シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ルフィの手術
2007-03-05 Mon 22:50
今日は前々から予定していたルフィの手術。
右の横腹に腫瘍らしきものが出来ていたのです。 その切除の手術。
20070305_013.jpg

病院はいつものハーレー動物病院
口うるさい私が【かんな】の時からお任せしている病院です。

で、仕事で手術に立ち会えなかった私がお願いした事は・・・
 ○ 全身麻酔は避けて局部麻酔でお願いしたい。
 ○ 手術の模様をカメラに撮影して欲しい。
の2点をお願いしました。
なんとか両方ともOKでした。
特に力があるスタンプーを局部麻酔で手術する事は大変だと思いましたが術中、術後の事を思うと局部麻酔が安心です。

手術の様子は見たくない方もいらっしゃるのでここではアップしません。
度胸がある方だけ見てくださいませ♪あっ!食事後が良いと思います。
キヤノンイメージゲートウェイのオンラインアルバムへ♪

20070305_016.jpg

実は半年前にこの異物を発見していて病院に連れて行ってました。
当時の大きさは半分程度だったのですが、今年に入って大きくなり始めて先月に手術の予約していました。
20070305_028.jpg

病院が局部麻酔で手術して頂いたので1時間の手術後に帰る事が出来ました。
明日には普通に食事できるようになります♪

包帯ぐるぐる巻きを想像していましたが、先ほど仕事から帰って見るとバンドエイド・・・ホッ♪
ガーゼの部分に3日分の鎮痛剤が塗りこんであるそうです。

ハーレー動物病院のスタッフにはお手数掛けました。改めて感謝!!
皆様も家族を任せられる病院を見つけてくださいね。
別窓 | スタンダードプードル | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<ヘルスラボ・モニター 45日目 | はやてのしっぽ | ノーリードですが、なにか?>>
この記事のコメント
うわ・・イタイタしいルフィちゃん。
でも、いい病院なんですね~。安心してお任せできる・・そんな病院、イイナ~。
ルフィちゃん、元気なんですね。
よかったぁ~♪
2007-03-05 Mon 22:55 | URL | クマプ #-[内容変更]
あららら、大変なオペ?щ(゚▽゚щ)だったんですね。
それにしても、局所麻酔で手術受けられたなんて、先生も大したモノだけど、ルフィーチャンもさすがだねっ。

かゆくなってからが、目が離せないと思いますが、お大事になさって下さい。
ビデオ、明日絶対に見せていただきますっ。
キッパリ(何を宣言してるんだか(爆))
2007-03-05 Mon 23:55 | URL | MAXママ #WmMlnYhU[内容変更]
ルフィちゃん、大変な手術に耐えて偉かったですね。
それにしても、無事に終って何よりです。
Hayateさんもママさんも一安心ですね。
傷が痛々しいですが、一日も早く元のように遊べますように!
100%信頼の置けるお医者様がいらしていいですね。



2007-03-06 Tue 02:04 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
無事でなにより
局部麻酔の注射でも、手術となれば、
家に帰ってくるまで心配ですよね。
元気でいてくれるのがイチバン。
安心できる獣医さんをホームドクターにできるのが
いざというときに大事だなと思っています。
ルフィーさん、よかったね、おだいじにね。
2007-03-06 Tue 07:15 | URL | しゃりまま #k5Rc/aqo[内容変更]
腫瘍と聞いて。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
結果はどうなのでしょうか?

ハーレー動物病院に感謝ですね!!

痛々しそうですが・・日にちくすり。。
p(*^-^*)q がんばっ♪ってルフィー君。。
2007-03-06 Tue 07:44 | URL | さくら&まりお #Lw2Km2X.[内容変更]
病院を選ぶのは難しいですね・・・うちは幸いにもペットでは病気らしい病気は無いんですが、以前嫁で色々あったから痛感しとります。

ルフィ君、無事に終わって良かったね♪
2007-03-06 Tue 11:52 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[内容変更]
ルフィ君心配だけど無事に終わった様で良かったですね。
早く普通の生活に戻れる事をお祈りしています。
毛が長い犬や猫はスキンシップを怠ると、小さなしこりなんかは見つけられないからうちも気を付けなければいけないと改めて思いました。
2007-03-06 Tue 12:17 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
安心してお任せできる先生がいることは家族にとっても幸せですね。 ルフィちゃん良かったね♪
2007-03-06 Tue 20:03 | URL | light yellow #-[内容変更]
ルフィくんおつかれ。
無事手術終わってよかったですね♪
全身麻酔だとやっぱり心配ですよね。。
局部麻酔で手術なんて病院もルフィくんもすごい!
安心して任せられる先生ってやっぱり大事ですね。。
2007-03-06 Tue 23:29 | URL | みりんだ #sq4QJOk.[内容変更]
ルフィちゃん、手術大変でしたね。
経過は良好ですか^^
局部麻酔だと安心ですが、ワンちゃんはおとなしく手術をさせてくれるんですね。
暴れちゃうワンちゃんとかもいるのかしら?
そこらへんが気になっちゃいました^^;
安心して任せられる病院も大事ですが、Hayateさんのように飼い主の意思をちゃんと伝えられるようにしなければ!と思いました。
2007-03-08 Thu 09:49 | URL | cocos70 #-[内容変更]
クマプさんv-286

ルフィはただいまライオンカット!!
相変わらず元気です♪

信頼できる先生だったら、もしもの時に後悔しないですみます。
我が家の主治医です♪
2007-03-10 Sat 11:10 | URL | >クマプさん♪ #-[内容変更]
maxママさんv-286

昨夏にママさんが手術した病気と似ています。
ママさんは全身麻酔で手術したんですが、ちょっと心配でした。。。
で、ハーレーさんには無理にお願いして部分麻酔で手術してもらいました。
でも、ハーレーさんだったら全身麻酔でも安心できるんですよ♪
2007-03-10 Sat 11:22 | URL | >MAXママ さん♪ #-[内容変更]
linchan さんv-286

ありがとうございます♪ ルフィは元気です♪
さすがに2日くらいは寝返り打つのもヒィヒィ~言ってましたがそれ以降は慣れたのか以前通りに遊んでます。
良いお医者さんが近くにあって幸せです。
2007-03-10 Sat 11:27 | URL | >linchanさん♪ #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

ありがとうございます。
ハーレーさんに出逢うまでは口コミで評判がいい所を回ったんですが、犬に対する思いは人それぞれだな~~と思いました。。。
ハーレーさんの後にも新しい病院を覗いているんですが・・・
結論は動物の事を愛するお医者さんがいいですね♪
2007-03-10 Sat 11:32 | URL | >しゃりままさん♪ #-[内容変更]
さくら&まりおさんv-286

腫瘍は皮膚との間に出来たものだから、早期に発見できてよかった~♪
取り除いた腫瘍は今、細胞検査中でなんとも言えませんがひと安心♪(細胞検査って高額なんですね・・・)
今はカラーをしているのを除いていつもと変わらない生活ですよ♪
2007-03-10 Sat 11:37 | URL | >さくら&まりおさん♪ #-[内容変更]
とらのおまけ さんv-283

ふ~~~・・・昨年からイロイロ大変だ~~
今年は龍成もインフルエンザにかかったし、厄がきているのかな~~
そろそろ私の番?
2007-03-10 Sat 11:40 | URL | >とらのおまけさん♪ #-[内容変更]
とまこんさんv-286

ありがとうございます♪
おかげ様で元気です♪
ルフィの腫瘍もブラッシング中に見つけたんです。
出来るだけワンに触れるようにしています・・・というより家にいる間は誰かが私の膝の上にいます・・・
とまこんさんはもっと大変でしょう~~♪
2007-03-10 Sat 11:46 | URL | >とまこんさん♪ #-[内容変更]
light yellowさんv-286

ありがとうございます。
人間もそうだけどワンコも主治医は必要ですよね!
我が家はすでに顔パスです・・・
2007-03-10 Sat 11:49 | URL | >light yellowさん♪ #-[内容変更]
みりんださんv-286

手術では4人掛かりでルフィを押さえてくれていたそうです。
疾風ではお願いしていたかわかりません。。。
私たち家族同様にルフィのことをちゃんと理解している先生だったので部分麻酔で済んだのだと思います♪
ハーレーさんと出逢えてよかった~~♪
2007-03-10 Sat 11:57 | URL | >みりんださん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

そうなんです!!
ルフィだから局部麻酔でお願いしたのです♪
疾風だったら無理!!
飼い主の意志をちゃんと聞いてくれる病院は必要ですね♪
中には伝える事も出来ない病院もたくさんありました。。。
伝えたい事を根掘り葉掘り聞き出してくれるところがいいですね~♪
2007-03-10 Sat 12:02 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
