターでは基本の量の設定に個人差があると太ってしまうみたいですね・・・
フードの量をちょっと変えてみようかと思っています。
2007-02-14 Wed 18:48 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
kiyoさんv-286

kiyoさんほど立派な手作りご飯でなかったので質素な食事に慣れていたのでしょうか・・・
栄養配分だけを考えて与えていたので無駄はなし!!
ただ、太ると遊びが限定されてしまうのでオデブだけは避けなければ!!
2007-02-14 Wed 18:54 | URL | >kiyoさん♪ #-[内容変更]
みりんださんv-286

そうそう!コーギーって太っているのが普通ですもんね♪
いまだに疾風は痩せすぎかも?と思ってしまいます・・・

肉球・・・傷口を舐めていたので見ると!!足の裏全体がピンク色に!!
舐めて綺麗になってました♪
おかげ様で傷口は塞がりました♪ 良かった~~~♪
2007-02-14 Wed 19:00 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

筋肉質は遊びすぎなんです・・・
散歩そのものは皆さんよりも短いかも?
ただ、野遊びが私のライフスタイルなので付き合ってくれているので自然とスポーツマンタイプになっているのかな?

フードは以前、吉岡油糧を使っていましたがゆるゆる過ぎたので思い切って手作りに変えました。
花王さんみたいな人間の食も作るところがフードを作ってくれると他の会社も真面目になるかと期待しているのですが・・・
主なフード会社の9割は私は信用していません。
2007-02-14 Wed 19:09 | URL | >hapimama さん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
