シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミニ・オフ会 みやびさん編
2007-12-23 Sun 23:48
今回はみやびさん♪
尻尾コーギーの《ニュートン》君を連れて柳川から高速道路を使って来て頂きました♪ 感謝!!MIYA_3900.jpg


実はみやびさんとは2月に鹿児島でお会いしています。
http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-194.html

疾風とニュートン君を一緒に遊ばせたいね♪ と、以前からお話ししていたんです。・・・疾風は欠席ですいません

で、ニュートン君。
疾風と顔がそっくり! 大きく分けてコーギーは二通りの顔があります。
【癒し系】が多い日本のコーギーの中で疾風・ニュートン君のような【高倉健・ゴルゴ13系】は少数派。
疾風との違いは尻尾が巻いている位かな?
ちなみに疾風は普段、垂れ下がっています。↓↓↓↓↓
20061015_104.1.jpg

初めて?のドッグランでちょっと緊張気味?MIYA_3879.jpg

そこへアロエが疾風と間違えたのかちょっかいを出しにいく。
アロエは興味心が旺盛だけどビビリなのでこんな行動はしないはずなんです。
MIYA_3907.jpg

さすがに疾風ではないと気が付いたのか『だれ!あんた!!』と逆切れのアロエ・・・
じっと辛抱のニュートン君。お利口だな~~♪
MIYA_3909.jpg

しかし!あゆちゃんさん家のレオ君にも威嚇されてしまって・・・
MIYA_3929.jpg

がんばれ!ニュートン君!!
疾風もルフィ&アロエのワンパクに耐えているよ♪
スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ミニ・オフ会 しのぶさん編 | はやてのしっぽ | ミニ・オフ会 あゆちゃんさん編♪>>
この記事のコメント
うれし、はずかしドッグランデビューでしたが
おかげさまで楽しい時間を過ごせました♪

そうですよね、我が家のニュートンも決して愛くるしい顔とはいえませんよね^_^;

しかしあのなんとも情けなさそうなつぶらな瞳が・・・
母性をくすぐっちゃってくれるんですよね。
もしかして「マダムキラー」?(笑)

少数派頑張りましょう♪
2007-12-24 Mon 16:54 | URL | みやび #-[内容変更]
コーギーは2種の顔立ちがあるんですね~
ニュートン君はりりしい(^^)/

なのに偉そうにレオが威嚇してすみません(^。^;)

今度は仲良く遊べるとよいですね♪

2007-12-25 Tue 00:53 | URL | あゆちゃん #-[内容変更]
>みやびさん♪
あんまり大きな声で言えないけどきりっ!とした顔の方が私は好きです♪
昨日、疾風の実家に遊びに行ったんですが、疾風顔で訓練が入っている親・姉達の顔を見て凛々しいと思いました♪
ニュートン君の姿を見て、マダム達はイチコロですね♪
また、遊びに行きましょう♪

>あゆちゃんさん♪
>>コーギーは2種の顔立ちがあるんですね~
正確な所はよく判らないのですが、疾風系の顔っていうのは実物ではあまりお目にかかった事がありません。
【コーギーも“スタンダード”に固執していくなかで小型化してしまい、顔つき・体型が変わっていった。】と、何かの本で読んだ覚えがあります。
疾風は“デカコギ”(なんでウチの小型犬はでかいんだろ~~?)だし、ニュートン君もでかい。
きっと、先祖の血かも知れませんな~~

レオ君の威嚇・・・面白かったです!!
プードルらしい両手を使って両足でピョンと跳ぶ威嚇は最高でした♪
コーギーには絶対無理な体勢だから、ニュートン君もあっけにとられてましたね♪
今度は仲良く遊んでくれる事でしょう♪
2007-12-25 Tue 21:54 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
