シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやての訓練・3
2005-11-17 Thu 22:30
10月17日に続く

天使


と、同時にネット上でお世話になってる【犬暮らし】さんから、ダイレクトメールや“ Welsh Corgi Pembroke M's Diary ”のミミままさんからの納得できるアドバイスが・・・
きっと、天国にいる【かんな】が「今は、まだそういう時期ではないよ!!」と教えてくれたのではないかと思い、数日後預託を中止しました。

訓練所の所長はもう少し預かった方がいい。と、おっしゃってましたが私の中で《はやて》と暮らしながら信頼関係を深めてお互いが向上していく道がこれからの人生で大きな肥やしになると確信して《はやて》を引取りました。

思いが通じたのか、訓練所も快く応じてくれました。
しかも、《はやて》の現在ある欠点を矯正するまでは一般通い訓練日とは別の日に訓練して頂く事になり本当に訓練所のスタッフの方々には感謝しております。

実のところ【かんな】と比べて難しい犬だな~と思っていたのですが、それは【かんな】の良い所を《はやて》に求めていて《はやて》の長所を見ようとしなかった私に一番の問題があるんだと最近判ってきました。

預託から帰ってきて一時はすごくビクビクしていました。
それは、きっと私たちが気に入る事をしなかったら、また離れて暮らさなくてはいけないと思っているようでした。
本当に悪い事をしてしまったと反省しています。

最近は《はやて》もすごく大人になり、私たち夫婦をパートナーと認めてくれたようです。私たちの意思が伝わるようになりました。
私たちも《はやて》の長所を少しでも理解し、それを伸ばしてあげたいと思えるようになりました。

【かんな】【疾風】は我が家に舞い降りた天使です。

【 “ 犬は人を救うべく神が遣わした天使である "・ボニー・F・キース 】
                                           
スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ヌーボ | はやてのしっぽ | 新空港見学???>>
この記事のコメント
私も昔飼っていた犬と
ちゃぺ&ちゃどを比べてしまって
なんでこ~なっちゃうの??
と思ってしまう時があります。
そうですよね!!!
彼らの長所をもっともっと理解していきたいと思います!
なんかとても感動?というのでしょうかうまく言葉にできないのですが・・。
これからも前向きに犬と暮らせていけそうです♪アリガトございます
2005-11-17 Thu 23:07 | URL | みりんだ #uMVI329U[内容変更]
コメントありがとうございました。
稚拙な文章で何となくでも私が感じた事を判って頂けて救われます。

ワンちゃんも大雑把に犬種でどういう犬とか言われていますが、そんなものではなく個々に性格が異なり、どう接していくかでまた変わっていくんですよね!

みりんださんの書かれた【前向き】好きな言葉ですね~♪
2005-11-18 Fri 09:46 | URL | はやてパパ #-[内容変更]
犬のきもち
わたしは一度も犬を飼ったことがないのですが
犬はしっかり家族なんですよね
はやてパパさんの文章を読んで
子供のことをおもう親と同じだなぁと思いました
子供も犬も個性があって それぞれ
長所も短所もいろいろ
親ができることって
短所を怒ることじゃなく
長所を見つけてのばしてあげることなんですよね
はーー 魔の二歳
その気持ちをわすれないようにがんばりたいです

2005-11-18 Fri 17:50 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
有難きコメント感謝します。

子育て同様にワンちゃんもしっかり親の背中を見て育つんです。
しかも、言葉が通じない分、私の声のトーンや顔の表情をよく観察していました。
【はやて】からも良く見られています。

子供もよく見ています。
あっこさんの手作りケーキはすごく愛情がこもっていて素敵な家族だとすごく感じられます。
親の顔が見てみたい♪という感じですね♪

私の子育てでは一番充実していた2~3才。
子育てを楽しんでしゅん君のいい所をいっぱい見つけてください♪


2005-11-18 Fri 22:07 | URL | #GCA3nAmE[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
