シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ノーリードですが、なにか?
2007-03-04 Sun 13:24
犬をノーリードにしてはいけません!!

はい、ごめんなさい!!
私は絶対の安全が確保できるのであればリードを離して遊ばせます。
だから、写真を撮れる場所もかなり限定されます。

IMG_1577.jpg

この場所は昼過ぎは人が立ち寄らない公園というかグラウンド。
しかし、野良ちゃんがたまに通るので絶対安全とは言えません。

そこで、疾風の暴走対策でルフィにリードを渡して撮影♪
IMG_1596.1.jpg

と、言っても呼んで帰ってくるのは疾風君。
ルフィは遊んでもらってる感覚なんでしょうね~♪

IMG_1574.1.jpg

私が散歩していると珍しさから他のワンちゃんを不用意に近づけてくる飼い主さんがいます。
ご近所とのコミュニケーションも大事と思いながら、『相性が悪くて噛んだらどうしよう・・・』といつもハラハラ・・・ノーリードと一緒なんですよね~~~

愛犬を守るため、他人に迷惑を掛けない為にもノーリードはやめましょう!!
別窓 | コーギー | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<ルフィの手術 | はやてのしっぽ | 2.24 海の中道ドッグラン・4>>
この記事のコメント
かわいいですねぇ。
なんだか、テレビ出演間近みたいなねぇ。

このお写真、ブログで紹介させていただきたいけど、だめだよねぇ?リンク貼るからー。(爆)
2007-03-04 Sun 18:32 | URL | MAXママ #WmMlnYhU[内容変更]
maxママさんv-286

テレビ出演!? エッ!! どこどこ!!(笑)
このノーリードのお話はMAXママさんの日記を読んで私も
いつも思っている事をアップしたんですよ♪

写真?使って頂けるんですか?
私の写真は商用以外はフリーですよ♪(と、言ってもたいしたもんではないんですけど・・・)
どうぞ、ご自由に♪
お気に入りがありましたら補正もしますよ♪・・・本心は使って~~(笑)
2007-03-04 Sun 18:52 | URL | >MAXママさん♪ #-[内容変更]
そうですね!ノーリードは基本的にNG!!!

ですから我が家は・・・山の中?ノーリードでワンズが
・出来るだけ発散できる場所を選んでいます・・
町の中の公園だと・・大きいだけに無理があります・・
オビに自身があれば別ですけれども!!

我が家はまだ自身がありません・・
ですからまず!人気の少ない所?気を使わない所を
あえて選んでおります・・
我が家のスタンスです・・・(~0~)

疾風君とルフィ君の遊んでる姿は・・・まぎれもなく
ワンズにとって・・ノーリードで遊ぶ事は夢のようなんでしょね!我が家も一緒です・・ヽ(`▽´)/
2007-03-04 Sun 20:33 | URL | さくら&まりお #ZA9zVw0U[内容変更]
さくら&まりおさんv-286

さくら&まりおさん一家と我が家はワンコライフが似てるんですよね~~♪
犬と暮している人がすべて常識さえ持っていればノーリードと言う言葉が悪いイメージにならなかったのに…と思うんです。
私も散歩道は出来るだけ人やワンを避けるルートを選んでいます。出来るだけ争い事に巻き込まれたくないから…
公園では狭い範囲でしか遊ばせられないけど最近はドッグランも増えてきてるし・・・ドッグランはドッグランで気遣いしますが・・・
さくら&まりおちゃんと広~いところで遊ばせたいっす♪
2007-03-04 Sun 21:09 | URL | >さくら&まりおさん♪ #-[内容変更]
うんうん
ノーリードはマナー違反ですよね…

ってルフィ君が散歩してる(*'▽'*)わっ
可愛いなぁ…


最近プードルが気になってしかたないです!
ルフィさんとアロエちゃんの影響かな

一番はコギでナナさんなんだけど
プーも可愛い♪
2007-03-04 Sun 22:43 | URL | 深雪 #BxQFZbuQ[内容変更]
マナー違反なノーリードは何処にでもいますが、困ったものです。
私も基本的に犬を自由に走らせてあげたいって気持ちは同じなので、人に迷惑をかけなければある程度いいとは思いますが、呼び戻しも出来ないのに平気で放してる人が多いです。
うちもビンゴが結構喧嘩っ早いので、不用意に近づいてこられるとヒヤヒヤで困るんですよね。。。^^;
2007-03-04 Sun 23:50 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
私の場合、ノーリードにしないのは、
ロイが暴走するのでは?と、
怖くて出来ない・・・っていうのもあります。(笑)お恥ずかしいかぎり。

でもドックランでロイが襲わそうになった時がありました。
ノーリードが許された場所ですが、さすがに怒りましたね~。
一応、相性を考えて繋いだまま数分様子を見るのですが、
先に入ってる飼い主さんにも、気をつけて見ていて欲しい。って思いましたぁ!
しかも、「あっちに行ったら?」って小さい方をすすめられたんですよ・・・。(TーT

すみません、愚痴になってしまいました(笑)
2007-03-05 Mon 02:11 | URL | namee #-[内容変更]
なかなか
ノーリードが可能な場所って少ないですよね。
田舎ならともかく、ホントにないし減ってますよね。

疾風クンがルフィくんにひかれてるようにみせかけて、
実は逆…ですよね、たぶん。
でもそんな感じがかわいすぎます!!
お笑い芸人なみに笑わせてくれますね(笑)
2007-03-05 Mon 07:40 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA[内容変更]
ありがとうございます。
お言葉に甘えて早速本日のブログにアップさせてもらったでつ。。。(*゚ー゚)

( ;∀;) カンドーシタモノ、マジデ
2007-03-05 Mon 12:45 | URL | MAXママ #WmMlnYhU[内容変更]
わ~、すごいかしこい♪
いつもお写真がすごくステキなので感動してます。

リードを離して思い切り走らせてやりたいですよね。

私は平日の「空港公園」愛用です。
貸切ですよ~♪ でもさみしい…
2007-03-05 Mon 14:03 | URL | みやび #-[内容変更]
我が家は最近ロングリードずるずるで放してます。
いざというときにリードふんずけて止めるつもりで(^▽^;)
後は、あれですね。
昨日遊びに行ってきた場所のようなところで、みんなの迷惑にならないような場所を選び放流・・・・とか。
我が家にもルフィ君のような相棒がいたら、どこでも放流しちゃうんですが(^ー^* )フフ♪
2007-03-05 Mon 20:34 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
深雪さんv-286

プードル!! かわいいですよ~~~~~~~~~♪
特にスタンプー!!!!!!!!!!!!
実は先代のゴールデンの前から憧れていたワン!
私の中では・・・
はやて・・・信頼できる相棒♪
ルフィ・・・ かわいい相棒♪
アロエ・・・ちょろちょろ・・・でも膝の上に乗ってくるかわいい奴
です♪
2007-03-05 Mon 23:49 | URL | >深雪さん♪ #-[内容変更]
とまこんさんv-286

あ~~~ごめんなさい!!
はやても呼び戻しは完璧ではないんです・・・困ったものです・・・
だから普段はリードは外しません。
絶対の安全をこれからも確保します!!
2007-03-05 Mon 23:52 | URL | >とまこんさん♪ #-[内容変更]
nameeさんv-286

あ~~~ごめんなさい!!
実はドッグランで同じ事を言った事あるんです。。。
トイ・プードルが来てはやて達がドッド~とお出迎えした所、飼い主がビックリして抱きかかえたままに・・・
で、小型犬用のエリアを勧めたんです。。。
だって他にシェパードも来てたし。。。ごめんなさい!!反省!!
2007-03-05 Mon 23:58 | URL | >nameeさん♪ #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

ドッグランも増やして欲しいけど、子供が遊ぶ場所も少ないですね~~
はやて&ルフィは面白い関係ですよ♪
親分は疾風で子分がルフィ。
身体能力は桁違いにルフィが優勢なのにいつまでもこの関係♪
ボケと突っこみをこれからもやって欲しいものです♪
2007-03-06 Tue 00:02 | URL | >百合ゆり花さん♪ #-[内容変更]
maxママさんv-286

ありがとうございます!!
トラバさせてもらおうかな♪と思ったけどアメブロのトラバがわかんない!!
私も今度よろしく!!
2007-03-06 Tue 00:05 | URL | >MAXママさん♪ #-[内容変更]
みやびさんv-286

今度マロンちゃんを連れて、そちらへ行かせて頂きます♪
貸切♪貸切♪
龍成も3ワンも喜びそう♪
ニュートン君をバシバシ撮らせてね♪
2007-03-06 Tue 00:07 | URL | >みやびさん♪ #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

行動が似ている雪兎さん♪
コメントも身近な感じで嬉しいです。
ルフィを相棒?体力要りますよ~~リヒトちゃん大丈夫かな?
2007-03-06 Tue 00:12 | URL | >雪兎 さん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
