シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
黒を撮る!!
2007-05-07 Mon 19:52
カワイイ♪ トイプーちゃん♪

写真を撮りやすいようにアロエの毛を染めた訳ではありません。
(って女の子だし、手入れが違うっちゅの)

uminaka.4.29._0002.jpg
スカートから、はみ出たお尻がおじさんには・・・

お次は・・・なんと言う犬種でしょう?
この位の色の濃さが写りが綺麗だな~♪

uminaka.4.29._0003.jpg

で、アロエ・・・
本当はナイスショット!!なんです・・・
ピントも目に合って背景が適度に流れています♪
しか~し影に注目!!
太陽の向きに気をつけないと影になってしまいます・・・
uminaka.4.29._0001.jpg

太陽の向きを背中越しにすると・・・

uminaka.4.29._0004.jpg

黒光り・・・って言うか、アロエの遊んでいる姿って・・・
ちょっと怖い。 逆向きのほうがいいかな~?
別窓 | カメラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<楽しかったですか? | はやてのしっぽ | 隠された真実!>>
この記事のコメント
こんばんは^^
こんばんは~(*^^)v
アロエちゃん(君か)かわいいブラック君ですね~v-10
遡って読ませて頂きましたが、
Hayateさんやっぱり黒い色のワンちゃんもとっても
上手に、表情が分かるように撮れてますね。。。v-218
しかし、太陽を背中にすると黒いワンちゃんも
綺麗に撮れるのですね・・・勉強させていただきましたm(__)m
デカプーはやっぱりかわいいわ~v-238
デカプーオーナー同士、今後ともどうぞよろしくです♪
2007-05-07 Mon 23:33 | URL | あき #-[内容変更]
ご無沙汰していますーー。

黒ワンは撮影がとても難しいんですよねー。
黒く潰れてしまったり、黒い被写体をカメラが
「暗い場所」と判断してしまい、露出が高まってしまったり。
でも、可愛いらしく撮れていますよー。

逆光時はちょっとプラス補正、
順光で黒ワンを撮る場合はマイナス補正すると
特に下の写真はもっとよくなると思います。
2007-05-08 Tue 06:31 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
こんにちは^^
ごぶさたでした^^;
トイプーちゃんのスカート姿、おばさんの目にもドキッと映りましたよ^m^;
アロエちゃんのお顔の表情まできれいに撮れててすごいです!
私もHayateさんのように余裕を持って上手に写せるようになりたい~!
なかなか余裕を持つことが難しいですよね・・・^^;
2007-05-08 Tue 09:55 | URL | cocos70 #H6hNXAII[内容変更]
あきさんv-286

いや、いや!! あきさんの方がクロプーは可愛く撮れてますよ♪

まだ、アロエの生い立ちをこちらでは書いてないけど、7月が誕生日なのでそのときにでも。
ドッグランに行ったら疾風とアロエのでかさが目だって・・・
デカプー同士楽しみましょう♪
2007-05-08 Tue 12:59 | URL | >あきさん♪ #-[内容変更]
はりまおさんv-212

お久しぶりです~~ お忙しいようで~~
ご教授ありがとうございます♪

露出は前に教えていただいていましたが・・・
なかなか、動きに合わせてダイヤル回すのが遅れてしまって・・・
実は最近RAWで撮っています。
下の写真も現像時にマイナス補正してあげたらバッチリでした♪
これからもご教授お願いします♪
2007-05-08 Tue 13:05 | URL | >はりまおさん♪ #-[内容変更]
COCOS70さんv-286

今回のコメントはお久しぶりの方が多くて嬉しいっす♪

ぶっへっへ~~♪ スカートからのぞく長い足♪
メスなら何でもOK~~!!・・・と、言う元気もおじさんにはありませんが・・・

余裕? そんなものありませんよ(笑)
↑↑↑のコメントの通り、設定にバタバタしています。
その点コーギーはお利口さん♪ 大抵綺麗に写ってくれますよね♪
今度は余裕を持てるように服を着せようかと思っている初心者です♪
一緒に上手になれるように頑張りましょう♪
2007-05-08 Tue 13:13 | URL | >cocos70さん♪ #-[内容変更]
スカート姿・・・プププッ (*^m^)o==3
アロエくん気持ちよさそうに走ってるe-420
ブラックで表情が分かるように取れてるなんてスゴイe-2
2007-05-10 Thu 18:52 | URL | ラヴィ #-[内容変更]
ラヴィさんv-286

いや~ 犬好きおじさんには刺激が強すぎます(笑)
最近、若い女の子はすっごく露出度が高い服着ているけどときめかないんですよね~~v-427

黒でも光を上手に使えば大丈夫!!
黒に限らずいろんな色のワンちゃんも、フラッシュやスポットライトを工夫して上手に使えば室内でも綺麗ですよ♪
ただ、私はめんどくさがりだから室内ではあんまり撮りませんが♪
2007-05-12 Sat 10:44 | URL | >ラヴィさん♪ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
