シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
こどもびいる
2005-12-03 Sat 22:52
先月行った大分でのお土産が【子供びいる】
これで350円・・・


同行した人達が買って行くのでつられて買ってしまった。
たしか、350円位だったと思う・・・大人のビールより高い。

で、炭酸系が基本的に嫌いな子供に飲ませたら「おいし~また買っといて!!」だって・・・
おいし~


「これは遠くにしか売ってないんだよ!」と諭したら「今度買いに行こうね♪」
かわいい~な♪我が息子♪
で、2週間過ぎた今日近くのスーパーに買い物に行ったら、ちょっとのぞいた小物屋に山のように積んであった・・・ちっ!欲しいCDがあったのに・・・
悔しいのでクリスマスラベル3本入りを買って帰った。
スポンサーサイト
別窓 | カメラ | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<【はやて】のお客さん | はやてのしっぽ | ネタがないので・・・①>>
この記事のコメント
子供ビール、面白そうですね。
炭酸系が嫌いな息子さんが「美味しい」とおっしゃったってことは、
炭酸は入ってないんですか?
だったら、私も好きかも。(炭酸、苦手です=ビール、苦手です)
ところで、息子さん、すっごく可愛いですね!!!
パパ似ですか?
2005-12-04 Sun 00:17 | URL | linchan #-[内容変更]
お褒めいただき
コメントありがとうございます。

炭酸入っていますよ♪
しかも、本物のビールと似た泡の立ち方です。
お味は甘い!!オヤジがビールと思って飲むと吹いてしまいます♪  (お味は甘いシャンペン)
でも、子供には良い成分(ガラナ他)が入っているようで、今日判ったのですが“はなまる?あるある?”でも良い飲み物と紹介されたようです。

子供かわいいっすか?  ありがとうございます♪
近所の方は私似とか言ってますが、私は高倉健みたいに渋いのではないかと自負しています。
よろしければ、一週間ほどレンタルしますが♪
2005-12-04 Sun 00:41 | URL | hayate #-[内容変更]
素敵な笑顔
素敵な笑顔ですねー。
ついこっちまで微笑んでしまいそう。
ビール飲んで酔っ払ったかな?

ところで350円は高いですねー。
でも、きっと買ってあげそうな価格。
うーん、良い価格設定です。商売上手ですね。
癖になりそうなので、我が家では絶対に買いません。
ってか、家内が絶対に買ってくれません。
2005-12-04 Sun 10:25 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
もう一杯!!
子供ビール素敵なネーミングですよね。
大人になったようで
子供心を、くすぐるのでしょう(^^)

確かりんご味??
うちの子も、あったら買って置いてね・・と
言われてますがお値段が(--;)

今日はこちら初雪になりそうです・・さぶーー
2005-12-04 Sun 10:59 | URL | alohaママ #-[内容変更]
おおぉ~!
こどもびいる-ですか!!
満面の笑顔、いいですね~♪(≧∇≦)
おいしさが想像できます♪
なみぃもアルコールダメなんで、
チャレンジしてみよっかな☆
2005-12-04 Sun 15:38 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
〉はりまおさん
この笑顔に何回だまされた事か・・・
こういう所は嫁さん譲り・・・
おなじ構図で息子にピントを合わせた写真は、さきほどフジのお店で大きくプリントアウトしてきました。

商売上手といえばキャノンさんもです♪
試写会と言って写真機を買わせるんだから♪
プリンターも欲しくなりました。
オススメを今度教えて下さい!

〉alohaママさん
そう、そう! ネーミングが子供の心を揺さぶったようです。
そして色、泡の立ち方が本物とそっくりなので喜んでいました。
味は、なんか懐かしい味ですが、どうしても思い出せないんです・・・
しかし、そんな味を子供と共有出来たのはラッキーかな?

〉nameeさん
こんな顔されたら、モーメロメロです♪
女の子だったらな~といつも思います。
千賢くんも笑顔でオネダリする日も近いかも?

アルコールだめなんですか?
残念!こちらに来られる時は美味しい焼酎をご用意しようと思ってたのに♪  残念!

2005-12-04 Sun 17:15 | URL | hayate #GCA3nAmE[内容変更]
こっちでも売ってますねー。こどもびーる。
私は本物の方がいいですけど。
息子さんかわいらしい笑顔で。(^▽^)ノ
今日は大阪、雨と雷!!でした。
しかも霙?いや、霰?がふってました。
本格的に寒くなってきて嫌ですね。
2005-12-04 Sun 20:11 | URL | meron #-[内容変更]
寒かったですね~
>meronさん
コメントありがとうございます。

うひょ~、ひょうですか!!(オヤジなもんですいません。)
九州も今年一番の寒さじゃなかったかな?
私は12月生まれの寒がりです。
ホントに嫌な季節になってきました。

そちらでも売ってるんですね!?
驚きです。

コメントできませんでしたが手作りお菓子美味しそうだったですよ♪
meronさんのお菓子を食べながらこどもびいるも良いかも?
2005-12-04 Sun 21:15 | URL | Hayate #-[内容変更]
こどもビール??
初めて知りました!
どんな味がするんですか?
大人ビールより高いのがいいですねぇ~
ビール好きの私としてはカナリ気になります♪息子さんの笑顔すっごい可愛いし!
2005-12-04 Sun 23:45 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
ビール好きには・・・お勧めしません・・・
でも、何の味だったかな~??
また、眠れない夜が来そうです。

子供かわいいっすか?  ありがとうございます♪

よろしければ、一週間ほどレンタルしますが♪(こればっかり)

2005-12-05 Mon 19:37 | URL | #-[内容変更]
パパ似?
パパ似かな?いや~~息子さんはほんと力作ですもんね。このブログをみたジャニーズオフィスから連絡あるかも・・・・・。
最近、変な事件ばかりで小学生の親としては嫌な気分にさせられますね~~。もしものときのために、うちは最強の蹴りを習得させるため私のスネを蹴らせてます・・・・これが痛いんだな~~。こどもびーる人気ですよね!
リンゴ味?九州の名産物として今年一押しの
お土産ですね。
2005-12-06 Tue 11:55 | URL | ケンタ #-[内容変更]
ジャニーズ!?私がお誘いがないから龍成も無理♪

おっ?けんたはもう空手が上達したのかな?
龍成も剣道を休まずに行ってますよ♪
剣道の場合は・・・ち○ちん打つ練習・・・いやだな~

師匠のHPにもこどもびいるアップしてましたね♪
イオンにクリスマスラベル売ってますよ♪
2005-12-06 Tue 16:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
ありましたか~~
あのこどもびーるは八幡のワンちゃんを<孫>としてかわいがってるKさんがキャンプのときに子供たちへと買ってきてくれたんです。
で、うちのカミさんが宮崎のHさんとこに送りたいからと探してくれ~~と言ってたんですが、
どこにあるのかな?と探してました。

例のHP、形できました~~。
まだご本人からのご意見ないですが、犬好きにはたまらんHPになりそうですね。
良い写真あったらぜひともよろしくです。写真足りないもんな~~~。

若松はぜひ来てよね~~。直火でキャンプです。
2005-12-07 Wed 13:09 | URL | ケンタ #-[内容変更]
了解!
こどもびいるジャスコのユニクロ横の雑貨屋にありました。
でも、今日は直方のたまご屋さん(野上養鶏場・味宝卵)で見つけました。250円でした。

写真いる時は取りに来て下さいな♪
なんでしたら、焼いときましょうか?
子供とのふれあいの写真はないですね~
そういう光景見たことがないもんな~
撮影チャレンジしましたが無理!!
犬と猿です。

キャンプは若松になったんですね!
なんとも言えませんが出来るだけ行きたいですね~
休み取れたら行くようにします。
2005-12-07 Wed 22:02 | URL | Hayate #-[内容変更]
あらぁー
あらぁー(おばちゃんはいってます)
Hayate Jr.
いい男じゃぁありませんかー
すごーく甘い笑顔ですね
これでは パパもママもメロメロですね

こどもびいるだーーー
数ヶ月前にテレビでみました
売ってるんですね
なかなか手にはいらないものかと
うちのしゅんは 炭酸未体験なので
もうちょっと大きくなってからかな

かわいい息子さんの
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

2005-12-08 Thu 22:34 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
>あっこさん
ムッムッ・・・この笑顔に何回騙された事か・・・
悪い事をして叱った後も、この笑顔で話しかけられると叱りすぎてごめんよ~という気持ちになってしまいます。

どうせ、我が子だろうから出世はしないだろうけどこの笑顔があれば食っては行ける!!
変な事で安心するバカ親です。
プレゼントは私の笑顔♪♪・・じゃ、怒るだろうな・・・
2005-12-09 Fri 01:14 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
