シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヌーボ
2005-11-18 Fri 23:06
ヌーボ


昨日、買い忘れたボジョレ・ヌーボを買っちゃいました。 
ワインの味なんて判らないんだけど“解禁”という言葉に渓流釣りが好きな私はそそられます。

で、ドサクサまみれでレンズも買っちゃいました。
基本から覚えるという事で50㎜単焦点レンズを購入。

ヌーボーを撮っている時にママさんにバレてしまいましたが、モニターで画像を見たら「綺麗に写るのね~」でおしまい・・・

一眼デジを買ってカメラを持つ機会が増えたのでよく子供やワンちゃんを撮ったりお出掛けも増えたのでママさんも喜んでいる・・・のかな?
スポンサーサイト
別窓 | カメラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<紅葉狩りと竹楽 | はやてのしっぽ | はやての訓練・3>>
この記事のコメント
本当にキレイに撮れていますね!
カメラはこだわりだすときりがないように思うのですが、どうなのですか?
我が家は今日お店でボジョレーをいただく予定です(^_^)v
2005-11-19 Sat 17:38 | URL | メル母 #-[内容変更]
50mm買ったんですか!f1.8ですか?
このレンズはまりますよー(笑)
写真がいっそう楽しくなります。
2005-11-19 Sat 21:23 | URL | haru #-[内容変更]
解禁しましたねー
ボジョレー解禁しましたねー
酒好き我が家はまだ解禁してないのです、、(涙)

50mmの単焦点レンズ
購入されたんですねー
わたしもはりまおパパから
基本にはとてもよいとすすめられてました
チャレンジしてみようかしら
2005-11-19 Sat 22:30 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
〉 メル母さん
ありがとうございます。
ちょっと、斜めになってますが初撮影でこんなによく撮れるとは本人がビックリしたほどです♪

たしかに、カメラはキリがないんでしょうね。
10/26の「欲しい・・・」の【はりまおさん】のコメントのように見るものが美しく感じています。
ただ、ファインダーを通して被写体(子供、はやて、かあさん?、風景)がいつも新鮮で美しく感じられれば・・・

でも、道具は当分買い足し出来ません・・・

〉haruさん
広角か単焦点かどちらにしようか?悩んでいました。
haruさんの10/28の「まち針」を拝見させて頂いて購入を決意しました。
ちょうど、酒屋さんと同じ敷地にあるカメラ屋さんに寄ったらちょうど在庫があったんでつい・・・
そうです。f1.8です。一万円を切る価格でこれだけ撮れるとは!!

標準レンズと使い分けを楽しんでいきたいと思います。

〉あっこさん
うっ!初めて撮った写真といえども、ちょっと傾いています・・
はりまおさんには内緒お願いします♪

昔、鉄道小僧の時にズームも付いていないバ○チョンカメラで被写体に合わせて自分が移動していた頃を思い出します。
なんとか、良い写真を撮りたくて一生懸命だった、あの時の自分を思い出し「初心」に帰って純粋な気持ちになれそうです。
ぜひとも、チャレンジして良い点とか見つかりましたら教えて下さい。
2005-11-20 Sun 20:49 | URL | はやてパパ #GCA3nAmE[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
