シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘルスラボ・モニター 80日目
2007-04-19 Thu 17:29
花王のヘルスラボフードモニターも無事終了!!
結果は・・・

80日目の体重 :13.6㎏ 体脂肪23%(スタート時:13.5㎏ 体脂肪22%)

(17日目):14.1㎏
(24日目):14.0㎏
(29日目):14.1㎏
(34日目):13.8㎏
(45日目):13.7㎏
(53日目):13.8㎏
(80日目):13.7㎏

スタート時とほとんど変化なし!!
手作りフードからドライフードに変えられてモニターを頑張ってくれた疾風に感謝!!
20070412_196.jpg


粗悪なフードだと皮膚にアレルギーがでたり、内臓疾患を起こしたり、・・・・さまざまな体調の変化がでます。
すぐに出ないにしても悪い物質が体内に溜まって後々大変な事に・・・
フードモニターの途中でも外国の有名なフードメーカー数社が問題がある原料を使ってリコールがでるし、これまで知らされていなかったフード業界の実態が明らかになっています。

だからこそ、目の行き届きやすい国内メーカーに良い物を作ってもらわなくてはいけません。
国内メーカーの多くも決して安全だとは言えませんが、誰もが知っている大手のメーカーが頑張ってくれることで粗悪なメーカーが淘汰され、フード業界の底上げになれば・・・と思いフードモニターを引き受けました。

ただ、やはり手作りが一番だと思います。
材料等を自分で選択して愛情を込めて作る事で愛犬の健康を管理できると共に安心して生活できると思います。
ただ、犬と暮しているすべての人が手作りにする事は難しいと思います・・・
現実的には粗悪な安いフードがなくなることで捨てられてしまう犬もいるかもしれません。
これから動物と暮す事で発生する責任を人間もよ~く考えなければいけないとおもいます。

これからもヘルスラボを使うかは判りませんが、【疾風】にはこのフードは大丈夫でした♪

ワンコの一番の楽しみである食事を安心できるものに!!
20070412_246.jpg

別窓 | フードモニター | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フリフリ♪フリスビー♪ | はやてのしっぽ | 親分 疾風>>
この記事のコメント
疾風くん、フードモニターお疲れ様でした。
このフードもいいみたいですね。
うちは、前に食べていたフードでアレルギーが出て
その後変えたフードでは、毛艶が悪くなって
次のフードで、落ち着きました。
そして今度、ブログで付き合いのある方が
無添加手作りフードを販売されることになったので
今、それに切り替え中です。
私は、不精者で手作りはできないのでフードに頼っていますが、
やはり安心なものを選びたいと思っています。
2007-04-20 Fri 14:27 | URL | linchan #J.ZxJftw[内容変更]
linchan さんv-286

今まで私たちはドッグフードの本当の事を知らされていなかったんです・・・ 
先住犬『かんな』が死んで初めて疑問を感じ始めました。

確かに、現行の法律ではワンコは『家畜』ですから、食べ物は【飼料】の基準内でいいんです。
で、メーカーは基準内ギリギリの材料でコスト削減するので良い原料なんて使う訳がないんです・・・
正直、野良ちゃんが人間が出したゴミを漁っていたほうが安心かもしれないという現実があるんです・・・

linchanさんは素晴らしいと思います。
少しでも安心なものを与えようと考える事から本当の動物と接する事ができると思います。
手作りは安心ですね~~♪
でも、私はワンコと遠出をする時にどうしてもドッグフードにお世話になります。
その時には少しでも安心できるものを用意します。
あとで、後悔したくないですから・・・

2007-04-22 Sun 10:36 | URL | >linchanさん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
